--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.04.04 14:45|メニュー
リラクセーションとバランシングと調和のサロン♪
Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミンのBlogへお越しいただきありがとうございます。

今日、ふとオリーブの木の下に見慣れたものが生えてきてるなぁ・・・と葉っぱを一枚つまんでみたら、
なんと「オレガノ」が遠征してきてました!!

イメージ+3_convert_20150404144216

ここから2mほど離れたところに植えてるのですが・・・
オレガノってこんなに生命力あったっけ??
強いですね。
ちなみに相当強いと思われていたラムズイヤーを席巻した過去もあるオレガノです。

オレガノの学名には「山の喜び」という意味が含まれるのですが、ふわふわした産毛の生えた甘い香り(乾燥させるとトマトに合うほんのりスパイシーな香りになります)は本当に「山の喜び」を感じさせてくれます♪

さて今日は「リコネクティブ・ヒーリングのご感想」第二弾。
なんと6歳の少年です。
彼はアレルギー・発達障害児とのことです。
今回は遠隔ヒーリングを受けてくれ、お母様からその様子を報告してくださいました。



【ヒーリング直後】

ヤスミンさん
ありがとうございました。

開始前から「少し眠い」とリビングのこたつで横になり、30分間ほぼずっと目をこすっていました。

私も添い寝すると、普段から甘えん坊ですが、私の体にずっと触れていて、
15分頃かな?私が体勢を変えようと動くと「わあ~(T^T)!寂しいの~!寂しいの~!」。
いつもとは違う感じでした。
すぐに添い寝抱っこすると安心し、二人同時にグーっとお腹が2回鳴って大笑いしてました(^^)。

普段から意味のわからないカタカナ語?を話しますが、30分の間に頻繁でした。
ヴンーン、とか
カリポレ、とか
ピーとか。

いつも会話が突拍子ない子ですが、
「俺な、男が好きや。」
「○○はいいヤツや、◎◎は悪いヤツやで。違うこと、もうわかるねん。」

「俺はなんであの時ここに来た?ここはどこや?」←これは、亡くなったひいおばあちゃんの写真に向かって。

2分前に私の膝に乗り、首に手を絡めて「もう大丈夫か?これでオッケー。」

ヒーリングを受けますよとはもちろん話しておらず、ここまでが自然体です。

終了して「ヤスミンさん、ありがとうって言おうか(^^)」と声かけすると、理由も聞かず「ヤスミンさん、ありがと!」と手を合わせてました(笑)。
そのあと、ルイボスティーを一気飲みしていました。

今は私から離れてゲームしてます(笑)。

すみません、こんな感じです。
母としての印象は「寂しいの~」と言った時の不安な瞳と、普段は気にしないひいおばあちゃんの写真を見た時の大人のような表情はなんだろう?と気になりました。
甘えてくっつく温度が普段より暖かかったかな~♪

穏やかで優しいひとときでした。
ありがとうございました。



【ヒーリング翌日】

ヤスミンさんこんにちは!
昨日はありがとうございました☆

息子がびっくり発言です。
こたつで添い寝することなんてしょっちゅうなはずなのに
「ママ、昨日のやつしよう。お腹が鳴るやつ。」

ヒーリングをするとかヒーリングをしたとか言ってないのにΣ(゜Д゜)!
びっくりしたのでご報告です。
(I.T.くん 6歳 近江八幡在住)



小さなお子様にもリコネクティブ・ヒーリングはできます。

直接お話して、受けたいと言ってもらえたら一番良かったですが、今回はお母様と相談の上ヒーリングさせていただきました。
しかしヒーリングを素直に天真爛漫に受け取ってくれて、
こちらからお母様経由で御礼を伝えたところ、

「ヤスミンさんがね、○○くんにありがとうって(^^)」と言うと
「ほんまー(^o^)?!」と大きな声で喜んでました(笑)。

とのことでした^^

リコネクティブ・ヒーリングは私たちがもとは宇宙とつながっていたことを教えてくれる、再接続してくれるヒーリングですが、今の子供たちはそのことをより深く教えてくれるように思います。

オレガノの生命力となんだかイメージが重なります。
姿はやさしくとも、たくましい。
そしてオレガノの花はとても可愛いのです。

ありがとうございました♡


Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info☆m-yasmine.com(☆→@に変更の上送信)

HP:http://www.m-yasmine.com

アロマテラピートリートメント
アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
アロマ心理リーディング
リコネクティブ・ヒーリング
サウンドヒーリング
2015.04.02 13:07|メニュー
リラクセーションとバランシングと調和のサロン♪
Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミンのBlogへお越しいただきありがとうございます。

今日は快晴ですね〜!

