スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェルネス八日市 アロマテラピー検定対策・アロマテラピー教室初回開催♪

2013.05.11 20:13|ウェルネス八日市
わたしがわたしになれる場所♪
あなたの自ら癒える力を応援する、リトリートサロン
ヤスミンのブログにおこしくださって、ありがとうございます♪


本日はウェルネス八日市の「アロマテラピー検定対策」「アロマテラピー講座」初回でした〜〜〜!!

なんとなんと、会場との連絡行き違いがあり、私・・・9時半と思って鼻歌まじりに9時5分に到着・・・

そしたら・・・
9時。。。からでした。。。
ちーん。

でもでも、気を取り直して教室開始!

まじめに、楽しく、教室できました♪
ご参加くださったみなさま、ありがとうございます!

今年はアロマテラピー講座は定員の13名、検定対策は5名のご参加だったのですが、初回終了後、なんと追加で3名の方が検定対策を含むコースに変更希望くださいました〜〜〜♪

わぁ!びっくり!!
うれしいことです〜〜!!


アロマテラピーの教室。
いろいろさせていただいて、私の中で、いろいろもやもやすることがあったんです。

アロマテラピーに対するイメージ、認識、意識。

認知度は上がってきたけれど、やっぱり、なんだか、今ひとつ。
でね、まず興味をもってほしいからって、「アロマって楽しいよ!」「アロマって簡単だよ!」ってアピールするのもなんか違うな・・・と。

もちろん、アロマテラピーは楽しいです。
慣れれば簡単に使えます。

でも、楽しいだけかな?簡単なだけかな?

その前に、何のためにアロマテラピーやるのかな?
アロマテラピーって、どういう良さがあるのかな?

そう!「何のために」・「どういう良さ」☆
これは、めーっちゃ個人的なことなんですよね。

人によって、アロマテラピーに興味をもつきっかけや動機って、違うと思うんです。
感じる良さも、人によって違うこともあるんじゃないでしょうか。

もちろん、共有・共感できる良さもたくさんあります。
でも、体や心の芯からアロマとの共鳴で震える「良さ」は、その人だけのもの。

みんなで、「楽しく」学ぶ。
でも、感じ方はみんなそれぞれ。
個々人の個性や感覚。
自分を感じること。
自分の今を感じること。

私は、一人一人の感覚や感じ方、個性を大切にしたいと思う。
そして同時に、アロマテラピーの基礎的な知識を身につける機会を作りたい。
そして、実体験を通して、実感できる機会を作りたい。

教室の中では、「私と違う」人同士が集まり、同じ時間をシェアして、「違い」と「私」を感じ続ける場。
「違い」を受け入れあって、お互いを尊重し、バランスをとる。
自分のバランスとコミュニケーションのバランスをとるには、教室で集まるってとってもステキなこと!

アロマテラピーは「アロマテラピー」だけではなくて、その人の人生や、その人自身や、その人の大切な人との関係や、
心と体、精神にまで届くもの。

広く深いアロマテラピーの世界は、私の手だけで短時間の教室で伝わるものではないけれど、
個人個人の体験の広さ深さは、その人だけの大きな大きな世界だから。

毎回、誠心誠意こめて、今の私ができることを、私という人間を通して伝わることが、相手にとって必要なエッセンスであるという希望をもって、やっていきたいと思います♡

イメージ+29_convert_20130511201131


※写真はナスタチウムの双葉ちゃん♡葉っぱも花も食べれるよ!
芽生えの季節ってことで♪




Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info@m-yasmine.com

HP:http://www.m-yasmine.com

アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
レイキヒーリング
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして

「おひさまぴかぴか」さま♪

コメントありがとうございます♡
Blog見てくださってるんですね〜〜!
ありがとうございます♡

ハーブやお庭の記事、楽しみにしてくださってるんですねーーー。
最近忙しくて、fbではいろいろUPしてるのですが、Blogがおろそかになっててごめんなさい☆
もしfbされてるなら、ヤスミンさがしてみてくださいね♪

そうそう、「休みん」にひっかかってる名前ぽくて喜んでいただいてます♪「おやすみん」♪

・・・で、ご心配くださってわざわざ非公開コメントをくださったのですね☆
あはは。知ってますよ、そのブログ。
もちろん私も様々な情報(ポジティブなものも、ネガティブなものも)を集めて調べまくりました。
そして、ネガティブな情報に対するネガティブな情報まで到達し、それらも可能な範囲で調べました。
残念ながら情報は情報であり、検証することは困難なのですが☆
でも、疑うのではなく可能な範囲で情報を収集し、可能な範囲で客観視し、最終的に自身の責任で判断し、行動することを基本としています。

まったく不安には思いませんのでご安心くださいませ♪
また、「おひさまぴかぴか」さんの情報から、今一度検索していくと、とある意見で私がとても納得する箇所があったのでコピペしますね。

「他を拠り所とせず自らを拠り所とし、法を拠り所とするならば、その人は立派な修行者と言えるだろう」

釈迦の入滅の際に弟子達に伝えた言葉だそうです。
私もこんな風に生きていこうと思います♪
ゆるがず、グラウンディングをしっかりとし、過ちすら自分自身の学びであり、ならばそれはもはや過ちではない。
そんな風に思います♪

「おひさまぴかぴか」さんも、自らを拠り所とされてすてきな毎日をすごされますように、お祈りしております♡

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。