
--.--.-- --:--|スポンサー広告

占ってもらう、ということ

2012.09.20 22:05|その他の癒し
ヤスミンのブログにおこしくださって、ありがとうございます♪


先日、「占い」に行ってきました


と、いう話をすると、けっこう友人知人、「どこ?」「良かった?」って言う感じで食いついてきます


私の人生、「占い」というものに真っ向から向き合ったのは、これで2回目です


多いのか、少ないのか・・・?

41歳と思うと、個人的には普通かと思うんだけど、占い好きな方からすれば少ないかもですね

でも、占いというものと縁がないわ、という方には2回でも多いかもです


ま、人それぞれ☆


占い、というと、

「私はリアリストなので占いなんてお金をすてるようなもんだ」

という意見もあるかもしれませんね


ていうか、私が昔そうだったかもしれません

「人生」なんてものは、自分で決めるもんだ、と

自分で決めてやったことが、たとえ上手くいかなくても、それは自分の責任として受入れるもんだ、その上で学んで失敗しないように、また考えればいいんだ、と


思っていたと思います


この、「占い」に対する気持ち、が少し変わってきたのは、何人かの占星術師さんのHPや本などを拝見してからかな〜と思います

ぶっちゃけていえば、石井ゆかりさんや、ジョナサン・ケイナー氏です


私は、基本的に、とても疑い深い人間だと思います

慎重、とはまた違う、自身の直感と、根拠不明確な場合に、とても疑い深くなるように思います


反面、自身が体験・体感し、実感をともなって直感的に理解した(と思った)場合には、その考えを改めたりもします


で、最近の考えとしては、


人は、様々に経験を重ねて来て、少しずつ学びはするが、同時に少しずつ、自身の人生の残りを、より充実したもの、自身の望むものにしたいという願いが強くなってくる場合がある

そのような時に、迷い、不安、小さな穴、矛盾、混乱、もやもや、負担、体調不良、心境の変化、環境の変化・・・などなど・・・があると、なにか、きっかけ、というか後押し、というものが欲しくなるのではないかなぁと思います


占いは、私たちの行動を決めるものではなく、参考にするもの
今の自分の地点を知り、見えにくいと感じていたものをクリアにすること

自分の足さえ地に着いていれば、占いに対してことさらに不安がったり、不審がったりする必要はない、と思うのです


昨今のスピリチュアルブーム(なのかな?定着、かな?)によって、占い、というものも数限りなく出会うことができます

その中で、本物だ、と思うものと接点をもつ大切さは、どのようなことでも同じかな、と思います


さて、実際に体験した占いの話に戻ります


行ったのは、車で5分ほどの距離にある占い師さん
お友達が何度か行ったー、という話を聞いていて、へえーと思っていたところ、

友人二人が、我が家の近くにある占い師さんのところに行くので、ついでに遊びに行きたいー、と連絡をくれたのです


なんかご縁のようなものを感じ、「私も〜!」と便乗させてもらったのでした☆


私が利用したのは、

占い 15分 1,500円
霊視 15分 3,000円

まず霊視から始まり、15分+いろいろと書いてくださる時間
そして生年月日や手相からの占い

霊視では、オーラを見てもらいました

オレンジ、黄色のオーラだそうです(その時ね)

オーラの色の意味や解釈は、様々と思いますが、その方はオレンジを人からの恩恵を受ける色、黄色を金運、と言われました

もう少し踏み込むと、人からの恩恵を受けるということは、自分からも人にできることを与えること、その循環
なので、自分からもどんどん人のためになることをすること、ということになります

コミュニケーションが上手なので(それほどでも♡)、今の仕事もコミュニケーションが大切なのでは?と・・・

その通りでございます☆

黄色については、オーラで金運?と思いましたが、後から手相も見ていただき、それとあわせてどう判断できるか、話してくださいました

私の場合は、今は少し貯めては使うサイクルだけれど、そのうち貯めることができる、ということでした
その通り!まだまだこまごまとした自己投資も必要なのです☆


また、自営ということも話しましたが、「それにしちゃ赤が見えへんね」とのこと

赤は、我、をあらわすと言われます
自営ともなると、我、の部分が強くなるそう
ちょっと自分本位になっちゃったり、という意味のことを言われてました

なるほどな〜

自営・・・(でもなんでも、かな〜)は、共存共栄が基本と思っているし、実際のところ、我、はさして必要ないと私は思っています
そりゃ昔は競合と生き馬の目を抜くような世界でしのぎを削りあってたわけですが、もうそういうのは卒業☆
自分が光を欲するなら、全方向に対して光を放つことですね
もし、その考えが私の中に浸透していて、オーラにも影響があらわれているなら、うれしいことです♡

「でも、夢もあるし、まだまだやりたいこともあるから、お金は必要って思ってますよ〜」と話すと、「そりゃそうや!いくらあっても邪魔にはならん」ですって^^


そりゃそうやー
必要十分なお金があれば、いいですね♡

うーんそうすると、オーラとお金に対する考え方っていうのの関係性も、いろいろあるってことかな?


また、守護霊についても見てもらいました

私の守護霊は、「書」をする人なんだとか☆
アーティスティックな「書」だそうです・・・


「書」???て???

って、思ったけど・・・

前日に、なんとなくオラクルカードをひいて、「書」の神が出たところだったんですね〜〜
「書け」、と・・・

そして、ずっと私の中で宿題になっていた、「ドリームマップ」を作りたい、という気分が高まりつつあったのですね
この他、テキストをいくつか作ったり、HPをリニューアルしよう、とか、何かと「書く」ことへの力点が強くなってきていたところだったので、ちょっとひょえっと思いました☆


ドリームマップの話をしたら、「あーだから出てきたのかもしれないね」って・・・
ん?もしかしてほかの人もいらっしゃる?