明日からしばらく雨模様だそうで・・・
風が強いのもそのためかしら。

さて今日は、リコネクティブ・ヒーリングのモデルセッション時の感想をご紹介します。
最初は遠隔ヒーリングでさせていただきました際のご感想紹介です。

遠隔ヒーリング。
ヒーリングについてご存知の方は、色々なヒーリングが遠隔でできるということもご存知と思います。
でもそうでない方もおられることでしょう。

遠隔ってなに?
本当にヒーリングできるの?

・・・と疑問なみなさまへ。
どうぞお読みくださいませ。



◎遠隔ヒーリングセッション当日◎

今日はどうもありがとうございました。
しばらくまどろんでいて、なかなか起き出せずにいました
セッション中に感じた事を書きますね。
まず、足の裏がピリピリとする感じがありました。
その後、腕全体が重くなったような、上から押さえたような、そんな感じがしました。
そんな身体の感覚と共に、意識が遠のく感じがし、色々な事が頭に浮かんでまるで夢を見ているようでした。
セッション後、なかなか起き上がれず、しばらくまどろんでいて、最初にあった頭痛(生理のため)がほとんどない事に気付きました。
あと、お腹がゴロゴロと動いて胃がすっきりした感じがします。
こんな感じです。
なんか文章が拙くすみません
また以後体調など報告しますね。

なんかす~っきり!
ありがとうございます!

◎約2週間後◎

お久しぶりです!
なかなか感想送れずすみません(汗

実はあれからしばらく、体調があんまりよくなかったんです。。
具体的には、便秘がちになったりとか、どうも身体が重く感じたりとか、気持ちもふさぎ込みそうになったりとか。。
春先は体調が変動するので、もちろんそれもあるんだろうと思いながら、しかしなんともすっきりしないので、久しぶりにフィジカル・メンタル両面での不調を感じていたのですが、先週末あたりから、すこぶる身体が軽くなって、便秘も解消され、人に対する有り難みを強く感じたり、何より自分に対してすぐ悲観的に見てしまうクセがあるのですが、とても前向きに捉えられる自分を発見したり、すごーく気分が良くなりました。

いやぁ、なんか本当に久しぶりに生きてることの喜びを感じているようです。(大げさですか?笑)
きっとリコネクテイブヒーリングの力もあって、前向きな思考を思い出させてくれたのかなぁと思っています。

それではまた安川さんにお会い出来る日を楽しみにしています。
ありがとうございました。

M.K様 40代 京都在住・大学事務(遠隔ヒーリング)

イメージ+3_convert_20150402130607

ヒーリングは起こっているのでしょうか。
起こっていないのでしょうか。

起こっているとすれば、何が起こっているのでしょうか。

リコネクティブ・ヒーリングは
心・身体・感情・精神のバランス、バイタリティー、完全性を高めるものです。

そしてヒーリングは続いていきます。
癒しの旅を味わっていただけたらと思います♪


Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info☆m-yasmine.com(☆→@に変更の上送信)

HP:http://www.m-yasmine.com

アロマテラピートリートメント
アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
アロマ心理リーディング
リコネクティブ・ヒーリング
サウンドヒーリング
2015.04.01 15:18|メニュー
リラクセーションとバランシングと調和のサロン♪
Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミンのBlogへお越しいただきありがとうございます。

今日は4月1日ですね〜!
・・・エイプリルフールの日ですね☆☆
ウソはつきませんが、今日は新メニューのご案内をいたします。

*リコネクティブ・ヒーリング*

「リコネクティブ」とは「再結合」。
何と再結合するのか?

それは、自分自身の豊かさ、宇宙の豊かさや叡智、そして生物のDNAの再結合を促します。
(ええー?って感じですが、このヒーリングが存在することは科学的に証明されており、現在もアリゾナ大学で研究が続けられています)

それにより、私たちは「心・身体・感情・精神」のバランス、バイタリティー、完全生が向上します。

これらが向上することでヒーリングが起こるので、人によって起こり得る変化・効果というものが異なります。
リコネクティブ・ヒーリングは、リコネクティブ周波数帯域を介して行われるヒーリングで、「人生で3回」で良いと言われています(人によっては1回、あるいは2回でも良いようです)。

