--.--.-- --:--|スポンサー広告
全身的な癒しから、創造的な人生を楽しむお手伝い♪
Holistic Health Care Salon YASMINE ヤスミンのBlogへお越しいただきありがとうございます。
HP:http://www.m-yasmine.com

☆ヤスミンオリジナルセッション*モニターラストレポートその⑦:後編「私は私を信頼し、相手も信頼する」☆

こんにちは〜!
前回の投稿から、すぐに後編をと思いつつ、遅くなっちゃいました^^;

さてこれが本当の最終回レポ。
レポの続きのやりとりです。

N.S様(30代・甲賀市)のセッションレポート
Blog記事
http://yasmine515.blog.fc2.com/blog-category-25.html
前編も掲載しています^^



まずはN.Sさまのレポートへのヤスミンからのお返事。
長いので、端折った部分もありますが、やりとりのうち大切な部分はそのままにしています。



最終レポートありがとうございます!
さみしがってくれてありがとう♡
いろんな感情を味わって、いろんな思考の角度を体感されたのかな♪と思います^^
これからのNさんの活躍&幸せは間違いないですね^^
アクションもHappyも、自分自身の感じる力を発揮するだけで、大きく変わってくると思います。
確実に、感じる力はUPしてるので、これから楽しみですね◎

さて、Nさんの感じられたことを読ませていただいて、ふむふむとうなづいてました^^
ここ、「自分がどう感じているか」の最終レッスン!?かも??
Nさんは、私が話したことを、「自分の状況と照らし合わせて」いろいろと思うところがあったわけですね。
そしてそれを私に伝えてくださったのですが、私はとくにNさんが「あぁもしかしてやすみんさんは私が、結婚しない人、結婚しない人生を否定している」とは考えていませんでした。
結婚についてのお話は、「ケーススタディ」として提示してみました。

Nさんがどう思っているか、ではなくて、
Nさんにも、別角度の幸せはたくさん用意されているかも(結婚ということに縛られずに)。
私はNさんが人の幸せをジャッジするような人とは考えていませんよ^^
Nさんが、「こう思われているのかな」と思ったこと。
それこそが「妄想」での「補完」なのです。
そこを、私に伝えてくれて、私が「違うよ」「私はそう思っていないよ」「そんな意図はなかったよ」と返答する。
そして私は「そうか、私の意図は伝わっていなかったんだな」と認識し、「これからもう少し伝える言葉を工夫しよう」と考えます。
それが「コミュニケーション」です。

たとえば今後、お気に入りの男子や一緒に仕事する人などとコミュニケーションをとるときに、「相手は私のことをこう思っているからこう言った(こう行動した)のかも」と考えた時。
そのことが、自分にとって不適切と感じたら、そのままにはせずに「相手に確認すること」が大切です。
相手がNさんの考えた通りの意図を持っていたのかどうか、確認するのです。
そうすれば「誤解」が減り、相手の意図を知ることができ、相手との距離が縮まります。

プライベートにしてもビジネスにしても、パートナーとなる相手とは特に重要ですし、
女友達など、大切な相手との間にも必要なことと思います。
「結婚」「幸せ」にこだわるというレッスンはもう終わりましたね^^
もうNさんは、「自分にとって何が幸せか」「何を選ぶか」、すでに身体いっぱいに知っているはずですから◎
そのように、私はNさんを信頼しています♪



N.Sさまからのお返事です。



ぬおー!!!
最後にめちゃくちゃ大事な事を教えて頂いたように思います。
書いてよかったー!
なるほど…。私はそれを避けて通ってきたんですね…。
自ら自分を下げて評価し、そして周りもそう思っているのだろうと誤解し(笑)、それを言わずに自分で勝手に”しんどい人間関係”を作り上げていたんですねー!

すごくよく分かりました。。



・・・といったやり取りとなりました。
(こまごましたところは同じく端折っています☆)

N.Sさまの「しんどい人間関係を自分で勝手に作り上げていた」という言葉。

このことに気づいていただけたことは、とっても大きいことだと思います!
私たちの日常的な悩みの多くは、人間関係(仕事・職場・夫婦・親子・友人・近所つきあいなどなど・・・)の中で生まれることが多いのではないかと推測できますが、

「たいしたことではない」ようでも、そのことが「穏やかな日常」や「前進すること」を妨げることもあります。
また、その悩みは、相手に解決を委ねると、なかなか解決しないこともままあります。
そのことは、「過去や現在の感情を刺激して癒えることができない」と感じることもあります。

(本当は、それらの悩みは「癒えること」に向うきっかけになるのですが!)

