--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.03.27 17:56|レイキヒーリング
リラクセーションとバランシングと調和のサロン♪
Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミンのBlogへお越しいただきありがとうございます。

こころの、弱さ。

今日はレイキスクール、セカンド・ディグリーのアチューンメントをさせていただきました。
その中で、練習がてら悪習へのヒーリングを私をモデルにやっていただきました。
その時に使用するアファーメーションを、数分ほどう〜ん・・・と考えたところ、
こんなのが出てきました。

「私はいつも最善の行いをし、安心しています」

イメージ+1_convert_20150327175334

ふと出てきた言葉でしたが、
この中には、私の中に眠る「怖れ」が見えました。



人はそれぞれ、心の中に不安や怖れを抱いています。
悲しさからくる怒りや、悲しみそのものを深く抱いていることもあるかもしれません。

私も長い間怒りを抱いていましたが、その影にある悲しみに気づき、
自分の影に気づき、
自分の感情に気づき、
少しずつさまざまな澱のようなものに気づきながら癒し続け、
少しずつ自分自身の全体性を感じながら暮らせるようになってきているなぁと感じています。

今私の中にある悪習・・・癖になっていることは、
どうやら、対人関係上、私は人に対して最善ではないことを行い、不安でい続けていると思い込んでいるということのようなのです。

「最善ではないこと」は、真実ではないのです。
行いはすべて業ではありますが、それが常に悪いことではないのです。

出来事はすべて必要なことであり、
対人関係上で、相手が私の言動に反応することは、
相手に責任があり、相手の感情であり、
相手を尊重することです。

相手の言動に対して、私自身が反応することも、
私の責任であり、私の感情であり、
私自身を尊重することなのです。

「そんなことない」
と思う方もおられるかもしれません。

「相手は私を傷つけた。相手は私を傷つけないように配慮すべきだった」
「相手は私をもっと尊重し、傷つかないように大切に扱い、私を笑顔にさせるべきだった」
と。

あるいは、
「私は相手を傷つけた。私は相手を傷つけないように配慮すべきだった」
「私は相手をもっと尊重し、傷つかないように大切に扱い、相手を笑顔にさせるべきだった」
と。

でも、究極的に、
「相手は自分を喜ばせる為に存在しているのではない」
のです。

相手の反応で、自分が喜びたいと思うのは、自分のエゴなのです。
相手に自分の行いで、喜んでもらわなければならないというのは、美しいですが、相手が喜ぶことを当たり前とし、喜んでもらえないと傷つき、もっと喜ばせようとする、あるいは喜んでくれない相手に対し怒りを覚えることすらあるかもしれません。

相手に要求していることに気づかず、相手から要求通りの報酬を得られないと怒ることは、愛ではないのです。



今日、「愛ってなんだろう」という話にもなりました。
信頼の愛とはなんだろう、と。

私の今日のレッスンは、
「ただひたすらに事態と相手を信頼すること」
「相手に自分のできることをすること」

今までに何回も何回もレッスンしてきたことを、もう一度レッスンするのです。
自分自身であるために。

私は、勝手に自分を傷つけていたようです。
生徒さんに伝えながら、自分自身も学びを深めさせてもらっています。

今日の生徒さんは、
「ここで学べることがうれしい」と幸せを語って下さいました。
ヒーリングへの依存のお話をしていて、
「先生に教わっている人には、そうなる人はいないと思います」
と言って下さいました。
(私、どんな伝え方してるんだろう^^;)

スクールでは、私は名目上「先生」と呼ばれることもあるわけですが、
親が子に育てられることもあるように、
「先生」も相手に学ばせていただき、育つことが多いのではないかと思います。

そうして、スパイラルを登っていく。

愛とはそういうものではないかと思います。
お互いに存在していることが感謝で、それだけで喜びなのです。
つながり、宣言し、傾聴し、お互いに成功に向かって歩いて行くのです。