それは聞かなかったけど^^

また、「あなたは物静かな方?」とか、
「性格上の弱点は、男らしいところ」とか、
「あと母性本能が強いから、なんでもひきうけないように」とか、
「長女?え?三女?この生まれで?」「あーでも三女やけど実家と義実家のご先祖様を両方みることになるね」(そ、そうなん!?)とか、

いろいろなお話を聞きました


思い当たるところとか、へー意外ーと思うところとかもありつつ、なんとなく、納得するところもありました


で、自分の過去のことや、現在の仕事に至ることや、道のりなどを話しつつ、今回私が「占いで聞いてみよー!」と思っていた一番のこと話してみました

「私の『使命』を模索してるんです」

そのことについては、そのものズバリではなかったけれど、軽めに教えてくれました

「最終的には、『人を助ける仕事』をしてるよ」

だそうです

そして、「全部言ったら面白くないから」と☆
そうよねー
私も全部は聞きたくないわ!


私は、ずっとずっと、アロマテラピーも、ハーブも、レイキヒーリングも、これから私が身につけるなんらかの技術や力量は、私がもっている使命を果たすための『手段』だと思ってます

これらに伴う、物質的・経済的・環境などのサポートも、手段を活かすため、使命を果たすためにそのとき、そのとき必要なものがついてくる

そう思っているし、今まで実際にそうだった、と思っています


私は過去に、何度か、オーラの様子やチャクラの乱れで、

「本当に今やっていることはあなたのやりたいことなのか?」というような意味のことを言われたのですが・・・


私は、そういった言葉に対して、「なぜそんなに表面的な解釈なのか?」と疑問を抱いていたのです
なんか、心乱れるやん!と・・・

せっかく、アロマテラピーやハーブと出会って、レイキと出会って、自身の癒しが少しずつ進み、安らいできているのに・・・

こんなとき、「言葉」や「意見」って、本当に大切やな〜って思います
何気ない言葉が、すごく重くなったりしますもんね
まぁ、私自身ががっつり受け止め過ぎなんかもしれませんが、人はいろいろ
それが悪いってことはないんですな〜


で、
そういった解釈に対する答えとして、最近思いついたこと
それは、

私自身、今、成長過程にあるということ
自分自身の手にある力を活かすために、自分の使命を如何に見いだし、現実化するか、その過程にあるということ

自分の肚の中、を自分の目の前にさらけだし、真っ向から向き合う


その機会を今、いただいているということ


なんだなーと思いました次第ですよ☆

今は第三チャクラも乱れてないんじゃないかしら^^


でね、こういった考えが明確になったのも、「びみょー!」と思ってしまった言葉をいただいた故なんですよね〜
なんでもうまいことできてるわ!


これらの意識的な変化は、昨年から少しずつ進んできたもの
たくさんのサポートから、今までの出来事を理解し、読み解き、過去を癒し、今に満足し、未来を創造する・・・
「恩恵」
この言葉、とっても大切だね^^


こんなお話もしつつ、会話も楽しませてもらいました

すでに「占い」の域を超えて、単なる世間話になりつつ・・・それもまた、ある意味「占い」の魅力なんでしょうね^^

「使命」については、「あなたは気づいていく人やから、大丈夫」と言っていただきました
自分でも、きっと見つける、いや、見つかっているかもしれない
肚をくくる、真摯に取り組む、ということが、大切なんだって思っています


この他、占い師さんの言葉で、「そうだね〜!」「そうそう、その通り!」「へえーそうなんだー」と思ったのは・・・


「人からの恩恵がたくさんある。それには、まず自分に感謝しなさい」(自分の肉体が生きている、だから恩恵をいただける、ということに感謝せよ、との意)
「あなたにとってだんなさんは魔法使い、大事にしなさい」
「副生命線があるから、天変地異があっても生き残るタイプ」


でした☆


30分+メモする時間、といった短い時間だったけど、「これを聞きたい!」と思っていたためか、そこに向かって必要な情報をたくさんいただけたように思います

いろいろと褒めてくださったり、応援してくださったりと、なんか元気のでる占いだったなぁ♪


何をするにしても、何かにフォーカスする、という作業をしておくと、自分がそれによってどのくらいのものが得られたのか、はかりやすいかもしれませんね^^


占いは、人によっては、良くないお話があったり、ということもあるかもしれません
特に、今が大変で、なんとか脱したい、と思っている真っ最中の場合とか
それが谷のピークなら、「これから良くなる」という話になるだろうけど、谷に向かっていく時だと、「まだしばらく続く」ということになるかもしれません


コミュニケーションの中では、例えそうだとしても、乗り越えるための心構えや落ち込みすぎないための言葉をかけてくれる、そういうのが本当の占いだと私は思っています


相手の中の不安を増幅させるようなのは、占いではなく、なんらかの心理的操作の加わった消費活動を促進させる何か、ではないかなー
これは占いに限らないよね


何をするにしても、(たとえば占い師)当人の高いモラル、深い理解と思いやりの心が大切なんだと思います



ということで、ひさびさに行った占い、なかなか良かったのでした〜
長々と失礼しました☆☆

何人が最後まで到達したかな・・・もっと端的にまとめる能力も身につけないとね!「書」の守護霊さんもいることだしね!

ま、自分では、ブログは長くてもいい、と決めてるので、これでも良し☆
読んでくださった方、おつかれさまでした〜(^o^)/
感謝です♡


今回行った占い→琉理さん


Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info@m-yasmine.com

HP:http://www.m-yasmine.com

アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
レイキヒーリング

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