よく「相手は変えられない」と言いますが、
自分を変えることが簡単かというと、そうでもないなとも思います。

変えることは簡単ではなくても、
自分については「どうしてかな」と考えた時に、「なぜ」の部分を何かの拍子に気づいたり見つけたりすることもできるものです。

N.Sさまがこのセッションを始められた動機は、
「結婚」
「仕事」
についての悩みで、何らかの解決の糸口を見つけたいと考えられたためでした。

当初は、今後の展望についても五里霧中で、
自分の中の迷路で文字通り迷っておられた状態のようでした。

思いがけない幼少期の出来事が影響していたことに気づいたり、
自分の中にある感情に気づいたり、
その時どのような感覚になるかを確認したり、
自分が自分に対してしていた行いについても気づかれました。

イメージ+9_convert_20160425194545

ヤスミンでは、コンビニエンスに「こうすればこうなる」といったテクニックをお伝えしたり、ノウハウで対処することはほとんどありません。

シンプルで楽なように思える「こうすればこうなる」というテクニックは、シンプルで楽なだけです。

結局、同じ課題についての異なる場面での問題を繰り返し体験し、その度に外部のテクニックやノウハウに頼ることになります。

そういった時、何度も繰り返しご来店いただいて、その都度セッションし続けることは、営業的には良いかもしれませんが、クライアント様としてはどうでしょうか。

私はご本人が自分自身の「感じる力」〜身体知を得る方法〜を習得されて、応用的に考え、自分自身の意図する力を発揮し続けることができるようになり、
いつかヤスミンが不要になることが大切と考えています。

「私は私を信頼し、相手も信頼する」
クライアント様がそう思うかどうかはわかりません。
簡単にそうできれば、過去の感情的な傷などすぐに癒せることでしょう。
私自身は、自分自身を肯定できるよう、自分自身の感情を癒し続けます。
そしてそのことは、きっと誰もが持つ力。
相手を信頼し続けています。

だからこそ、ヤスミンに立ち寄られる期間を終えて、新たな旅路に出発されるときに、安心して手放し、旅立ちを見守ることができる。

もちろん、それで「終わりです」と突き放すのではなく、また新たな課題に気づかれたり、
身体的なメンテナンスが必要になったり、
そういった時にはいつでもお越しいただいて、一緒に寄り添うことが出来れば良いと思っています。

ヤスミンとの関係性も、また新たに構築していく時間に入る。

この繰り返しで、お客さまの変化の旅路の旅籠(リトリート・とまり木)であり続けることができるのは、本当に幸せなことと思います。

いつでも安心できる空間で在ることができるよう、
今後も精進していきます◎

N.Sさまの今後の旅路を祝福しつつ。
気づき続けることができる、お互いに思いやり、見守りあう関係性の幸福。

長い旅路のおつきあい、ありがとうございました。

ヤスミンのオリジナルセッション
http://www.m-yasmine.com/ヤスミンオリジナルセッション/

Holistic Health Care Salon YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info☆m-yasmine.com(☆→@に変更の上送信)

HP:http://www.m-yasmine.com

リコネクティブ・ヒーリング
リコネクション
アロマテラピートリートメント
アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
アロマ心理リーディング
全身的な癒しから、創造的な人生を楽しむお手伝い♪
Holistic Health Care Salon YASMINE ヤスミンのBlogへお越しいただきありがとうございます。
HP:http://www.m-yasmine.com

☆ヤスミンオリジナルセッション*モニターラストレポートその⑦:前編「私は私を信頼し、相手も信頼する」☆



熊本県は大変なことになっていますね。
今後は大分県も注意が必要だとか・・・
九州地方に知人友人、親戚のおられる方、
そうでない方も、
同じ仲間として心傷む日々と思います。
私も熊本はとても好きな場所で、
何度も観光で訪れ、また友人がおり、
仲間と共にそのご両親に手厚くおもてなしいただいた大切な記憶があります。
阿蘇の外輪山を眺める山の上で、
みんなでBBQをした思い出。
熊本の産するお米や野菜やお肉が本当に美味しく、
とても楽しい思い出です。

被災された方々が、少しずつでも、癒されていきますようにお祈りしております、



さて今日は「ヤスミンオリジナルセッション」のクライアント様の連載レポート。
8回目のセッション!
そしてレポートとしてはラストとなります。
そして、レポの後にもちょっとしたやりとりがあり、
それがとても大切なところかも?と思うので前後編にしてお送りしますね〜!