私たちは、お互い様で生きている。
レイキヒーリングという技術を手放す私ではありますが、
その学びは、人として生きていく限り、これからの学びとともに大切なものとして抱いていくことでしょう。
レイキが導いて下さったたくさんのご縁と学びに、深く感謝と尊重の意を抱いています。

ありがとうございます。


Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info☆m-yasmine.com(☆→@に変更の上送信)

HP:http://www.m-yasmine.com

アロマテラピートリートメント
アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
アロマ心理リーディング
リコネクティブ・ヒーリング
サウンドヒーリング
スポンサーサイト
2014.12.09 21:52|レイキヒーリング
リラクセーションとバランシングと調和のサロン♪
Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミンのBlogへお越しいただきありがとうございます。

ヤスミンの今日の一日♪

イメージ_convert_20141209215032

本日午前中は、近江八幡の「ネオクラシック」さんにて「おなまえアナグラム&アロマおみくじ」のワークショップでした♡

ネオクラシックHP
http://www.neoclassick.com/

定員5名様+ネオクラシック店長さまの計6名様のご参加!
ありがとうございましたー!

実は当初、お一人あぶれちゃって、
でも一昨日急なキャンセルがあり、
どうだろ?と思いつつあぶれちゃった方に連絡したらちょうど空いていたそうでご参加いただけました。

やむを得ずキャンセルされた方には残念でしたが。。。
なんでも円くなるようになってますね^^
機会を譲って下さってありがとうございましたm(_ _)m

さて、おなまえアナグラム。
たくさんの笑顔とともに、たくさんのアナグラムを作っていただけました!
氏名の中に使命がある。
いろんなステージ、いろんな関わりの中でできる使命。
使命というと堅苦しくて重い?きゅうくつな感じもあるかもしれないけれど、
自分とともに生きている「名前」の中に隠れて「見つけてもらう」のを待ってるもの、と思うとなんだか愛しい♪

今日はヤスミンオリジナルの「Aroma Fortune Slips〜アロマおみくじ」を3枚ひいていただき、メッセージとともにひいた精油をブレンドしたその方のためだけのアロマスプレーも作りました。

終わってからは、シェアタイムと、お茶タイム。
ネオクラシックさんがご用意してくださったマカロンとヤスミンのハーブティー♪

ほっこりしながら参加者の方のお話に耳を傾けたりして、和気あいあいと和やかで華やかなひとときを過ごしました。

ご参加のみなさま、ありがとうございました〜〜!

そしてサロンにては、新しいレイキヒーラーさま誕生♡

ファースト・ディグリーのアチューンメント完了・・・
一生の友となる、人生の杖となるレイキと仲良くなってくださる方がまたお一人増えました♡

うれしくありがたいことです。

名前も、レイキも、一度身につけると消える事の無いもの。
一生寄り添い、助けてくれる目に見えない力のあるもの。

今日はなんだか、そんなことを教えていただいた一日でした。

いつもいつも、私たちはお互いに活かしあい、生かしあっているのですね。

みなさまの中心にある輝く美しいなにか。

その人の本質を見つめることができるなんて、本当に幸せなことですね。

今日も一日、ありがとうございました♡


Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info☆m-yasmine.com(☆→@に変更の上送信)

HP:http://www.m-yasmine.com

アロマテラピートリートメント
アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
レイキヒーリング
アロマ心理リーディング
サウンドヒーリング
2014.01.25 14:59|レイキヒーリング
わたしがわたしになれる場所♪
あなたの自ら癒える力を応援する、リトリートサロン
ヤスミンのブログにおこしくださって、ありがとうございます♪

