
--.--.-- --:--|スポンサー広告

甲賀・三筋の滝

2012.08.11 08:28|徒然日記
ヤスミンのブログにおこしくださって、ありがとうございます♪


立秋もすぎて、朝晩がますます過ごしやすくなってきました

日中も風が昨年ほど熱風ではない気がします

日向にいると暑いけど・・・


夏も後半戦、もう少し身体をいたわりながらすごしましょう♪


ということで


先日、滝に癒されに行ってきました♪


IMG_4207_convert_20120811075843.jpg

甲賀市にある「三筋の滝」です

ちょっとした山には滝がある

滋賀ではあまり登山などしていませんが(比良は登ったけど)、高い山より水のある場所が大好きです

昨年は山門水源の森に行ったのですが、今年はもちょっと近場で・・・と、三筋の滝に行きました

IMG_4204_convert_20120811075916.jpg

道路の脇に駐車できる路肩があります
そこから少し行くと、すぐに滝が見えます

この時はスカート・ぺたサンダルだったので無理はせずに、少し近づく程度にしました

けっこう大きな滝でした!

水が濁っているのがちょっと悲しい・・・
けど、晴天が続いているにも関わらず、この水量は頼もしいです♪


IMG_4210_convert_20120811080025.jpg

周りはちょっとした森です

ただ道路とはかなり近く、見やすいのですが深いところまでは入っていかないので「すずし〜!」というほどではなかったです

でも、滝を眺めているだけですずやかに感じますね♪

IMG_4211_convert_20120811080112.jpg

太陽もパワフルだ〜

IMG_4215_convert_20120811080159.jpg

こちら、ちょっとやさしい太陽♡


しばし、やすらいできました^^


場所はMIHO MUSEUMのすぐ近くです

あ、「空想動物の世界」も観たくていきました!

かなりたくさんの空想動物たちが地域別に展示されてて興味深かったです
交易や文化の伝播と深く関わりつつ、独特の思想・文化が垣間見えて面白い
展示されている時系列の合間合間に、さまざまな変遷もあったのでしょうね
どちらかというと、芸術品を楽しむ展示でした^^

それもシンプルでいいですね〜
個人的には博物館が好きなので、もうちょっといろいろ教えてくれるのかなって思ってたのですが、
美術館だもんね・・・そりゃそうか〜☆


ところで、滝ですが、

私は「滝」って、日本でしか見たこと無いのでそれほど大きな滝は見てないのですが、

やっぱり屋久島の「大川の滝」はいい!!
とあらためて思います
行ったときは雨量が年間で一番少ない時期だったので、
「本当はもっと水量が多い!」とのことだったのですが、
「いやいや十分多いよ」って思うくらい

水もキレイで冷たく、集っている人々が延々と滝をながめていたのが面白かったです^^

西表島の「マリユドゥの滝」にも行ったのですが、ハブが怖くて感動もなく・・・
ハブに恐怖を感じすぎ☆☆


って、ここまで書いてたらあ〜〜また屋久島行きたい!沖縄行きたい!

ってなってきました^^;

他にも行きたいところはたくさんあるけど、一度行って気に入ったところも再訪したいですね



みなさんは夏、どこかにいかれましたか?
それともこれからでしょうか♪


どこでなにをしていても、すてきな思い出になりますように♪



Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info@m-yasmine.com

HP:http://www.m-yasmine.com

アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
レイキヒーリング

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