リコネクティブ・ヒーリングは、身体に触れずに行います。
対面セッション・遠隔セッションいずれでも行うことが出来ます。

詳しくはリコネクション®米国本部HP
http://www.thereconnection.com
リコネクション®ジャパンHP
http://reconnecting-japan.jp

ヤスミンHPにはまだメニューページを作成していません。
近日中には作成しますので、今しばらくお待ちくださいませ。

*****

1セッション ¥15,000−
所要時間 約60分(事前説明 15分、セッション 30分、事後のシェア 15分)

*****

お問い合わせ

09082326351
info@@m-yasmine.com
(@をひとつ消して送信ください。スパム対策にご協力ください)

*****

すでに何件もお問い合わせいただき、セッションを始めさせていただいています。
このヒーリングを導入するにあたり、モデルセッションも実施しました。
後日、その体験談を紹介することにしつつ、今日は私自身の体験をいくつか紹介したいと思います。

*****

リコネクティブ・ヒーリング1回目

様々な体感(音楽が聞こえる、誰かに触れられた感覚、手の先に風が吹いた、頭の上にずっと誰かがいる、身体の裏側からぞわぞわ、ぴりぴりする、左側にぐいっとひっぱられる感じ・・・などなど)と共に眼球運動や唾液を飲み込む動作がずっと続き、でもリラックスして途中ふと眠ってしまうくらいだった。
(これらの身体的反応はレジスター反応と言います)

その後、偶然に重なる偶然が怒濤のようにやってきて、リコネクティブ・ヒーリングを学ぶ流れになった。
偶然は必然である、というのは良くわかっているつもりだったけれど、まだまだ自分がそれにドラマチックな形で起こるというのは新鮮だった。

リコネクティブ・ヒーリング2回目

体感は1回目よりも穏やかだったが、顔が左側にリアルに動いたり、身体の内部で様々なことが起こっている感覚があった。
1回目では左半身の感覚が鈍かったが、2回目ではくっきりとした感覚があった。
(左半身は過去の左乳がん手術、脇のリンパ手術、左腎臓機能低下、左ひざの変形性膝関節症など、左半身に様々な問題が起こりがちであった)

終わってから、右重心になりがちだったのが、左に戻り、重心が中央に戻っていた。
左ひざのきしむ感じが軽減しており、横隔膜がゆるみ、呼吸がもっと深く、もっと広がるようになった。
「バランス」が回復した感覚が強くあり、そのためか思考についても気づきが深まるようになった。同じ気づきでも新たな理解や新たな側面に入りやすくなった。
そして驚いたのが、就寝時、急に横になると不整脈がでていたのが、でなくなったのです!
循環器系の変調まで変わるとは、我ながらびっくり。


セルフヒーリングをしていると、 リコネクティブ周波数帯域をくっきりと感じることが良くあります。
単に手がぴりぴりする、というのではなく、自分自身が振動しているのです。
というのか、空間全体、全ての振動・・・波を感じます。

イメージ 3

この波の中にいることは、
ただ、たゆたっているだけなのですが、底の無い安心感というか、存在というのも溶けてわからないような状態になっているような感覚です。
海と空の間にいるような。
あたたかい空気の中にいるような。

そして、何かラインが通っているのです。
ラインは響いているような、振動しているように感じなくもないのですが、本当にそうなのかはわからない感覚です。

そのラインは鍵盤のようにも感じられます。

セルフヒーリングの間は、何かやさしい不思議な音楽が聞こえるのですが、メロディーなのかなんなのか、打楽器系?なのかなんなのか、不思議な音楽がそのラインのような鍵盤のようなものから聞こえるのです。
その音楽とともに波を感じていると、そのうち眠ってしまうのですが^^;

それが、心地よいのですね。。。

心・身体・感情・精神のバランス、バイタリティー、完全生。

言葉で伝えるのは難しいのですが、ただ、自分で気づいたこととしては、
怖れ、不安を手放す
自分をまるごと受け入れる
安心する

小さな気づきがさざ波のように連続して起こり、
過去の自分から学び
見たくないと思っているものも認めたくないと思っているものも怖くなくなり、
心の片隅にあった遠慮や不可能への恐怖もうっすらと消え去り
夢のようなのに、現実をもっと現実として生きていけるように感じます。

このヒーリングは、夢でも妄想でもなく、リアルに起こっていることなのです。

人間らしさのあふれる、その人がその人らしくある、
何も足さなくても、完全であることを思いださせてくれる。

生命と魂のダンスのようなヒーリングだなぁと思います。

宇宙の奏でる音楽とダンスするヒーリング。
あなたに何が起こるのか楽しみですね^^


Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info☆m-yasmine.com(☆→@に変更の上送信)

