
--.--.-- --:--|スポンサー広告

スッキリ浄化☆ホワイトセージのティンクチャー

2012.09.04 11:57|ハーブ
ヤスミンのブログにおこしくださって、ありがとうございます♪


残暑厳しい折り、みなさまいかがお過ごしでしょうか〜?

私はただいま、絶賛七号食中です!
でもゆるゆるなので、たまーに果物いただいたり、いただきもののお菓子を食べたり(しょ、賞味期限があるの!)しています・・・

でも、満月の翌日から始めたのですが、始めてすぐに薬のおかげで二年半中断し、復活した生理の二回目がやってきた

あ、なまなましいお話でごめんなさい☆

薬が変わってしばらくして、復活した〜と思っていたら、二回目がなかなか来なかったので、いつくるんだろう〜?と身体の声を聞きまくる日をすごしていたのでちょっと安心したのでした

さーすがデトックスの月の相♡そして七号食♡

明日から完全に七号食にするので、また何か変化があるといいなーとワクワクしています^^



しょっちゅう前置きながいですが、本題〜♪


今日はこちら〜〜

IMG_4475_convert_20120904111649.jpg


ん?


前にみたことあるような?


いやだわ奥さん!それはハンガリアンウォーターでしょ!


小芝居うつほどのもんではありませんが、今回は「ホワイトセージのティンクチャー」です♪

ホワイトセージって、パワーストーンを浄化するのに使ったり、空間を浄化したりするものですね
アメリカのカリフォルニアやバハカリフォルニアで育ったものを使います

ネイティブアメリカンの人々が、昔から神聖な儀式のために空間を清め、邪気を払うのに使ってたとのこと

私は以前はこういったヒーリンググッズとかにはあまり興味はなかったのですが、サロンを始めてやはり浄化の大切さを実感し、いろいろと浄化グッズを試してみたところ、ホワイトセージが一番好みでした


空間浄化とかは、レイキでもできるのですが・・・やっぱり香りがある方がうれしい♡
今は何かと感じるものがあればホワイトセージを焚いています^^


で、ホワイトセージって、火を使うので、「あらマッチもってないわ」とか言う時、火を使えない状況の時などに「ああっ火が無くても使える何かがほしい!」と思ってひらめいたのが、ティンクチャーだったのです☆


おおこれはナイスアイデア!と思ってウォッカに漬け込みティンクチャーにしたのがこの春頃


このティンクチャー、アロマスプレーにブレンドするとほのかにホワイトセージの香りがして、いい感じです♪
とくに精油もローズマリーとかグレープフルーツとかジュニパーとか・・・

とにかく浄化してくれるものをブレンドするとさらにスッキリ感が強力になります


テーブルを拭く時とか、シュッとこのスプレーをふきかけて拭き取ると、なんかえも言われぬスッキリ感!


空気が、テーブルが輝くようです(心の目で見てね!)



という体験をして、このティンクチャーを使ったチャクラ浄化スプレーを作るワークショップをしてみたり、楽しんでおります♡


で、また、この絞った後のホワイトセージがすごくいいんです

いろんなハーブのティンクチャーの絞ったハーブたち・・・
もったいなくて捨てられない・・・

なので、小分けにしてお風呂に入れるのですが・・・


ホワイトセージの絞った後のものも、お風呂に入れてみたんですね


そーしたら・・・


お風呂のお湯が尋常ならざる感じにキラキラになって、まるで黄金風呂(いいすぎました)に入ってる感じに!


香りから肌から、ホワイトセージのいろいろな何かが入ってきて、身体の中をすべて浄化してくれたようにスッキリ!!したのでした


ものすごい不思議体験をして、この体験をしたさにまたしてもホワイトセージのティンクチャーを漬け込んだのでした・・・

ホワイトセージのティンクチャーの液そのものもお風呂に入れたり、スプレーにしたりできます♪


また、ホワイトセージはけっこう金額がするのですが、いろんなサイトで安価なものもあったりするので興味ある方は探してみてください♪
私はもったいないのでi.Herb.comというサイトで大袋を買いました^^

大袋、状態はあまりよくないけど、ティンクチャーにするならね、十分でした
ただ、煙目的だと、やっぱり状態の良い、それなりのお値段するものの方がオススメやなーと個人的には思います☆


もしサロンに来られる方で、興味ある方はスプレー、シュッとやりますので、お気軽にお声かけくださいね〜♪



Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

アロマ検定対策講座はじめました〜!
次回試験は11月4日(日)です。
詳細記事はこちら→

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info@m-yasmine.com

HP:http://www.m-yasmine.com

アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
レイキヒーリング

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