まずは過去7回分のレポートのご案内。

N.S様(30代・甲賀市)のセッションレポート
Blog記事
http://yasmine515.blog.fc2.com/blog-category-25.html

未読の方はよろしければ1回目からお読みいただき、そしてこの先をお読みくださいませ◎



とうとう最終レポートがやってきました…。
行き始めの頃は自分と向き合うことをどこか心の奥の自分でも分からないような部分で恐れていたような気がしますが、今となってはやすみんさんとの時間は厳しくも楽しい時間だったので…なんだか寂しいです!!

一番最初、去年からのことを考えると、本当に色々な変化があったなぁとしみじみ思います。
自分から見ると毎日の変化はゆっくりで気づかないくらいなんだけど、確実に成長している…!そんな感じです。

***

今回はドリームマップを作るワークでした。
そしてそれをお部屋に貼って、ドリームマップを見ながら私の夢を声に出して2週間、毎日言ってみました。

そうすると、なんでしょう。それが夢というより決意に変わっていくんですよね。
最初はなんだかボヤーっとしていた輪郭線の無かった夢が、ハッキリと現実的に見えてくるんです。

あぁなるほど!こうやって夢が叶っていくのか!と思いました。
きっとそうすることで脳が活発になるんだと思います^-^

まだ夢は叶っていませんが、一つ一つ叶えて行きたいと思いますー!

イメージ+3_convert_20160417145601

***

最後に一つだけ引っかかって気になった事があるので、ここはあえて書いてみたいと思います。
結婚について、です。

やすみんさんと話している中で、あぁもしかしてやすみんさんは私が、結婚しない人、結婚しない人生を否定していると、そう思ってはるのかな?と感じました。
(そう感じているのに、それを言語化するまでに時間がかってしまう方なので…こうやって後にならないと話せないというところは、直したいなと思っています…。)

私は人の事はあまり評価したくありません。
人は人、自分は自分です。
だから結婚を選ばなかった人が不幸だとも勿論全く思っていないし、子供がいないやすみんさんを不幸だとも全くこれっぽっちも思っていません。
その人生をどんな形であれ、ご本人が選ばれた訳ですからね。

なのでただ単純に、”私は”結婚したい、そして子供が大好きなので子供がほしい。
それだけの事です。

一般的にそれが幸せと言われているから?ではないです。
私は結婚しない人生も有りなのではないかと一度考えました。

前の彼氏は結婚願望のけの字も無い、願望0%どころかマイナスの人だったので、結婚は望めなかったんですね。
なので一緒にいれればそれでもいいかもと、結婚しない人生を一度ド真剣に考えました。

大好きな人でしたが、色んなパターンを考えた上で、その上でやはり私は結婚を選んで、別れました。

別の方にも以前、一般的に結婚が幸せと言われているから結婚したいんだろうけど、結婚したからと言って幸せな訳ではないよ。
結婚しない人生を選んでもいいと思う。
と言われた事があるんですね。

それがずっと何故か引っかかってたんですよ。
結婚したからと言って幸せな訳ではないという事は、周りをみていればよーく分かります。笑
でもそれでも私はそれを選びたいんですよね。
経験しないと見えてこないことは多いですから。

付き合っているだけでは上辺の関係でも問題ないかもしれないですけど(全ての人がそうだとは思ってないですよ)、結婚してドロドロと色々な事を乗り越えて、そしてやっとお互いに大切な家族になっていくんだろうなと思っています。

今はやすみんさんのおかげで必死になって結婚を求めている訳ではないですけど(笑)、やんわりした気持ちで前向きに探していきたいと思います^-^

***

で、ね。
あぁ私は今そう感じているな、思っているな…という事を客観視できるようになった事。
そしてこうやって、後になってからではありますけど、その気持ちを表現できるようになった事。

それが私にとっては本当にとてもとても、大きな成長になったと思います^-^

以前、上司との関係を上手く築けない(言いたいことを抑えすぎてしまう。委縮してしまう。)とお話しましたが、私はありのままの自分を表現する事に恐れがあり、それが全ての悩みの根本原因になっていたと思います。
それが解消しつつある事を心から喜んで、これからの人生、もっともっと自分らしく生きていきたいと思います。

やすみんさん、本当にありがとうございました^-^♡♡♡



最期のレポートでしたね◎

「やりたいこと、はじめたいこと」が一杯のドリームマップ。
フォーカスをぼかした写真ですが、掲載OKとのことでしたので添付しています^^

春らしく、桜をあしらわれて、
N.S様の自分の内なる希望を大切にされている気持ちがよく伝わってきます。

ドリームマップは、「夢を現実にするためのもの」というイメージがありますが、
私には、「その人の一生のしごと」が顕われるものかもしれないと思います。

「しごと」は、いわゆる対価をいただくためだけのものではなく、一生をかけて行っていく、
肉体の時間の尽きるまでの間に手掛けること。

子育て・孫育がその「しごと」であることもあれば、
身近なお友達を大切にして過ごし続けることも「しごと」かもしれないし、
ただ、「生きるために生きる」ことも「しごと」かもしれない。

