--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.05.27 14:39|クレイセラピー
リラクセーションとバランシングと調和のサロン♪
Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミンのBlogへお越しいただきありがとうございます。

クレイで笑顔になる理由。

毎月リフレクソロジーを受けに来て下さる70代の女性。
先月、「畑仕事してたら、この時期どんどん日焼けする」と話されました。
「かなん」
「これみて、もうしわしわ」
「シミばっかりや」

・・・と言われるので、クレイパックの提案をさせていただきました。
来月、良かったら、と。

最初は、「そんなんこんなおばあちゃんの手にもったいない」と言われるので、もし興味があれば・・・という感じで。

そして今月。
いちおう準備はしておいて、いかがですか、と尋ねると、興味はあるそうでやってみよう、と。

半信半疑・・・というか、興味はあるけれど、こんなおばあちゃんの手に・・・と何度も言われるので、
それなら確認しやすいように、写真とってみましょう、とパチリ。

そしてリフレクソロジーの前に、クレイを両手に塗布。

ひんやりした感覚から、じわじわと、感じられているよう。
ラップをして、タオルをかけて、
その間にリフレクソロジー。

爪がだいぶきれいになりましたねー、とか、
触れてもらってるだけでしあわせや〜〜、とか、
それぞれの反射区で、しっかり反応があったりとか、

話をしたり、しなかったり。

今月は、お疲れの模様だったのでほとんどお声かけはせず。
すぐに眠られて最後までぐっすりお休みでした。

終わってからは、足にホットタオルをあてて蒸し、少し意識覚醒。
気を整えて、終了。

さてクレイパックを流します。

流したては、あまり変化が実感できないのか、
首をひねりながら「すっきりしたような気はするけど・・・」と。

このタイミングでも1枚、パチリ。

クレイは流したままだと手の油分も除去されているので、水分&油分の補給が必要。
トリートメントオイルで軽く触れさせていただいて、タオルにくるみ・・・

そしてタオルの上からオイルを拭き取って、見てみると・・・
「わぁ〜〜〜〜!」
と、歓声をあげられました!

「なんやこれ、すごいなぁ!」と。

血行が行き届かないのか、赤黒く、また日焼けもしてなんだか鬱屈した、辛そうな手が、
クレイを流すとすっきりとさっぱりした風情になり、
そしてオイルをつけて手でふれさせていただいたら、ふっくら生き生きと、なんだか生まれ変わったみたいになりました!

イメージ+2_convert_20150527143728

写真ではわかりにくいかな〜〜〜☆

もちろん長年のしわはそうそうとれませんが☆
老廃物が取り去られ、
ミネラルが肌から浸透し、
手の中にこもっていたプラスイオンのもの(有害化学物質や毒素はプラスイオンに帯電しています)を吸着してくれた様子が、ありありとわかりました。

手が、元気になっている♪

手は、身体の中で一番ちょこまかとよく働く部位ですが、
あまり構われていないのが実際ですね。

でも一番目に入る部分でもあり、
まるで顔のように、
「しみがあるわ」
「しわがあるわ」
「なんか元気がない」
「疲れてるなぁ」
・・・と、無意識に手をみながら自分のことを振り返っています。

女性にとって、これらの情報は、

「歳とったなぁ」

と自分に刷り込んでいくことになるかもしれませんね。

この方の「疲れ」の中には、
「自分はもう若くないから」という思いの蓄積もあったのかもしれません。

逆に、「まだまだ若々しくいたい!」と切実に頑張っておられる方も、
ふとした時に、「疲れ」が見えるときがあります。

疲れていることは、悪いことではないですし、
歳を重ねることも、悪いことではありません。

でも、それらを「悪いこと」と思ってしまうのが、今の通念かもしれません。

そのような思い込みから、ふわっと軽くなるのは、
「歳を重ねても、今の時点で一番大好きな自分」
であることが大切なのかもしれませんね。

そんな自分を発見して、笑顔になる。
やはり、女性はそういうものなのかもしれません^^

この方は、この後、手をみながら、「こんなことあるんやなぁ」「自分だいじにしなあかん」
と、しきりに言っておられました^^

そういえば、オイルで手に触れていたときに、
「この手を、こんなにやさしいに、こんなにだいじにしてもろたん、初めてやなぁ・・・」
と、しみじみ独り言ちておられました。

リフレクソロジーで「足」をだいじにすることには目覚められたのですが、
これからは「手」ですね^^

少しずつ、自分をいたわることの大切さ、それで治癒力が上がっていくことを実感していただけるといいなぁと思います。

このエピソードは、紹介OKとのことで、こちらで書かせていただきました。
ありがとうございました♡

顔もしたい!と言われてましたね^^

ヤスミンでは足と手のクレイパックのみオプションで施術させていただいております。
夏になると希望される方の多いクレイパック。
良かったらお試しくださいね♡


Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info☆m-yasmine.com(☆→@に変更の上送信)

HP:http://www.m-yasmine.com

アロマテラピートリートメント
アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
アロマ心理リーディング
リコネクティブ・ヒーリング
サウンドヒーリング
スポンサーサイト
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。