
--.--.-- --:--|スポンサー広告

副鼻腔炎のなぞ?

2012.12.06 08:00|その他の癒し
ココロとカラダにいたわりを♪
あなたの自ら癒える力を応援する、リトリートサロン
ヤスミンのブログにおこしくださって、ありがとうございます♪


先月は、およそ半月の間、お休みをいただいてました
合間合間に、ちょこっとお出かけする予定などもあったのですが・・・

なんだかんだで、貴重な半月をほぼベッドの中、自宅の中で過ごすことになったのでした


その原因は、ちらっと記事にも書きましたが・・・
「副鼻腔炎」!

だったのです・・・

「副鼻腔炎」といえば、「蓄膿症」のことか!?と思っていたので、そう聞いた時はちょっとびっくりしたのですが、でも、なんか「風邪」ではなかったことに、「やっぱりか!」と納得したのでした☆


ちょっと長くなりますが、経緯とか、背景とか、書いていきます
もしかすると、参考になるとか、共感される方もおられるかもしれないので


11月14日、新月の日に、たまや家にて月経血コントロールのお話会に参加した時・・・

たまや家ひよちゃんオススメの竹炭を購入、玄米にいれてもぐもぐいただいてました

新月と言えばデトックス、、、
この竹炭も、めっちゃデトックスすごいよ!というふれこみ・・・
新月の数日前から眠くて眠くて、
この日もまったりしすぎてか?良いエネルギーにたっぷり浸ったからか??
帰り、眠ってしまいそうになるほどに・・・
眠いってことは、なんか癒しが必要なんだなーと思っていたら・・・

その翌日の夜、ぞくっときて、
16日の朝からぼーっとして、
夜には高熱を発して、
喉の痛み全開!
咳や鼻はあんまり出なかったので、「新手の風邪か!?」と思いつつ、夜中一時間ごとに濃い〜いタイムのハーブティーでうがいしてたら、翌朝熱は下がり、喉の痛みも一段落・・・

はーやれやれ、と思っていたら、

何日もスッキリ治らない・・・
で、鼻の上の方から、喉の下〜肺の方に問題??がおりてきている感覚があり・・・

ちょうど一週間後に、再発熱!!
こ、これは・・・

おかしいんちゃう!?風邪と違うんちゃう!?
と思い、あきらめて病院へGo!
(夫には病院行かせるけど、私は基本的に自然治癒で行く派☆)


お医者さんに説明をして、どうなの?と尋ねると、
「副鼻腔炎の可能性が高い」

ですと!

「そうなのかー」と思いつつも、咳をとめたくないし(辛いけど、いらないものを出してくれてるので)強いお薬はいらないと言って漢方薬を出してもらい、大人しくいただいてました・・・

ていうか、対処方法は間違ってなかったみたいで、再発熱した段階で、ほぼ体内の暴れん坊将軍も沈静化しつつあったみたいでした

少しずつ回復してきて、でも一旦悪化した発作的な咳症状はなかなかひかず、結局次の一週間も自宅療養してました


そうしたらある朝、症状もかなり良くなっていたころ
久しぶりに咳に起こされずぐっすり眠れて目覚めた時、尋常じゃないスッキリ気分だったのです

世の中がキラキラしてる〜〜〜!!

キラキラ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´∀`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*キラキラ

↑って感じ♡

「デトックスしたよー!」とひよちゃんに報告したところ、
ひよちゃんの信頼する整体師さんからの情報で、
「副鼻腔炎は胸椎の何番目かの問題でおこるらしい」
「その胸椎の問題というのは、実はココロの問題らしい」
(ひよちゃんからの情報!「胸椎5番」だそうです☆)

ということだったのです!

わーお!