昨夜、金曜日コースの竜王ドラゴン研修センターでのアロマ短期講座も最終回を迎えました。

体調を崩される方続出で・・・4.5名様(0.5名様は最後に到着!ありがとうございます!)のご参加でした^^

イメージ_convert_20140125145835

タッチング・・・ふれあうこと、肌と肌を寄せあうことについての実感を中心に、「心とアロマ」について、お話させていただきました。

ふれあうとコミュニケーションが活発になる・・・
ふれてもふれられても気持ちがいい・・・

いろいろな感覚を味わっていただきました。

また4月以降も企画が進みそうなので、興味をお持ちの方はどうぞご参加くださいね^^



さて一昨夜、私たちはプチ奇跡を体験したようです。
(一連のお話は、当人の了解を得て紹介させていただきます)

「私たち」というのは、お友達のヨガティーチャーさん、そしてそのお友達のみなさま。

彼女は金曜日コースの参加者でもあったのですが、数日前より扁桃腺を腫らし、高熱(39.4℃)にうなされていたのです。

さすがに教室の前日がこのような状況であったので、お休みされるだろうと思っていたら、あにはからんや連絡がなく・・・
治して参加する!という意気込みだったようなのでした。

私自身、社会人時代に過労から極度に疲労したため免疫低下し、扁桃炎から扁桃腺膿瘍に進行させてしまい、下熱してしばらくしても扁桃腺が元に戻らなかったため、切除した経験があり、彼女の病状について、ちょっと思い入れがありました。

せめて病院で診断していただくことも必要じゃないか、と思ったのですが、自己治癒力で治す、と断言する彼女を思うと、「彼女の治癒力を信じよう。離れていてもできることはある。遠隔ヒーリングをしよう」とふと思い、1月23日23時45分〜24日0時0分くらいまで、レイキで遠隔ヒーリングをしていました。

終わってから、彼女に「遠隔ヒーリング勝手にさせてもらったよ」と伝えると、
「ちょうどその頃にスーッと楽になった!!」とのことだったのです。

そうか、レイキが届いて良かったなぁ、と思って眠りについたのですが、翌朝、彼女によると、すっかり解熱し扁桃腺の腫れもひいたとのことでした。

彼女を気遣い、大勢のお友達が彼女に思いを寄せ、
彼女の夫が慣れない手で食事を用意し、愛情と優しさを受け取っていたところ。
そこにたまたま、遠隔ヒーリングが届いたようなのです。

そして、スーッと楽になった彼女がしたことは、自分自身のクリアリング。
チャクラを整え、オーラを整え、自分の中にある悪しきエネルギーに出ていってもらい、浄化したとのこと。
途中で、扁桃腺が小さくなり、狭まった気道が広がり、脈も落ち着いてきたことを感じたそうです。

そして眠ったら翌朝奇跡的治癒を体験したということなのです。

その体験を早速彼女はみんなにシェアしてくれました。

本当はずっと、「そう」すれば良くなるとわかっていたけれど、あまりの高熱に5分と縦に立っていられなくて、トイレに行くのも辛かったそうです。

もし、それがなければ、まだ高熱にうなされていたのではないかと彼女は思ったそうです。

エネルギー、目に見えない力の体験には様々ありますが、これを否定的に見る向きもあるのは確かです。
要は、科学的根拠がない、ということです。
いや、研究が進んでいる国などではある、と言われるかもしれませんが☆

かのアンドルー・ワイル博士も奇跡的治癒(重篤な疾病などの快癒)について模索する書籍を出されてますが、現代知り得る科学では、説明しきれない現象というのは私たちが今存在している世界中に多く存在するということだけは事実のようです。

プチかもしれないし、プチじゃないかもしれない今回の奇跡的なできごと。

彼女のヨガの先生が、極度の疲労状態にある人に必要なのは、ただの安らぎと、優しさと、そして一番大切なのは“肯定感”と言われたそうです。

この“肯定感”というのは、深い言葉ですね・・・

心配というのは、攻撃になります。
私は、彼女を心配するのをやめ、彼女の意志を尊重し、肯定し、見守るという思いで全身を満たした感覚があったので、遠隔ヒーリングをしました。

