
--.--.-- --:--|スポンサー広告

はじめての体験!曼荼羅アートワークショップ♪

2011.12.22 07:57|その他の癒し
ヤスミンのブログにおこしくださって、ありがとうございます♪

昨日、大津の「宙の泉」さんのサロンに伺って「曼荼羅アートワークショップ」を受けてきました(^O^)/

ワークショップは二人でした
もうお一人はカラーセラピストのTAA たかえさん♪
とってもチャーミングな方でした(*^_^*)

「宙の泉」典子さんは、最近ヤスミンのサロンにPieni Kukkaさんと来てくださって、
なんだか面白いご縁だなぁというのと、なんとなく今自分に曼荼羅アートがしっくりするように感じて申し込んでみたのでした☆

曼荼羅アートとは、リンク先をじっくり読んでいただくことにして・・・
なーんかね、とっても楽しかったです!

IMG_3436_convert_20111221231707.jpg

こちら、私の描いたものです

パステルを使うのですが、
基本的な使い方を教えていただいて、
本番の前にちょっとセッションがあって(カードや瞑想など選べますよ!)、
そこでキーワードを見出して、本番にとりかかります

私はキーワードを「循環」にしたのですが、
描いているうちにどんどん変化して、
出来あがったものを見て・・・
「風と糸車」
になったのでした☆☆☆

右回りのチャクラ?って感じです

そうみると7つのチャクラの色全て入ってるわぁ~~と・・・

赤が欲しかったけど、なぜか入る場所がなかったので最後の仕上げに赤ラメを中央にのせさせてもらいました

曼荼羅アートって、アートセラピーの一種だけど、いろんなセラピーの要素が含まれてる!って感じ☆

自分で完成したものを見て・・・
「回転」・・・回転は推進力を生む、サイクル、循環
「風」・・・風は回転の機動力、あるいは回転によって発生するもの、流れるもの
「橙・黄色・ターコイズブルー」・・・セイクラルチャクラ、ソーラープレクサスチャクラ、スロートチャクラ
「緑・藍・紫」・・・ハートチャクラ、ブラウチャクラ、クラウンチャクラ
「中央の赤」・・・ルートチャクラ

緑の羽が風をうけとめて、回転を生み、黄色とターコイズの大きな羽の回転につながって、
橙のパワーを拡大させる
中心では赤がぶれることなく存在し、
藍と紫は上方に向かっていく

私の曼荼羅は、上から見た図、みたいな感じです

「今」がとても強く感じられます
「今の課題」・・・自分が向かっていきたい方向性もしっかりとつかめたように思います
なんだか実感しました(*^^)b


典子さんの今日の曼荼羅

IMG_3437_convert_20111221231651.jpg

「始まり」
なんか宇宙的!

TAA たかえさんの曼荼羅

IMG_3435_convert_20111221231725.jpg

「楽」
超プリティー♪


典子さん、素敵な癒しをありがとうございました♪
たかえさん、楽しいお話をありがとうございました♪
また何か「変化」の兆しが見えたら曼荼羅アート、描きに行きたいなって思います(^O^)/

コメント

Misakoさん
ワークショップを受講していただいてありがとうございました!
とってもすてきな曼荼羅ができましたね♪
曼荼羅からは、中心に腰を据えながらも動いていく、発信していき、いろいろな人や物事に関わり影響を与えていく、そんな感じを受けました。

曼荼羅を描く前、描いている間の気づきがすばらしく、自分と向き合う真摯な姿勢と感受性を持ったすてきな方だな、と思いました。
体の具合が気になっていたのですが、スッキリされたのでしたら、よかったです!
本当にありがとうございました!!

norikoさんへ

こちらこそありがとうございました♪
途中はどうなることかと思ったけれど、なんとか完成して良かったです(*^_^*)
すてきなイメージを抱いてくださってありがとうございます(^O^)/

すてきかどうかはわかりませんが、曼荼羅のお陰でいろんなことに気づかせてもらいました
深いなぁ~って思いましたよ!
シンプルだけど力強い、とってもお気に入りの曼荼羅になりました(*^^)v
体、ほんとに☆
やっぱりエネルギーワーク併用した方が良さそうですね☆☆
またイベントなどでお会いできそうですね~♪
クリスタルボウルとたわむれたいです♪
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