HP:http://www.m-yasmine.com

アロマテラピートリートメント
アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
アロマ心理リーディング
リコネクティブ・ヒーリング
サウンドヒーリング
2014.12.28 18:03|メニュー
リラクセーションとバランシングと調和のサロン♪
Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミンのBlogへお越しいただきありがとうございます。

年の瀬・・・
年末なんだな、と感じるのは、お買物に行った時、というヤスミンです☆☆

お正月の準備のアイテムが目について、ああそうかぁ、なんて思うのですね^^

最近は、冬休みに入って来たりして、
一年間忙しかっただんなさんにもゆっくりしてもらいたいと奥様と一緒にご来店くださったり、
年末年始をのりこえるための準備にと、
ちょこっと年の瀬を感じるお客さまがお見えになられます。

お話させていただいたり、
トリートメントさせていただくことのありがたさや幸せに、
いつも感謝を感じます。

リピーターの方も、
始めてのご来店の方も、
安心しておくつろぎいただけるように、
こころやからだに触れさせていただくことの大切さを想いながら、
ご一緒させていただくひとときを過ごしています。

本当に、この仕事が大好きです。

まだまだ、仕事納めまでもうひとがんばり、という方も、
新年の準備に大忙しという方も、
なにとぞご自愛くださいませ。

イメージ+1_convert_20141228180037

写真はなんだかキャンプファイヤーの周りで踊る人々のようですが・・・
アロマ心理リーディングで使用するスピリチュアルアロマです。
ゴールデンホホバオイルが使用されているので、
寒い時期は固まるんですね。

岩塩のキャンドルホルダーのまわりで
少しずつあたためられているところです。

植物の香りのいろいろな力が、
植物から取りだしても生きている。

それを使わせていただけることは
希有なことですね。



そういえば、アロマ心理リーディングと組み合わせている「ボディヒーリング」が、どういったものか、度々質問されるので少し詳しく書いてみます。

アロマテラピートリートメントとは異なる手技で、主にチャクラと感情に働きかけます。
アロマ心理リーディングでピックアップしたスピリチュアルアロマを使用します。

スピリチュアルアロマには、それぞれ働きかける・関係のあるチャクラがあります。
リーディングによって関わりのあるチャクラ・スピリチュアルアロマのサポートの必要なチャクラにオイルを使用します。

身体には、過去の感情の記憶が眠っており、
知らず知らず筋肉の緊張や姿勢、体勢、癖などを作ります。
それらは日常生活の中での内的な癖にも関わっています。
脳や思考はそれらを忘れ、失っているように過ごしていますが、
実は大きく関わっているのです。

θ波となるような深いリラクセーションに導き、
やさしく、ゆるやかに身体に触れながら、
緊張を解きほぐし、
チャクラを活性し、
おだやかな感情の解放を促します。

一度の施術で
スッキリした、
変化を感じた、
という明確な反応が得られる場合もありますが、
数回必要な場合ももちろんあります。

ひとりひとり、人生のプロセスは違いますので・・・
癒しのプロセスもそれぞれ異なります。

効果や結果を明確に提示できないのが難しいところですが、
強い力で働きかけて、
こころや身体や感情に過剰な負担をかけるのではなく、
意識しないところから、少しずつ変化を促すテクニックです。

思考にも癖があるので、
思考から働きかけるのは難しい場合でも、
ボディヒーリングでは、身体からこころや感情に、そして結びつきの深いチャクラに働きかけるので、
こころの自己治癒力を高めるのに適しています。

少し、フラワーエッセンスのような優しさがあるなぁと私は感じています。

私たち人間は、
心だけでも、身体だけでも、精神だけでも、感情だけでもない。

すべてを有したいきもの。

精神的成長を促進したい、
幼いころからの感情を癒したい、
今の人生のこれからを、より良いものにしたい、
自分のこころの治癒力を高めたい・・・

それぞれの想いにやさしく応えるメニューです。

身体のメンテナンスから心もメンテナンスするにはトリートメントメニュー。
心のメンテナンスから身体にも感情にも働きかけるにはアロマ心理リーディング&ボディヒーリング。

そんな感じでおススメしています。

また必要があればご利用くださいね♪
http://www.m-yasmine.com/アロマ心理リーディング/


Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info☆m-yasmine.com(☆→@に変更の上送信)