その中で、自分が喜ぶこと、心地よいこと、そうなるためにしたいことなどを見つけていくのかもしれないですね。

何も、「すごいことをやってのける!」「億万長者になる!」ということが、「しごと」ではないと思っています。

「その人の一生のしごと」だからこそ、
きっと、叶うのだと思うのです◎



さて、N.S様のレポートの最期に、大切な感想が続きます。

彼女は、自身の「感じたこと」を手の平にとりあげ、出してみせてくれました。
それは実は、彼女の中で表現するのをためらい続けていたできごとだったかも・・・
深い深いところで、変化が始まり、私の言葉がきっかけで、そのための言葉がいくつか浮かんで来たように見えました。

この後、メールセッションのようなことが続きます。
もう気づいた方はおられるかしら??

続きは次回♪

Holistic Health Care Salon YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info☆m-yasmine.com(☆→@に変更の上送信)

HP:http://www.m-yasmine.com

リコネクティブ・ヒーリング
リコネクション
アロマテラピートリートメント
アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
アロマ心理リーディング
リラクセーションとバランシングと調和のサロン♪
Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミンのBlogへお越しいただきありがとうございます。
HP:http://www.m-yasmine.com

☆ヤスミンオリジナルセッション*モニターレポートその⑦「私はやりたいことをやって良い」☆

三寒四温な2月ですね♪
今日は朝から晴れ晴れとよいお天気!

イメージ_convert_20160226133238

お庭の梅の木も花が開いてきました♡
昨年、カイガラムシが大量についてかなりがっつり切ってしまったのですが、さすが梅の木。
しっかり今年も花をつけてくれました^^

さて今日は「ヤスミンオリジナルセッション」のクライアント様の連載レポート。
7回目のセッション!

まずは過去6回分のレポートのご案内。

N.S様(30代・甲賀市)のセッションレポート
Blog記事
http://yasmine515.blog.fc2.com/blog-category-25.html

未読の方はよろしければ1回目からお読みいただき、そしてこの先をお読みくださいませ◎



前回は、(何マップでしたっけ?)夢マップ?の下書きをするというワークでしたが、あ、私って結構やりたい事あるんだな!っていうのが一番の素直な感想でした。

私は自分の天職が何なのかずーっとずーっと何年も考えていて、それを探すための行動もしていたのに、これ!という仕事が見つからず、苦しい日々を過ごしていましたが…

前回のレポートでも似たようなことを書きましたが、決まってなくていいんだな!と。

自分を狭ーい範囲に縛り付けなくても良かったんだ!と、ふと気持ちが軽くなるような思いでした。

元々好奇心旺盛で、気になった事は全部やってみるタイプの私。

多種多様なカテゴリーの、たーくさんの夢を持っていいんですね ^-^
夢マップ?の清書、ワクワクな気持ちで取り組みたいと思います♪



7回目のセッションでは、「過去を振り返る」のではなく「未来を志向する」セッションを行いました。

ドリームマップの準備のために、「何をしたいか」「どうありたいか」を箇条書きにしていただきました。

いきなりそれを要求したので、最初はとまどいつつも、
どんどん箇条書きをふやしていかれ・・・

「私はたくさんやりたいことがあるんだな!」ということに気づかれたのです。

それでか、今までよりもシンプルなレポートをいただきました^^

でも大切な気づきがありましたね。

>自分を狭ーい範囲に縛り付けなくても良かったんだ!と、ふと気持ちが軽くなるような思いでした。

私たちはよく自分で自分を縛ることが多いのですが、
「やりたいと望むこと」
も、いつしかあきらめ「まぁいいか」と時間とともに流されて行くことも多いものです。
あるいは、「やりたいことをやっているのにイメージのように進まない」「なかなか成功しない」ということも。

「うまくいくかどうか」については先のステップなのですが、
でも実はこの部分の観念の気づきと自己治癒を今までのセッションで少しずつクリアしていったので、
実際のところ、これからは自分自身である程度クリアしていくこともできるのではないかと思います♪

