
--.--.-- --:--|スポンサー広告

私がレイキを愛するわけ

2012.12.15 07:13|レイキヒーリング
ココロとカラダにいたわりを♪
あなたの自ら癒える力を応援する、リトリートサロン
ヤスミンのブログにおこしくださって、ありがとうございます♪


今日は、ひさしぶり(そうでもないかな?)にレイキヒーリングのお話・・・


いつも、ブログではいろんなご案内と平行して、私自身の気づいたこと、考えたこと、思いついたことなどをつらつらと書いていますが(いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます♡)、アロマと同じく毎日お世話になっているレイキのことを、もう少ししっかりと書いてみよう、と思いました


最近は、滋賀でもレイキヒーリングがポピュラーになってきた・・・?かどうかは、わからないですが^^;
イベントですとか、出会う方、お客様に、「レイキ、知ってます」「レイキ、いいですね〜!」「レイキ、やってみたいです!」という方々がおられたりして・・・

興味のある方と出会いやすいということかな?と思いつつ、たのしいなぁ(´∀`*)*と思っています♪


レイキヒーリングというヒーリングテクニック・・・
ヒーリングってなんでしょうか・・・という方もおられるかも?
そしてヒーリングっていうだけで、なんかちょっとあやしくないですか?という方もおられるかも?


あやしいかどうかは置いておいて(えっ?

いや、この部分は、語ってももう仕方ないんですよね
信じる方は信じるし、そうでない方は受入れられないでしょうし

言えることとしては、この私も「あやしい」と思っていました☆

でも、幼い頃ずっと、山を歩いてはイノシシに皮を剥がれた木に抱きついてみたり、
逆に青々と繁った木からパワーをもらったり、
大きな大きな岩の上で太陽をあびながらお昼寝してたり・・・

知らず知らず、レイキエネルギーを感じていたんじゃ??と今になって思います


レイキエネルギーは、愛のエネルギーと言われたりしますが、
(そういう表現がなんかあやしく→宗教チックに感じられるのかもですね^^;
宇宙にあまねく広がるエネルギーであり、自然界にみちみちているエネルギーです
それを受け取るパイプになるのがレイキプラクティショナー(レイキの実践者)です
そして、それは誰でも身につけることができるテクニックなのです♪


ははは・・・
むしろ余計にあやしくなりましたかね?

しかし、実践しながら、自分自身が大きく変化したことや、
大勢のお客様が癒しを実感され、自身の変化を受入れられて、表情や姿勢、はたまた声まで変化されて、いろんな感想をお伺いすることで、

うん、やっぱり
レイキはすごいな〜!

と、思うのです(o´∪`o)


私がレイキを学ぶきっかけとなったのは、アロマのボディワークを実践し始めてからのこと
きっかけというよりも、様々な自分の中の変化が、レイキヒーリングへと私を導いていったのだと思います

そしてレイキを始めてから、様々な変化がありました

手が変化したこと
手がいつもあたたかく、いつもレイキが流れている感覚
レイキを学ぶ前後で、お客様の反応が変化しました
言葉だけでなく、様子が大きく変化することに気づきました

そして自分自身は、日々浄化され、「癒されていく」ことへの受け入れる気持ち、感覚が豊かになりました
ご縁の偶然の必然、自己意識が高まるということや、治癒力が高まるということはこういうことか、と毎日実感しています


といっても、
「どうやって?」
「どういうことがあるの?」

という質問もよくいただきますので・・・

私とレイキヒーリングの毎日を、少しご紹介したいと思います♪


一番レイキをしているのは、夜、眠っているときかもしれません

しばらくの間、チャクラのバランスを整えるのがマイブームで、何ヶ月か毎日続けていました
今は、体の中で停滞感がある部位や冷え感がある部位などにレイキをしながら眠ります
寝姿勢があるので、できても腰までですが・・・☆

睡眠は、とっても有効な「癒し」の方法なので、レイキと睡眠は相性がいいのです♡
私自身が癒しを受け入れやすくなったのは、このおかげかな〜って思っています



レイキがすごいな、と思うことは眠っている時に多々あって、

夫が鼻炎気味なのですが、夜息苦しくて口呼吸になることがあります
そういうとき、鼻にレイキをすると、鼻が通って口呼吸がおさまります

体調不良で、苦しそうだったり
悲しそうな、辛そうな寝言の時など

そんなときは、相手の姿勢にもよりますが、胸の上やお腹の上、
あるいは背骨にそって、
関連のありそうな部位に手を当ててレイキをおくるとおさまります


以前、発熱して何日間かベッドにはりついていたとき
背中が痛くて眠れない、と苦しんでいたので背中に手をあててレイキをしたところ

すぐに落ち着いて寝息を立てていました


これは自分自身にもできることで、

しゃっくりや咳が激しく辛いとき
冷えを感じたり痛みがある部位にレイキをおくると、鎮静されたりほかほかとあたたかくなって落ち着きます


レイキは、まるでホームドクターのような役割をしてくれたり、
そうかと思えば心身の浄化までしてくれて、万能選手だなぁ〜と思います


空間浄化やサロンワークの前後での様々な浄化、
食べ物や飲み物の浄化をしたり・・・


楽しいレイキ生活です♪


ヤスミンで行っているのは西洋レイキなのですが、
この西洋レイキでは「願望実現」、ということも良く言われておりそういうテクニックもあります

そういえばある方が、
「自分の願望が叶うことで、誰かに迷惑をかけないかしら」と心配されたことがありました


なんてすてきな方かしら!と思ったものですが
実際のところ、そういうことはないでしょう

あえていうならば、この願望がエゴが元になっている時には、どうかなぁと思いますが・・・
↑こんな心配をされるような方なら、そんな心配はないのではないかしら?(わかりにくい文章でスミマセン☆

むしろ自分が本当に望むことをつるぴかに磨ききっているように輝かせて叶えてほしいな〜って思います♡


私は思うのですが
レイキで願いが叶う、ということが本当だ、ということよりも、
レイキを実践し続けることで願いを叶えていける自分になる、ということなのではないかなぁ、と思います


なんでも叶えばいいってもんじゃない
その人の魂からの、心からの願いに、その人が到達したときに、その願いは叶うんじゃないのかなぁ
(人からの要求や、周囲を気遣ってのことではなくてね
(人間愛的な願いもあると思うけど^^


と、思うのです


あ、でも、そんな人生をかけたような願いがどーんってことでもなく(そういうこともあるかもですが
小さな選択、小さな願いがこつこつ叶っていって、
その上で大きな選択や大きな願いが叶っていくサイクルになっていくんじゃないかな+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+



私はどちらかというとこつこつ派かな^^



そしてとても大切なこと
こんな毎日があるということ
レイキとともにあるこの日々は、幼いころに感じていた自然の中のエネルギーととてもよく似た感覚なのですが・・・

レイキで大切な言葉
「安心立命」
これが、レイキの本質をあらわしているんだな・・・としみじみ思います

まだまだ、この境地までに学ぶことがあるのですが、
それはそれは、とても幸せなことだろうと思います
「生かされている」という表現に集約されるのかもしれません

自分自身が、そういう存在であるということへのつきない感謝がそこにあります



レイキと仲良くなること
レイキを学ぶこと

必要な方に、お届けできますように.:*゜.:。:.(´∀`).:*゜:。:.


こんなくだけた感じではないですが、レイキの説明をくわしくしているので、HPも良かったらご覧くださいね♪

レイキヒーリング
レイキスクール



Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info@m-yasmine.com

HP:http://www.m-yasmine.com

アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
レイキヒーリング

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