HP:http://www.m-yasmine.com

アロマテラピートリートメント
アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
レイキヒーリング
アロマ心理リーディング
サウンドヒーリング
2014.08.21 13:14|メニュー
わたしがわたしになれる場所♪
あなたの自ら癒える力を応援する、リトリートサロン
ヤスミンのブログにおこしくださって、ありがとうございます♪

今日は新メニュー第三弾です。

「サウンドヒーリング」
シンギングボウル・・・ドニパドロを用いるサウンドヒーリングをメニュー化しました。
30分たっぷりと全身にシンギングボウルの振動を伝え、全身的なヒーリング(自己治癒力の発現)を行います。

10434243_525093437619517_1491752788322354823_n_convert_20140821131201.jpg



サウンドヒーリングに用いられる楽器は様々です。ヤスミンではシンギングボウル(ネパールなどでは別名ドニパドロと呼ばれます)を用います。
シンギングボウルは、5世紀以前より用いられていると言われるネパール仏教やチベット密教の神聖な法具です。
「倍音」と呼ばれる音を発し、聴くものを深いリラクセーションに導きます。
リラクセーションによって、呼吸が深くなり、心が落ち着きます。
聴き続けると、雑多な思考が解消され、ただ倍音の響きの中で瞑想状態となります。

倍音は、周波数が倍の音のことです。
これが奏でられることで、倍音同士の周波数のほんのわずかなずれ(シンギングボウルは真円ではありません)が生まれ、大きな振動を発生させ、空気や壁、人体に響きます。

演奏中のシンギングボウルはふるえ、円形の内部と周囲に音の波を生みます。
シンギングボウルに水を入れて演奏すると、水は振動によってふるえ、ぴちぴちと飛び跳ねます。
人体に含まれる水分は約60%と言われます(新生児になるほど高く、高齢になるほど減少します)。
シンギングボウルを体の要所に置いて演奏すると、その振動が伝わり、体内の水分に響き、全身が倍音の振動の中で共鳴するかのように感じられます。

シンギングボウルの癒しは、この倍音の周波数による振動に秘密があります。
花火の爆発音は、空気を震わせ、大地に到達するほど響きます。
そのとき、人体にも振動が伝わるのを感じられるでしょう。
太鼓の音にも似たような感覚があります。
シンギングボウルの場合は、倍音であるということ、
直接的に体に触れることができることから、音のもつ力を深く体感できます。

10445525_525094640952730_1614302690999850831_n_convert_20140821131230.jpg

シンギングボウルの音色は、大気、オーラなどエネルギー体、人体に伝わり、特定の空間の中では壁に反響し、全体的な浄化作用も起こります。

心地よい振動によって氣の停滞している場所や部位もスムーズになり、
また人体に直接触れて演奏する際には滞りのある水分も元気に飛び跳ね、流れやすくなります。

シンギングボウルを体感すると、次のような感覚が得られるという報告があります(報告は個人の感想です。体感は個人差があります)。

☆一瞬で意識が運ばれた(宇宙?)
☆眠っていないのに眠っているような感じになった。多分θ波が出てたと思う
☆骨まで響く感じがする
☆気持ちいい。瞑想?してるみたい
☆ビリビリする
☆終わった後、スッキリする
☆元気になった気がする
☆ゴチャゴチャ考えてたことがスッキリした
☆呼吸が楽になった

シンギングボウルは音の振動という、物理的な力を用いて全身的に働きかけます。
肉体、オーラなどエネルギー体などに作用し、同時に音色によるリラクセーション作用が起こり、気分や精神にも働きかけます。

このような方におすすめです。

☆考えすぎないようにしたい
☆感情的に落ち着きたい
☆呼吸が浅い
☆血行や水分の流れが良くない気がする
☆いろいろ流し去りたい
☆気持ちや感情、記憶が溜まっている感じがする
☆背中など、さわってもらいたいが人の手が触れるのは抵抗がある
☆なんとなくスッキリしない
・・・and more☆

レイキヒーリングやアロマテラピートリートメントとの同時施術も効果的です。
ご希望の方はHP参照の上、お問い合わせください♪

http://www.m-yasmine.com/サウンドヒーリング/


Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info☆m-yasmine.com(☆→@に変更の上送信)

HP:http://www.m-yasmine.com

アロマテラピートリートメント
アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
レイキヒーリング
アロマ心理リーディング
サウンドヒーリング
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