「何がしたいか」
を、実現するコツですが、
ぼんやりとしたものではなく、できるだけ鮮明に描くことが大切です。

「人の役に立ちたい」
「環境に良いことをしたい」

と、いう望みがあるとします。

でもこれだけでは、何をするのか誰にも伝わらない。
自分自身が「わかっていない」のです。

自分のもっている力を、これらの望みとつなげていくこと。

それが人生を創造していきます。

自分がすべての環境を整えることができなくても、誰かにコーディネートしてもらうのです^^
そういうパートナーとつながっていくことも、人生の創造力です。

ある意味、そのコーディネートを宇宙がしてくれると思えば、楽しいですね◎

その宇宙とは、自分自身なのです。

今までのセッションがあってこその今回のセッション。
おそらく一番最初に今回のセッションをしても、おそらく「わくわくと考える」ことはなかったでしょう。

少しずつ癒えていくからこそ創れる未来なのです。
完璧に癒えていなくても、
癒えていくプロセスで、未来は修正されていくのです。

それだけ私たちの生きる世界は柔軟性があるものなのです。
「こりかたまっている」私たち自身をほぐしていけば、
その柔軟性の中でゆるやかに生きていけるものなのです。

次回は「最終回」にしよう!ということになりました。
しっかりとドリームマップを創っていただくために、
今回のセッションをベースにして、わくわくと自分の創造性を感じていただくようにお話しています。

最終回、どのようなドリームマップができるかしら♪
私もとっても楽しみです!

Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info☆m-yasmine.com(☆→@に変更の上送信)

HP:http://www.m-yasmine.com

リコネクティブ・ヒーリング
リコネクション
アロマテラピートリートメント
アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
アロマ心理リーディング
サウンドヒーリング
リラクセーションとバランシングと調和のサロン♪
Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミンのBlogへお越しいただきありがとうございます。
HP:http://www.m-yasmine.com

☆ヤスミンオリジナルセッション*モニターレポートその⑥「あやふやさは不安ではなく自由であること/自らを守った軌跡に気づく」☆

連載!?させていただいております「ヤスミンオリジナルセッション」のクライアント様のレポート。
いよいよ6回目のセッション!

まずは過去5回分のレポートのご案内。

N.S様(30代・甲賀市)のセッションレポート
Blog記事
http://yasmine515.blog.fc2.com/blog-category-25.html

未読の方はよろしければ1回目からお読みいただき、そしてこの先をお読みくださいませ◎

6回目は、変化の経緯などのお話を伺いつつ、
「ネームアナグラム」
「ボディヒーリング」
それぞれのセッションを行いました。



◆名前に秘められた意味

名前をひらがなにして、バラバラに並べ替えてみるというワーク。

これについては残念ながら…私の名前は並び替えてみても意味が分かりませんでしたが(笑)、でも『歌』という文字が出てきたことについてはなんだかとても嬉しかったです。

小さい頃から音楽が大好きですし、歌うことも大好きなので。
実はセッションでは恥ずかしかった(?)ので言わなかったのですが、たまーにライブで歌うことがあるんです^-^

今年はもっと音楽に取り組んでいきたいなーと思っていたところだったので、やる気が出ました。

そしてそして。
名前のひらがな一つ一つに意味があるという本を見せて頂き…
私の名前には
・人の中にある宝物を見つける
・沢山の生きる糧や恵みを人に与える
・相手の良いものを外に出す
・アイデア、ビジョンを形にする
・癒しを与える
これをよくよく後から考えてみたら、今の仕事に直結してるなと。

私は自分の天職が何なのかということをずーっと考え続けて、迷路から抜け出せないようになっていましたが、自分がしてきたことにちゃんと自信を持っていいんだなと、少し思えるようになりました。

何ていうか、あなたの天職は○○だ!ってハッキリ神様に言ってほしかったみたいなところがありましたが(笑)、別にハッキリキッチリ決まってなくてもいいんだなと。

その時その時やりたいこと、興味のあることを素直に心の赴くままにしていれば、ちゃんと幸せはやってくるんだなと、今まで頭では分かっていても腑に落ちていなかったのですが、それが本当の意味で分かったような気がしました。

◆ボディワーク(?で言い方は合ってますか?)

体を触って頂いて癒しを得るボディワーク。

今回はなんとなく宇宙っぽい世界のイメージが出てきましたが、前回と同じくとても心地よいものでした。
その後は今回は、前回よりは変化が無かったのですが、2つ気付いたことがあります。

いつかのカードに出ていた『先祖代々に伝わる問題』についてです。

その時は、父から伝わる『寂しさ』が心の中に出てきましたが、今回は母から伝わる『お金に対するブロック』が出てきました。
父は裕福に育ちましたが、母はとても貧乏に育ったんです。
母方の祖母がお金にとてもうるさい人で、母は高校にも行かず16歳から働き出し、お給料の半分は毎月家に入れていたとのこと。

私はそんな母に育てられたので、小さい頃から
「お金を得るには身を粉にして働かなければならない」
「好きなことをして食べていくなんて、よっぽどの才能がないと無理だ」
「堅実な会社か、公務員になりなさい」
というようなことを言われていたように思います。

働きだしてからずーっと私はお金に恵まれず、苦しんできましたが…

それが当たり前のことだったので今まで全く気付かなかったのですが、これが私のお金に対するブロックの正体なんだなと。

気付いただけでもかなりの前進ですよね!

