--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.08.31 23:59|お知らせ・ご案内
8月のお知らせです♪

☆夏のワンポイント☆
毎日すごい湿気ですね・・・ちょっと動くと気温が低くても汗だく。
綿素材は吸水してくれますが、乾きが遅かったりするので、カラダを冷やすこともあります〜。女子なみなさん、肌に触れるものは夏はさらにシルクがおすすめですよ♪
お風呂はぬるめのお湯にペパーミント精油のアロマバスなどいかがですか〜♪飲み過ぎ・食べ過ぎにはバジルやオレンジ、ジュニパーをブレンドしたり。
食べもので冷えたお腹にはマジョラムやペッパー、ローズマリーなどでトリートメントもいいかもですね^^
意外と冷えやすいのが盛夏です。温と冷、バランスよく体調を整えましょう♪

イメージ+7_convert_20140803121931

★8月のイベント・WSは1件のみです。
竜王教室は通常通り開催予定です。
その分、9月が盛りだくさんなので、後半にフライング告知しておきますね〜♪

8月30日(土)
「日焼肌ケアWS:日焼肌パックと日焼肌用ジェル」

◎場所:ウェルネス八日市
(滋賀県東近江市建部上中町561)
◎受付開始 9:15〜
◎体験  9:30〜11:30
◎参加者上限20名

夏の日焼けも8月下旬ともなればかなり進行してそうです☆
老廃物を除去し、肌の肌理を整えてくれるクレイパックを実践します!
クレイはマイナスに帯電しており、プラスに帯電している人体をスッキリと癒してくれます。

ヤスミンは、日焼け止めを使いません。
開いた毛穴のケアや日焼肌のケアにはクレイを用いています。
今回使用するのはカルシウムベントナイトクレイです。
黒く焼けた肌には、不思議とホワイトニング作用を発揮してくれて、白くなるんですよね〜(個人的な感想ですが)。

サンダルで焼けた足の甲や、運転焼け、うっかりしちゃった首の日焼け、そしてお顔・・・

紫外線による肌のダメージは様々ですが、クレイのヒーリングパワーを実感していただけるWSです!
そして日焼けケアによいアロマジェルも作りますよ♪

クレイパックのみでは乾燥することもあるので、ジェルでやさしくカバーします^^

どうぞお気軽にご参加ください♪

※こちらのWSは、「アロマテラピーとハーブといろんな癒しでナチュラルライフを楽しむ会」の企画です。
※初めてのご参加の方には「アロマテラピーとハーブの基本テキスト」をお渡しします。
※サークル活動ですが、出入り自由な大人の女性にらくちんなサークルですので、お気軽に♪

◎受講料1,000円、材料費600円、遮光瓶350円、テキスト付き)

◎申込先:下記連絡先まで直接お申込ください。
info☆m-yasmine.com
(☆を@に変更の上、送信)



フライング告知!

☆「女神アチューンメント」始めます♪

「聖なるマリアエネルギー*マリアライト*」
「豊穣の女神『アバンダンティア』アバンダンス・レイ」

物理的なワークである「アロマテラピートリートメント」などとは異なる、非物理的な「エネルギーワーク」。
ヤスミンでは他にレイキヒーリングも行っています。

女神アチューンメントは、ベーシックで幅広いレイキヒーリングとは異なり、目的の明確なエネルギーワークです。

信頼の愛、真実の愛のマリアエネルギー
豊穣の女神とつながり優雅な受取手になるアバンダンティア

8月中旬頃に予約受付可能となります。
くわしくは後日HPにUPしますので、そうしたらまた正式にご案内します。

☆9月14日(日)「手づくり化粧品WS」
@でこ姉妹舎(移転先)←詳細後日・東近江市役所近くです
時間:10:00〜15:00(目安)
参加費:6,000円+ランチ1,000円

詳細記事

*コンセプト*
台所でちょこっと作る、手づくり化粧品。調理器具をシェアしても安心・安全な素材で作ります。庭の和洋ハーブが肌にも生きる、キッチンの油が素材になる。
ナノ化された紫外線吸収剤・散乱剤は使用せず、合成乳化剤も使用しない。
子どもやパートナーにキスしても、キスされても安心・自分で食べちゃっても安全な手づくり化粧品を作ります。

*クレンジングオイルからフェイシャルパウダーまで、複数アイテムをラインで作ります*
*ここここ日和さんのスペシャルランチ付きです*

会場となるでこ姉妹舎さんは、食料品・雑貨品店として作り手と消費者をむすぶ役割をされています。今は消費者が共感・理解して購買する時代。みずから安心・安全をつかむ時代です。ステキおすすめ商品がたくさんあるので、当日はそれもお楽しみに♪

☆9月20日(土)アロマサークル「ローズマリー芳香蒸留水の作り方」
@八日市コミュニティセンター調理室
時間:9:30〜11:30
受講料:1,000円
材料費:500円
ガラス容器必要な場合は別途有料(400〜500円)

☆9月21日(日)「癒しイベント@ごはん家くまくま」

彦根のほっこり古民家「ごはん家くまくま」さんにて癒しイベント開催されます。
ヤスミンもベッド持込みで参戦します!たくさんの方にご来場いただけますように♪
イベントページ作成されるそうなので、UPされたらシェアします。

☆9月27日(土)「テト庭セラピー」
@ヤスミン(東近江市蒲生堂町328-309)
自分の心を四角いお庭に投影し、対話する・・・
箱庭療法のテト庭バージョン。たかおとみおさんにお越しいただきます!

満席になりました!ありがとうございますm(_ _)m

11:00〜12:00 予約済
13:00〜14:00 予約済
14:30〜15:30 予約済
16:00〜17:00 予約済

6,000円/1時間

お申込み・お問い合わせはヤスミンまで
info☆m-yasmine.com
(☆を@に変更の上、お申込みください)



と、このような感じです〜。

サロンは8月に私的にお休みをいただく日もありますが、お盆休みはありませんので、いつでもお問い合わせくださいませ♪

ヤスミンHP

暑くなってからというもの、ボディもですがリフレクソロジー人気が上昇中です〜☆
「何を受けるとよいかわからない〜〜」という場合は、お話をお伺いしてご提案させていただきますので、スッキリしない、もやっとする、体と心がどこかアンバランス・・・などと感じる「必要」なとき、いつでもご連絡ください^^

それではすてきな夏の日々を・・・♪
みなさまに良いことがいっぱいおこります!
ありがとうございます♪
スポンサーサイト
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。