そして彼女のお友達たちもみな、きっと彼女を信じていたと思います。

このみんなの思いが、彼女自身の“肯定感”となり、エネルギーに変換したと彼女は言います。

自己治癒する、ということ。
彼女は、それは自分だけの力じゃないということを、身を以て教え、シェアしてくれました。

この一連の出来事の中に、とても深く、とても多くの学びがありすぎて、全身に浸透しつつも、頭での理解は追いついていないかもしれません☆

でも、それで良いのかもな、と思います。
私たちが理解しようと手を届かそうとする分、より自己成長が進むでしょう。
たとえ真理には追いつかなくても、真実を感じることはできますね^^

有り難いできごとに、ありがとう♡



Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info@m-yasmine.com

HP:http://www.m-yasmine.com

アロマテラピートリートメント
アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
レイキヒーリング
アロマ心理リーディング
サウンドヒーリング
2013.08.04 20:32|レイキヒーリング
わたしがわたしになれる場所♪
あなたの自ら癒える力を応援する、リトリートサロン
ヤスミンのブログにおこしくださって、ありがとうございます♪

今日は、少しレイキヒーリングのお話をしたいと思います。

レイキヒーリングは、日本発祥の手当療法である「臼井式霊氣(レイキ)療法」が海外にて広まり、逆輸入のパターンで日本に再上陸したもので、「西洋レイキ」などと呼ばれるものです。

また同時に、「直伝霊氣」「伝統霊氣」の流れも日本に残っています。

ヤスミンでは「西洋レイキ」をしております。

レイキは国によっては医療補助の対象となっており、海外での認知度がかなり高い言葉です。
2001年発行の英語辞書新版(かなりの権威あるものだそうです)では、日本語の「Bento」や「Ramen」などとともに「Reiki」も紹介されています。

レイキヒーリングは癒しの一つですが、日本ではまだまだ認知度が低いのが現状です。
知っていて興味があっても「なんだろう?」「あやしい?」と観念が先に立ってなかなか踏み込めなかった、というお話を聞くことも多いです。

レイキがあやしかったら、「虫の知らせ」や「第六感」、「奇跡的な自己治癒」の話も相当あやしいんじゃないか、と思ったりする私なのです^^

もう時代が変わってきて、今は物質的な世界ではなく、精神的な世界への切り替わりのとき、と言われています。
個人的には「元に戻っただけ」という気もします。

物質的な豊かさや創造に世界が集中していたのは、地球の長い歴史の中では一時でしょうし、発展のために必要な時代だったと思うのです。
精神的な豊かさ、精神世界への道については、はっきりと善し悪しを言うことは私にはできませんが、やはり少しずつ「不思議な体験」「不思議なことへの興味」がふわりと我々の日常にやってきているように思います。

特別なことではない、ということですね♪

今日はなんでまた、レイキの話になったのか、なのですが、今朝早く(3時か4時頃)のレイキ体験が元になっています。

ちょっと(かなり?)不思議なお話です。



ふと目が覚めて、みぞおちのあたりに重苦しい、痛みを感じました。
たまに十二指腸潰瘍が目覚めるときがあるのです。
前夜急いで食事を摂ったためかもしれません。

ちょうどソーラープレクサスチャクラのあたりでもあり、痛みをやわらげようと手をあててレイキを始めました。
最近、レイキエネルギーがとても豊かに感じられるのですが、この時もとても心地よく、手をあてていました。

でもなかなか、傷みが和らがない。

そこで、もう少しレイキエネルギーにつながるパイプを広げてみよう、と思い立ち、自分の立っている場所から一歩ふみこんでみました。

すると、たっぷりとした輝きとエネルギーがなみなみと注がれるイメージで、大きなチカラにひかれるように、必要なポジションに手が動き、横隔膜の緊張を開放し、胸部周囲のリンパが流れ、全身の筋肉がゆるみ、みぞおち以外の体のわずかな不調の部位にもレイキがながれ癒されるのを感じました。