好きなことをして、お金を頂くことの楽しさを、これから実感していければいいなと思います。

それからもう一つ。
私は初めてお付き合いした彼の存在がとても大きかったのですが、もうお別れしてから10年以上経っており、その時のことを今では笑って話せるようになったので、それについてはもう癒されているとお話しましたよね。

で、それが癒されているから、他に問題は無いと思い込んでいたんです。

前回お付き合いしていた彼は短い期間でしたし、それほど大きい存在だとも思っていなかったので気にもとめていなかったのですが、思い出すと今でも泣いてしまう事があります。
恋愛中、とても苦しかったからですね。
このことが、次の恋愛を始めるブロックに繋がっているのかもしれないです。

結婚のことで口論することがあったので、また同じようになるかもしれないという怖さがあることに気づきました。

次回また、お話できればと思います。



N.S様の気づきが深まっているのがよく伝わるレポートでした。

◎「あなたの天職は○○だ!ってハッキリ神様に言ってほしかったみたいなところがありましたが(笑)、別にハッキリキッチリ決まってなくてもいいんだなと」

そうそう。そうですよね。

「天職」をしていれば、「安定収入があるはず」という思い込みを、私たちは持っているかもしれません。
収入というのは全くもって観念をつくる大きなトラップであるなぁと思います。

「天職」でないから「安定収入」が得られないのだ、になってしまう。
そして現在の「仕事」に不安を覚えてしまう。
不安は不満を生み、
不満は仕事にまつわる様々な不信感や不満足感につながっていき、
仕事が楽しくなくなるという悪循環に入ってしまうこともあるかもしれません。

そして次の気づき。

◎私はそんな母に育てられたので、小さい頃から・・・(中略)
それが当たり前のことだったので今まで全く気付かなかったのですが、これが私のお金に対するブロックの正体なんだなと。」

「天職」と「安定収入」と違うところにブロックがあったことに気づかれました。

これは大きな気づきですね。

この2つの気づきは連動していたのだろうと考えます。
1つのことに気づいたので、それとセットの気づきが得られたのです。

N.S様は「収入」と「仕事」についての悩みをずっとお持ちだったのですが、このことに気づかれて、ご自身でも深く納得されたようでした。

そして、パートナーシップのことについても気づきがありましたね!

これは直接連動してはいないかもしれませんが、
同時期に気づきが起こっています。
このポイントとしては、
「癒されているから、他に問題は無いと思い込んでいたんです。」という一文。

この思い込みは、多くの人が抱いていると私は感じることが多いです。

私たちは不安から、
「もう大丈夫」
「私は大丈夫」
「こだわらず、次にいかなきゃ」
「ネガティブでいると疲れる。ポジティブに元気にいかなきゃ」
「こだわっていても解決しない」

そう思い込み、なんとか感情と折り合いをつけて、時間の経過を特効薬として過去をやり過ごします。

もちろん、辛いことにずっと向き合う必要はありませんから、それが自然なことと思います。

でも人によっては、「ポジティブであろうとすること」「気づこうとしないこと」を続けることで、
大切な癒されたい部分が取り残されることもあるのです。

そこに気づけたこと、
自身の感情を取り戻すことができたことは、
人として生きていくときにとても大切な出来事です。

「悩みがある」という気づきは、すでにその悩みが解決しつつあることを示す、と考えられることもあるのですが、
その「解決」の糸口が見つからないので誰もが苦しく感じるものです。

「悩みがある」自分。
「意図」をもって過ごしていれば、必ず、その糸口はほどけるものです。

そのきっかけが、ボディヒーリングであった可能性は高いです。
(感情の解放と癒しに関連性があるので)

N.S様がどんどん美しくなっていかれる様を目の当たりにすることができて、私は幸せです◎

さて、このセッションもそろそろ大詰めかな、と感じています。
あと数回で一旦セッションを手放し、N.S様が自然と自身を癒されていくプロセスを味わっていただく段階に入っていきます。

