
--.--.-- --:--|スポンサー広告

すてきなご縁♡ぴのきおさん教室0405

2012.04.08 22:15|ぴのきお
ヤスミンのブログにおこしくださって、ありがとうございます♪

今日はぽかぽか、とってもあたたかくっていいお天気でしたね〜♪

実はひっさしぶりに夫婦で京都花見デートしてきました♡
というのも、滋賀ではほとんど咲いてないため・・・
京都はかなりの率で開花してて、4〜8分咲きくらいでしたね

遅い春の到来です☆
長い期間、いろんな花が楽しめていいかもですね〜^^


さて、少し遅くなりましたが、前回のぴのきおさんの教室の紹介です

なんとこの時、京都亀岡からわざわざ三名の方が参加してくださいました〜!
いつもご近所の方が参加してくださっている時間帯は午前中
遠方につき午前中は大変、ということで午後から三名様のみご案内♪

そうさせていただいて良かったなぁ〜ってしみじみ思うほど、ゆったりと楽しいひとときを私も一緒にすごさせていただきました♪

この日のメニューは、手ごね石けんとバスティーソルト作り

IMG_3670_convert_20120408214929.jpg

アロマ石けんはとってもポピュラーな手作りアイテム
でも、本格的な石けんは、とっても作るの大変です!

なので、無添加の粉石けんを使った手ごね石けんを作りました

でも、たんなるアロマの香り付けだと「石けん」として実際に使うとき、ちょこっと・・・物足りないのがもったいない☆

なので、いろんなアイテムを追加投入♪

ピンクモンモリロナイト
イエロークレイ
スキムミルク
ホホバオイル
自家製の美肌向け♡ハーブティンクチャー
そして、お好みの精油たち

精油は2〜3種類のブレンド
目的別のブレンドをテイスティングしていただき、お好きな組み合わせを選んでいただきました♪

IMG_3673_convert_20120408215006.jpg

IMG_3674_convert_20120408215034.jpg

ねりねり、こねこね

いろんなお話に花が咲きつつ、
お互いの石けんをのぞきみしつつ♡

「八つ橋?!」とかいいながら、楽しく石けん作りをされてました♪

IMG_3672_convert_20120408215110.jpg

木の葉模様♪
まるで韓国の黄土石けんのような!?
イエロークレイだし、あながち遠くない・・・いや近いかも♪

IMG_3675_convert_20120408215132.jpg

真っ白な石けんにドライのブルーマロウ
乙女♡

IMG_3671_convert_20120408215151.jpg

私もこっそり・・・
日頃お世話になっているあの人へ☆
なんてね^^
手軽に作れる手ごね石けんは、アイデア次第でいろんな遊びができます
機能も、見た目も、つかい勝手も様々
ちょっとしたプレゼントにもいいですね♪

IMG_3677_convert_20120408215218.jpg

いつもなら石けん+普通のバスソルトで終了、なのですが・・・

亀岡からのお越しということで、追加オプションとしてバスティーソルトを作りました

完成品の写真をうっかりしており・・・ありませんが^^;

ドライハーブを入れたてるてるぼうずみたいなアロマバスソルトです☆
これが、作るのも使うのも、とても楽しいのです♡

やっぱり、
作る楽しさ
使う楽しさ
これがあっての、学ぶ楽しさに理解する楽しさ、なんだろうって思うのです♪


亀岡には今年はじめからすてきなご縁があって、
それとは無関係にいただいた今回のご縁

三名様、幼いころからのお友達で、大人になった今もすてきなお友達同士
それぞれのパーソナリティーがとっても持ち味豊かで、お互いをサポートしあい、あたたかい空気を作っておられました

なんだか、私もその中にいて、とても心地よいリズムを感じながら、楽しく教室をさせていただきました♪


いろんな教室、またサロン、イベントをしながら、出会う方々、ご縁いただく方々、みなさまそれぞれとってもすてきな方で、私は出会う人々に本当に恵まれているなぁ〜って感じます

普段の生活、日々のお仕事で忙しい中、不思議なご縁でヤスミンの教室に参加してくださったこと、感謝です♪

この感謝の気持ち、いつもありますが、今回は亀岡よりということで、「いつもより多めに」!?あらわしております〜☆
なんてね〜☆


※写真およびブログ記事掲載についてはご了承をいただいております


アロマの力・・・というのは、アロマそれぞれのパーソナリティー・キャラクターの力だと思います
それは、人も同じ
アロマのブレンドの関係も、人と人との関係と似ているな、と思います

心地よいブレンド、心地よいリズム

いろんなアロマのブレンドと、いろんなパーソナリティーの会話が心地よくひびきあう・・・
そんな教室でした♪


感謝♡です

ありがとうございました〜(^o^)/


Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info@m-yasmine.com

アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
レイキヒーリング

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