同時にたくさんのイメージとメッセージがやってきました。

私は自己治癒力というものを信頼していますが、レイキヒーリングは「癒す力」のひとつでもあります。
それがどのように自己治癒を結びつくのか、このときまで明確にわかっていなかったのかもしれません。

「癒す力」として働くものと、「自己治癒」との矛盾を心の中に抱えていたのかもしれません。

レイキは私を癒してくれました。
横隔膜の緊張は「怒り」であり、それは「愛」がもとになっていることをメッセージが教えてくれました。
「すべては愛がもとになっている」
「愛」の裏返しの行為行動、出来事のために「怒り」「悲しみ」などにつながるのかもしれないですね。

そして3つの魂が癒されました。

私の立っている場所に、臼井氏が隣に立っているように思いました。
自分ではできないポジション、肩や背中、そして頭もあたたかく包んでくれました。

そして私の疑問に応えてくれました。

「あなたはレイキをもっと用いなさい」
「あなたはこれからもっと忙しくなります」
「あなたはレイキマスターです。マスターの椅子はありますが、それは座れる椅子ではありません」
「レイキマスターの杖だけがあります。杖は歩き続けるときの支えになります」
「レイキマスターとして歩むということは、椅子には座れない歩みですが、杖がどんなときも支えてくれます」

「杖か・・・なくしちゃったりしないかな」
と考えると、
ではこうしましょう、と私の体に杖をうめこんでくれました。

そうすると、今までよりもずっと多くの、レイキエネルギーにつつまれるのがわかりました。

「笑顔でいなさい」
「自分を信じなさい」

ベッドに横になりながら、顔が自然とほころんで、笑顔になり、そして涙がでました。

昨日からずっと、意識していたメッセージ。
「自信とは、自分を信じるということだ」

それが、レイキ体験の最後にやってきたのでした。

みぞおちはすっかり痛みがなくなり、全身やわらかく、ふわふわと緊張がとれ、めったにない「完全に心地よい状態」となり、そのまま眠りにつきました。

今朝目覚めると、以前「ガン体質を変える整体」を受けた時のように、全身がやわらかく、関節がのび、肉がふよふよとしていました。
電磁波をうけてピリピリと緊張していた頭皮もふんわりしていました。

セルフヒーリングで、ここまで深い癒しを実感したのは初めてでした。

と、いうことが、ほんの何時間か前にありましたとさ。


イメージ+1_convert_20130804203025


レイキは自然療法であり、現代では医学とは認められていませんが、かつては「治療のひとつ」として多くの心身の不調を改善するテクニックとして活躍していました。
現代日本においては、そのように用いることはないですが、多くの愛好家によってレイキは用いられています。

レイキは長く、根気強く続けるのが良いものだ、と私は考えています。

私も何年もレイキとふれてきて、マスター・ティーチャーとなっても毎日レイキを自分に施し、同時にクライアントさんにも施してきました。

1度で何らかの変化を感じる方もおられれば、1年間以上毎月受けられて、少しずつ変化され人生の変化をも実感される方もおられます。
体調への影響は明言できかねますが、ご自身が良いと思えば続けていただくのが良いでしょう。

同時に、自分自身や大切な人へのヒーリングができるように、レイキ伝授をうけるという選択もあります。

私自身は、全ての人がレイキを使えるようになれば、また「レイキを学ぶ」ことを続け、研鑽を積み重ねれば、多くの人やものごとが癒されるだろうな、と思います。

レイキとの出会いは必要なタイミングなので。
興味のある方には「必要なときにいらしてください」。
興味のない方にはおすすめすることはありません。

とはいえ、無言では伝わらない。
時々はこうして、レイキ体験のお話なども紹介したいなーと思います♪
私はレイキマスター・ティーチャー。
人生の杖を持つものとして、必要な方にレイキをお届けする任を帯びています。