またレポートさせていただきますね。



イメージ+2_convert_20160208155724

写真は、先月半ばにヤスミン宅にやってきました猫。
すでにほぼ成猫となっています。
金色の眼をもつので「こがね」という名前にしました。

「こがね」の言霊には「実現化」「見守り恵みを与える」「成長するための方法を伝える」という働きがあります。

猫にアロマは厳禁なので、サロンルームへの出入りは禁止しています。
猫アレルギーの方にも安心◎

そうでない方は、出逢うこともあるかもしれません。
「こがね」の働きを受け取ってみて下さいね♪
Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info☆m-yasmine.com(☆→@に変更の上送信)

HP:http://www.m-yasmine.com

リコネクティブ・ヒーリング
リコネクション
アロマテラピートリートメント
アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
アロマ心理リーディング
サウンドヒーリング
リラクセーションとバランシングと調和のサロン♪
Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミンのBlogへお越しいただきありがとうございます。
HP:http://www.m-yasmine.com

昨日30日、無事に仕事納めをさせていただきました。
最期の日にあじわいぶかいセッションたちでした♡

2015年ももりだくさんの経験をさせていただきました。

イメージ+5_convert_20151231152455

リコネクティブ・ヒーリング/リコネクションと出逢い、
レイキヒーリングを手放し、
3年目・3回目のMAHALOで、その場にいあわせた全員で「ありがとう」を放ち循環の波にのせ、
自らを癒す旅が進み、
リコネクション・サーティファイド・プラクティショナーになり、
他者の「人生が進化する」お手伝いができるようになりました。

と同時に、静かに、確実に癒しの道を歩むお手伝いの深度が深まり、明度や彩度が高まったように感じます。

セラピーやヒーリングを行うにあたっては、
「完璧でないと失礼ではないか」という恐れが、最初の頃あったように思います。
しかし、自分に不相応な出来事は起こらないものだと日々感じ、確信するようになりました。

クライアント様は、私にとっても癒しのプロセスで大切な方が来られます。
私たちはいつどのような時も、出逢う相手が自分の鏡であり、共に癒されるためのパートナーなのだと思うのです。

天国の門は二人でくぐる。
天国での食事は他者に食べさせ、他者に食べさせてもらう(長い箸のエピソード)。

一人で生きているのではない、ということ、
すべてエネルギーは循環しています。

その中で、私がヤスミンとしてさせていただくことを、
楽しんでいるといいのだな、と思うのでした。

もちろん、セッションによっては「楽しむ」など、言語道断なシリアスな場面もあります。
でも、真面目な顔をして深刻になっていても、癒されるわけではありません。

楽になっていくためには、楽を感じながら向き合うといいよね、と私は思うのです。

常に真面目に考えてそう?かもしれませんが、
案外そうでもなくて、常に楽を感じていますよ^^
そんな「楽」な振動が、クライアント様にも伝わると、お互いに「楽」になるよね、と思うのでした。



さて、しばらく前にヤスミンのオリジナルセッションを受けられている方のレポートを連続掲載していました。
昨日、最新レポートが届いたのですが、今の時期にうれしい流れを感じられる内容でしたので、さっそく報告したいと思います。



N.S様(30代・甲賀市)のセッションレポートその⑤
「確実に変化している」

やすみんさんこんにちはー!
前回のレポート、遅くなりすみません。

*******

●今回はまず初めに、第一回目にして下さった”悩みについてのイメージを言語化しながらそのイメージを繋げていく”というワークを再度して下さいましたが…

この結果が自分でもなかなかビックリ。
『結婚』や『お金』という言葉からは、ほとんどマイナスイメージが出てこなくなっていました。
第一回目の時は、マイナスイメージだらけだったように思います。

ヤスミンさんのセラピーは、人によっては緩やかな変化で、自分でも気付きにくい部分もあるかもしれませんが…
”確実に変化している”という事が、目に見える形でとても分かりやすく表されていました。

●その中で一つだけ『仕事』という言葉からはまだ過去の辛い経験から抜け出せておらず、マイナスイメージのオンパレードとなりましたが…

ここでヤスミンさんからのアドバイス。
『そんなに辛いんやったら、息抜き程度に楽しそうなバイトでも行ってみたら?』
という一言。

これに対して私は…
『んーー。確かにそうだ…。
なんでわざわざ辛い仕事ばっかり選んで(選ぶ時点ではそのつもりは全くないんですけどね。)続けているのだろうか…。』
と思い、一念発起。

仕事に対しての考え方や思いこみを今一度掘り起こしてみたのですが、どうやら私はプライドが高いのか、
”誰にでも出来るような仕事では嫌だ!””私にしか出来ない専門的な仕事でないと私の価値が発揮されない!”と考えているようだったのですが…、
その結果本当に難しい仕事ばかりで、しかも無茶を言われ、時間もお金もどちらもないという現実を引き寄せているのだと気付きました。

