
--.--.-- --:--|スポンサー広告

願いが叶うとき

2013.02.13 10:17|徒然日記
わたしがわたしになれる場所♪
あなたの自ら癒える力を応援する、リトリートサロン
ヤスミンのブログにおこしくださって、ありがとうございます♪


今日はちょっと徒然に・・・


昨年から、「自分を愛する」「願いを叶える」がキーワードだったのですが、
これがまた変化してきました

やはり、
「自分を愛する」ためにできること
「願いを叶える」ためにできること

が大切なのかな、と


こういうのって、「ノウハウ」的なものに思われがちですし、
実際に、「ノウハウ」を伝えて、その通りにする、というケースも多いと思います

個人的な経験として、これらの「ノウハウ」もそこそこ役には立つけれども、
一番大切なのは、
エゴを手放すこと、
自分を癒し整えること、
直感を大切にすること(磨くこと?)

などが挙げられるように思います

でも、これらも、文字にされた時点で「理屈」です

頭で考えてもわからないことは、
心で感じるか、
インスピレーションをうけとるか、

頭の中の思考以外のもので感じ取るのが良いのではないかと思います

昨日、お友達からの電話で、
「もう、言葉に出した時点でそれは叶う」
という話をしていました

願いを叶えるというプロセスに、
「宇宙にゆだねる」という言葉をちらほら見かけますが、
彼女のその言葉に、

そうそう、そうなんだよね〜

と思いました

ていうか、もうみんな気づいてるんじゃない?

とも思いました


でも、
と立ち止まって考えてみると、

願いを叶えることができてる人っていうのは、かなり自由なんですね
自由は、愛
愛をたくさんうけとって、愛をたくさん渡してる
愛の循環がスムーズな状態


一番、大切なのはそれかなぁって思うのです


自分が癒されることを許せていないと、なかなか癒されません
それは、自分への愛を受け取ることを拒絶していることが多いように思います

こう書くと、
そんなことはない、
こんなに苦しんでるのになんてこと書くんだ、

と言われそうですが
これも実体験に基づいているので、そう思うのです


自分への愛
それは、自分の辛い過去、出来事、その記憶を手放すことを許すことでもあります
この方法(あ、ノウハウですね)には、自分自身を自分自身の創造主として見つめるというのが、ひとつあります

もし、創造主が今の自分を見たらどう思うでしょうか?
辛いことを抱えて涙していたとしたら?
そばにある愛に気づけなかったら?
自分に与えられているギフトに気づけなかったら?


そっと、過去の傷を癒し、
愛を送り、
ギフトを手渡してくれるのではないでしょうか

比喩的に言いましたが、
癒しがおこる過程は、こんな感じだな・・・と思います


このときに起こる変化は、人それぞれだと思いますが(身体的・心理的な感覚は人それぞれ)、
現象としては、願いと現実のシンクロ・・・願いの実現が起こりやすくなる、というのもあると思います

会いたい人と会える
知りたいことと出会える
必要なものが手に入る
必要な機会がやってくる

満ち足りた心でいられる


創造主の視点のことは、
時にクライアントさんにもお話するのですが、なかなか難しいことが多いようです

どうすれば伝わるのかな、とぼんやり思っていたら、別のお友達からこの点を解消するメッセージが届いて、
あはは
やっぱり、必要な情報はやってくるんだね

と思いました♪


ありがたいことに、私のまわりには、願いをどんどん叶えていっている人や、叶えていっていることに気づいている人がとてもたくさんおられます


私自身も、今、そうだと思うのですが、
まだまだ人間らしい癒しが必要な部分はたくさんあります

でも、その部分が癒されていくプロセスがとても楽しみです

癒されていくプロセスの一つに、先日、長野県から来られた方の整体を受けたのですが(もう帰られてます)、
がん体質(過去に乳がんが発生したことがあります)に手を加えていただいたことで、体中の関節がゆるみ、伸びました

これによって、血流・リンパの流れが良くなったのですが・・・
それだけではなかったのです

なんと、エネルギーの流れも良くなりました

レイキエネルギー、自分自身のエネルギー、両方がいつもきれいに流れていて、手の感覚がまったく変化しました

その結果、施術時のクライアントさんの反応が変化しました
施術中、施術後

うれしい変化が起こったのです


こういうことがあり、私はやっぱり、確信するのです
癒されることで、愛の循環がさらにスムーズになる

私は、私自身が楽になったこともうれしいし、それだけでなく、クライアントさんにもそのことが還元できるのが本当に嬉しいです


感謝です


癒しは、必要なときにやってくる
ただ、受け取るかどうか、だけ

それは自分への愛でもあるけれど、大切な人への愛でもあるのです


だから、感謝して受け取る
それが、願いが叶うときなのだと思うのです



Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info@m-yasmine.com

HP:http://www.m-yasmine.com

アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
レイキヒーリング

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

