
--.--.-- --:--|スポンサー広告

私らしい人生のために

2011.10.12 18:22|サロン
ヤスミンのブログにおこしくださって、ありがとうございます♪


今日はちょこっとサロンのお話(?)です


「ヤスミン」の名前は、「ジャスミン」からつけました

アラビア語読みで「YASMINE」と読むそうです
ジャスミンは、チュニジアの占星術では私の誕生日の宿香
そして名前が「安川美佐子」で、「ヤスミン」って、なんだかアナグラムみたいで楽しいな・・・と思ったのが始まり
そして「お休み処」としての「ヤスミン」とも読める
たくさんの縁を感じて名づけた、そんな名前です



ジャスミンの香りはご存知でしょうか?

甘く濃厚な香り
やさしいのに力強い香り
インスピレーションや自分という存在の芯をぐっとひきよせてくれるような
そんなイメージがあります

精油にはスピリットに働きかける様々なチカラがあるそうですが、
ジャスミンは私たちの人生の創造力を高めてくれる香りだそうです

人生の創造力ってなんだろう?となりますが・・・


サロンに来られる方の中には、「ここに来ると良いことがありそう」と言ってくださる方がおられます
もちろん、お休みにこられてるのですが、
私はいつも、「その方がその方らしくありますように」と願っています

たとえば「宝くじが当たった!」とか「大金を拾った!」とかいう「良いこと」ももちろん良いことなのでしょうが、
そんなラッキーも含めて、
その方自身が本当に望んでいる人生を歩む力こそが、
「人生の創造力」なのではないかと思うのです

私たちの人生には、課題がつきものです

生まれもった自分自身
生まれ育った環境
対人関係
仕事
パートナー
出産・育児
家族・親族
健康

幸福感を感じて暮らしたい
そう思っている方は多いと思います

青い鳥じゃないけれど、「幸福」は意外と身近にあるとは良くある言葉
それを実感できれば「幸福感」となる・・・


私たちは、さまざまな情報の中で生きていて、
本質的に自身が望んでいることからちょっと離れたものに価値を見出すこともしばしばです
私自身、長い間そうでしたし、
今でもある部分ではそうだと思います
むしろ、「課題」はそこなのかもしれないですね

現代に生きるわたしたちが本当に望むものを手に入れるには、ちょっとした時間と道のりが必要なのかもしれません

課題をこなして、
少しずつ自分らしく生きていく
自分自身を癒して、新しい人生の息吹をふきこんでいく

そんな勇気を持つためには
自分自身を慈しみ信じることが大切
そうすることは、自分だけの幸せではないのだろうと思います
ありのままの幸せは、共にすごす大切な人々も一緒に幸せになるものだと思うのです


人間って弱く揺れ動きながらもしなやかでたくましく、力強い生き物だと思います
その方のもつ、治癒力にはたらきかけるための
私のできるサポートをさせていただければ幸せです

そしてそのサポートは、植物や大地、自然界全体のエネルギーの力です


人生の道のりの中で、
「ヤスミン」に出会ってくださり、親しんでいただけたら何よりうれしいですし、
小さな望みでも、かなえるきっかけになれば・・・
最高にうれしいです!


共に人生を楽しみましょう(*^_^*)



あなたのぽちっがうれしいです♪
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

ハーブの楽しさ、共有したい♪
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

コメント

No title

名前って大切ですよね!そう思うと自分の名前も
ちゃんと考え付けてもらえたんだと感謝v-352

ありのままの自分を愛し、愛されたら嬉しいですよね
望んでいるものって本当はとってもシンプルなんだと思います。

私もまたサロンほ方へもお邪魔してみたいです❤

夢本陣マルシェでいただいたお友達のキッシュ
とって~も美味しかったです!
実はキッシュ大好きなんです~❤
ありがとうございました(__)

うさいぬさんへ

名前ってほんとすごいなって思いますね(*^_^*)
うさいぬさんのお名前、とってもすてき!
名前の由来もですが、つけてくれた経緯もふくめて愛しいですね♪

満たされたい、というのが一番かもしれないですね
私たちは影響しあって生きているなぁってしみじみ思います
シンプルなところまで望みを見つめることができたら、きっと叶うって思います(*^_^*)

サロンの方、よろしければお越しくださいね^^
まったりお待ちしています♪

キッシュ、美味しかったですね~!
喜んでいただけて私もうれしいです♪
キッシュが大好きうさいぬさんにご賞味いただけて友人も喜びます
喜びの共有の連鎖ですね♪

先日は
ありがとうございます

いやぁ納得、
共感します!
遠回り・・・

昔はショートカットが
大好きでしたけど(笑)

また伺います

kenichiさんへ

おつかれさまでした
大盛況にてご無事に終えられたことおめでとうございます!

納得&共感いただいてありがとうございます(*^_^*)
昔はショートカット好きでしたか?
私もです^^
でも、ここ数年は「急がばまわれ」が座右の銘になりました

kenichiさんは絵で表現されるので変化がダイナミックに感じられますね
また作品を拝見するのを楽しみにしています♪

No title

遠回りしたり、ちょっと寄り道したり・・・、
そうしながら自分自身が本当に望む人生を歩むことが、
自分の人生を創っていくことになるんですね。
楽しみながら進んでいきたいです♪


「あなたがあなたらしくあること」
「わたしがわたしらしくあること」

お互いに認め合えるって素敵なことですね
何だか元気が湧いてきました^^

ナチュレルさんへ

自分の人生は、だれのものでもない、自分だけのものですもんね
とっても大切でいとおしいもの
誰もがそう思っているからこそ、お互いの人生を大切にしたいですね

元気が湧いてきました?
それは良かったです(*^_^*)
揺れるのも生きている証拠っておおげさかな

また来月、楽しみましょうね♪
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