で、早速行動!
大好きな雑貨屋さんの面接に行ってきました。笑

●私は特に上司に対して”いい子でいなければならない”、上司が思う”従順な私像でいなければならない”という思いが強く、なかなか言いたいことを言えないでいるのですが、

その事で最近トラブルがあり、ご相談させて頂きました。
それに対してのヤスミンさんからのアドバイスは…
『そのままでは”何も言ってこないし、現状で納得してはるんだな”と思われるよ。』と言われましたが…、本当にその通りですね。

人はそこまで一人一人の気持ちを推し量ってまで考えてはいませんものね。
男性との関係も同じ。

言わなくても分かってくれるだろうと考えてしまいますが、言わないと分からない事の方が多いんですよね。
今回はヤスミンさんのアドバイス通り”メールとかではなく、出来るだけお会いして要望を伝える”ということはできませんでしたが、メールと電話でなんとか要望をお伝えすることができました。
お金の請求もきちんとさせて頂くつもりです。

まだほんの半歩くらいですが、少しだけ進めたような気がします。

●久しぶりにセルフセラピーカードを引いて頂きました。
出たカードは”先祖代々伝わる問題”。

で、セラピーの後すぐ、夢を見たんです。

父親の周りに愛や光が一杯降り注いでいるのに、父親は何故か寂しそうな顔をしていました。

まさにこの事ですね!

このことがあってから、特に父親、それからご先祖様に向けての感謝、そして癒しをガイド様にお願いするようにしています。
まだ変化はありませんが、どう変わっていくのか楽しみです。

以上です!



N様のレポートを読んで、最初に感じたのは
「生き生きしている」
ということでした。

最初の頃のレポートは、なんとなく反応がゆるやかで、重たさすら感じられたように思います。

この「生き生きさ」は癒しが進み、癒されていることを実感することで、恐れを手放し、喜びを選びとり、自分自身の心身の力を感じはじめているからかもしれませんね♡

癒されていくと、「生き生き」していきます。
死んだように生きていく・・・すなわち、自らの意図で生きていない状態から、他者の期待やさまざまな価値観にあわせた意図で生きているのではない状態、自立的に自らの人生を楽しむ準備をしている「生き生き」さです。

自らの意図の在り様で生きていければ、「生き生き」していくのです!

>ヤスミンさんのセラピーは、人によっては緩やかな変化で、自分でも気付きにくい部分もあるかもしれませんが…
”確実に変化している”という事が、目に見える形でとても分かりやすく表されていました。

うふふ。

そうなのですよね。
私のセラピーはそういうところがあって、人によっては、「何も変わらない」と思うかもしれません。
でも、「なんとなく変わったように思う」と感じはじめ、気づきはじめると、
実は大きく変化していっている。

ささやかな変化と自分では評価していても、
同じスパイラルの道を歩むのではなく、
その変化はすでに「異なる道に飛び越えていった」ことをあらわしているのです。

「変わりたい」「自分らしかった頃の自分に戻りたい」
という方の中には、
実は変化や戻るためのの準備ができていない方も多く見受けられます。

私は、地に足をつけた状態で、
グラウンディングできている状態で、
自らの神聖さとつながり、
自らの存在の尊さを受容し、
自らを許していっていただければ、
自らと他者とつながりなおし、
おのずと変化していく準備となり、
そのまま自然と変化していく(癒されていく)ものだと思うのです。

N様が確実な変化をされていることも、
自らが気づきはじめたためです。
私たちにはその力が備わっている、完全な存在です。

それを思い出せるよう、お手伝いできればと思います。

N様、すてきなレポートをありがとうございました!

N.S様(30代・甲賀市)のセッションレポート
Blog記事
その①
http://yasmine515.blog.fc2.com/blog-entry-537.html
その②
http://yasmine515.blog.fc2.com/blog-entry-538.html
その③
http://yasmine515.blog.fc2.com/blog-entry-539.html
その④
http://yasmine515.blog.fc2.com/blog-entry-540.html

(セッション時に具体的な相談事を受けているケースもありますが、そのアドバイスはあくまでカウンセリングマインドに則った主観でのアドバイスとなります)



2015年、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
あなたとあなたの大切な方々と、あなたとつながりのあるすべての方が健康で美しい新年を楽しまれますように。

2016年も、「生き生きさ」が必要な方のために「楽に」がんばります♪
どうぞよろしくお願いいたします。


Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info☆m-yasmine.com(☆→@に変更の上送信)

HP:http://www.m-yasmine.com

リコネクティブ・ヒーリング
リコネクション
アロマテラピートリートメント
アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
アロマ心理リーディング
サウンドヒーリング
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