必要な方に届きますように。

http://www.m-yasmine.com/レイキヒーリング/
http://www.m-yasmine.com/レイキスクール/




Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info@m-yasmine.com

HP:http://www.m-yasmine.com

アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
レイキヒーリング
2013.06.10 20:32|レイキヒーリング
わたしがわたしになれる場所♪
あなたの自ら癒える力を応援する、リトリートサロン
ヤスミンのブログにおこしくださって、ありがとうございます♪

今日は・・・
とてもうれしいご連絡をいただいたので、紹介させていただきます♡
もちろん、ご本人の了解をいただいております♪



メールをくださったのは、ちょうど一年ほど前にヤスミンにお越しくださったH.K様。

お友達への出産お祝いに、ヤスミンのトリートメントセッションをプレゼントしたい、とご連絡くださったのでした。

その際に、とてもすてきなメッセージ・・・

***

K様

去年の夏にアロマ+レイキを受けさせてもらいました。
不妊で悩みに悩んで体も心も凝り固まってた時期に、ヤスミンさんのことを知って、レイキに興味がわいて受けさせてもらいました。
その翌月に妊娠することができこの春無事に元気な赤ちゃんを出産することができました。


レイキって自分にどんな変化があるのかな~って。
レイキの後、すごく深くてすごく気持ちのよい眠りから覚めたよ~な感覚でした。すごく長い時間寝ていたような感じで…。
それまで凝り凝りだった体の緊張がスッキリ取れてすごく楽になっていました。
レイキを受けさせてもらって本当によかったと思いました。
ありがとうございます。

出産祝い。送るのももらうのも絶対ヤスミンさんのギフトがいい って思ってたんで。
レイキっとゆーかヤスミンさんってスゴイです。
なんか寒くて暗い冬眠から春を通り越して一気に爽やかな夏が来た みたいな感覚で心のモヤモヤと体の緊張が取れたのをレイキを受けた後すごくはっきりと実感しました。その後妊娠することができて。
無事に赤ちゃん産まれてから報告しよ~と思ってたんで。

ハーブとレイキをぜひぜひこれから学びたいな~って思ってるんで…。
その時はよろしくお願いします。

***

わぁわぁわぁ♡

メールをいただいて、私のココロが沸き立ちました♡
うれしい!ココロがわくわくと^^

こんな風にアロマやレイキを受け止めてくださって、ご本人の心身がゆるみ、新しい命を授かり、無事にこの世に生を受けられたこと。

単純に、シンプルに。
うれしいことです〜〜〜〜〜!!!

不妊、というデリケートな問題。
ヤスミンには、他にも不妊治療中の方もおこしになられます。

すべての方がヤスミンに来られて懐妊される、というデータは別にないですけど(何人かはありますし、いろんな良いことがおこっているデータならあるけど)、

こんな風に、ご自身への変化をうけとめられた感想をいただけるなんて。。。
本当に本当にうれしいことです。

私自身は、お客様お一人お一人に、最善・必要なことが起こるようにセッションするのみです。

とても良いタイミングで「結果」がでることもあれば、ずいぶんタイムラグがあってから、「変化」という名で何かが起こるかもしれません。

なんにしても、
なにがあっても、

ヤスミンは、ただただ、セッションのひととき、
お客様のことを考え、寄り添い、愛を送り続けます。

やさしく、羽がおりてくるように、それらがお客様におりてきますように・・・

H.K様。
心よりの感謝を。
ありがとうございます。

IMG_4782_convert_20130610202835.jpg


※写真は、レイキヒーリングのアチューンメントのもの。
すべての人が癒しの手をもつ、レイキヒーリング。
最近、ますますレイキエネルギーが充実してきています♪
必要な方に届きますように・・・
http://www.m-yasmine.com/レイキヒーリング/
http://www.m-yasmine.com/レイキスクール/




Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info@m-yasmine.com

HP:http://www.m-yasmine.com

アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
レイキヒーリング
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。