
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ありがとう、2011年

2011.12.31 13:24|徒然日記
ヤスミンのブログにおこしいただき、ありがとうございます♪♪♪

大晦日ですね!
みなさんはいかがおすごしでしょうか?

私は仕事納めしてサロンのすべてを丸洗い!
ていうのはうそですが、洗えるものを全て洗っています

・・・洗濯機がね


身の回りのものたちはまだまだ雑然としています
もう少し片付けて、新年を迎えようと思います


まちにまった新年!
なぜか、年があらたまるとなんとなくですが過去を洗い流して心機一転、さらなる「良いこと」「楽しいこと」「快適なこと」に向かっていこうというエネルギーがわいてくるように思います


人は理性や理屈以前に、気持ちや感情をもって生きているので、こういった機会は大きく影響するんじゃないかな


過去を見つめることも時には必要だけど、
未来を見つめるのには年が改まる期間と、年度が改まる期間はちょうど良いですね

まず、年が改まる時に、一年の計
そして、3月末までの間の歩みで、4月からの計をさらに進化させるという二段構え!
どれだけ念入りやねん!

でも、軌道修正するという柔軟さはとても大切と思います


先日、お客様とのお話の中で、
「こうしたい、と思っていることの道のりの途中で、もしも邪魔が入ったら」
「それは、そのことについてもう一度過程を考えなおしたり、別の発想や行動が必要ということ」
というような話題が出ました

わりと、「~でないと」「ぜったい~したい」というこだわりやしばりを無意識に設けてしまいがちですが、
実際にはそうしなくても全然困らなかったり、逆に良い結果につながったり、という経験をされた方も多いのではないでしょうか

私もまぁそうなのですが、
私の場合は「とくに邪魔が入らないからやってみた」ら、困った事態になる、ということもよくあります

そこには、自身の直感や強い意志が不足していたのだろうと思うのです


2011年は、スムーズなこともありましたが、そうでないこともありました
そうでないことは、私に多くの学びを届けてくれました
なので、必要な出来事だったのだ、と思うのです

この一年を踏まえて、2012年の一歩を、のんびりゆっくりだけれども、
内なる自分の声を聞いて、歩んでいこうと思います


「そんな簡単なことばかりじゃない」という方も多いと思います
だけど、痛みも辛さも、命があるから感じるのだし、
寒さや冷たさも体があるから感じるのだと思うと、
願いや祈りも、命があるからこそだし、あたたかさも体があるからこそと思うのです


2011年、ありがとうございました
2012年、今までのご縁を大切に、また新たなひとつひとつのご縁やつながりも大切に、
自分にできることをしっかりとやっていこうと思います

皆さま、良いお年をお迎えください
2012年の皆さまのご多幸、ご健康をお祈りしております(^O^)/

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