私もお世話になってる整体師(なのか?)の先生に、
「胸椎の△△番目がひっかかってるな〜」
「ここはココロがな〜」
と言われておったのでした
(何番目かは忘れました・・・スミマセン^^;)

何度かケアしてもらったけど、こーなんて言うんでしょうか・・・
いろんな色の毛糸がごっちゃごっちゃのぐっちゃぐっちゃにからんだ玉が隙間を通りません!みたいな感じがあって、もやっとしつつ、スッキリしない感がずーっとあったんですね

でも、まーそのうちスッキリするだろー♪先生、だいじょうぶよーとお気楽にすごしておりました・・・


そしたら、この数ヶ月の間に、
セルフ・セラピー・カードに出会ったり(またこちらもくわしく後日!)、
アーユルヴェーダのいろいろに出会ったり、
ホ・オポノポノがまたやってきたり、

と、カラダからココロから、
「きれいにおなりなさ〜〜い♪」と言われてるかのようにぐるぐる、ずしずしとたくさんの情報がやってきてたのです


それが一気に、新月&竹炭がきっかけとなり、ぐわわわわ、と副鼻腔炎というものになって、私の中から膿をスッキリ出してくれたということのようです!
「ブレイクスルーしないかな〜」って思ってたら、やってきた!という感じでした☆


あー、だから治った日の朝、あんなにスッキリしてたんだー、と・・・
その日は、なんだかすべて目に入るもの、入ってくる情報の意図が読み取れるというか、「あ、わかった」という気持ちになったんだけど、それも、そのおかげなんだー、と思ったものです・・・


医療、治療、というものは、
戦後のいろいろで今は病院、お薬、というのが主流だけど・・・

本来は、予防するものだったり、病気になったとしても体調を整えるためだったりするんですよね

私は、最強のデトックス!?(なのか?)
乳がんとかでっかいのがごーろごーろの子宮筋腫とかやらかしたので、カラダやココロの中に、いらないものをたーくさん溜め込むのはよろしくない、と思っています
(ひどい時は、自分自身を痛めつけるだけの病気になって、命まで奪われてしまうから・・・)
(私がなった二つは、女性ホルモンが悪さをする病気、ではあるんだけど、イヤイヤイヤ、もっと他にも理由があるんじゃん?って思っています)

病気は、そういうのを教えてくれるもの
大きな問題が起きる前に気づけばいいんだけど、しばらくカラダもココロも無視してたから・・・☆


食べるものとか飲むもの、体内に入れるもの、ココロの中に置いておくもの、意識や記憶、考え方、そして言葉


「本当にいいもの」を選ぶ「選択」
が、大切なのね♪
やっぱり、環境・・・土、水、空気
とっても大切♡


「副鼻腔炎のなぞ」はとけたのですが、すべてがそうなのか、どうなのかはわからない(私は医者でもなければ治療家でもないのでね〜)・・・

ただ・・・

体験的に思うのは、自己治癒力を高めることや、
自然のチカラにゆだねることや、
自分がそれを受け取ることを許すことや、
自分が楽になることを許すこと、
自分を愛すること、

そんな「選択」って、いーかも♡

ということです゚・。*(´∀`*)。・゚+


面白かったのは、副鼻腔炎で寝込んでいた間・・・

普段は、お腹の上とかリンパの通り道に手をあててレイキしながら眠るんだけど、
なぜかずっと胸の上やみぞおちあたりに手をあてて眠ってました

そして治った頃、「膿を出すことにカラダががんばってくれたからなんだか疲れてる」
と感じていたのですが、
もーこの一週間、眠れる眠れる!
1日9時間くらい毎日眠ってます(下手したらもうちょっと??)
しっかり睡眠をとって、癒してるんですね♡


私自身が、ココロやカラダと仲良くしようと思っていたら、
頭でわかってなくたって、
カラダは勝手に動いてくれる

そのためには、時にカラダの不調とか、一見したら「良くないこと」に見えるようなことでも、向き合うことを教えてくれてるんだ〜♪

と思います♡

IMG_4215_convert_20121205114704.jpg

免疫UPしそうな写真いれときます♪

長くなりました〜〜
最後までお読みいただき、ありがとうございました*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'



Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info@m-yasmine.com

HP:http://www.m-yasmine.com

アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
レイキヒーリング

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

