
--.--.-- --:--|スポンサー広告

「あそび」と「まなび」教室第二回☆「地球の遊び方 色を楽しむお絵描きの会」♪

2013.06.01 21:56|教室・ワークショップ
わたしがわたしになれる場所♪
あなたの自ら癒える力を応援する、リトリートサロン
ヤスミンのブログにおこしくださって、ありがとうございます♪


今年は梅雨入りが早いですね〜〜☆
ラベンダーが花咲く前に梅雨入りしちゃって、日々花穂が育つ様子を見守りながら、よいタイミングで収穫できるといいなぁ〜とぼんやり考えてます^^


そんな梅雨シーズンの今日ですが、ほんのりむしり、としている曇りの一日でした。

でも今日はヤスミンはとってもさわやかな風吹くひとときだったのでした〜〜〜♪
そ・れ・は☆
「地球の遊び方 色を楽しむお絵描きの会」
だったからなのです♡

今年春から始めたヤスミン企画「あそび」と「まなび」教室第二回♪

この企画は、
ヤスミンもワークショップとか教室するけどさ〜。
ほかにももっとおもしろいこととか、心とか身体とか環境とかにいいことたくさんあるよなぁ〜!

・・・ということをお伝えしたいがために。
これらの活動がなにか、あなたの生活に、はては人生に、良いことがころがりこむ(流れにのる!)きっかけにつながるかも♡
というわけで企画しているものです♪

今回はねー、「魔法の絵描き屋 木の葉堂」さんにおこしいただき、「地球の遊び方 色を楽しむお絵描きの会」を開催しました♪

イメージ+12_convert_20130601224806

本日のテキスト!?
木の葉堂さんから伝わる「地球の遊び方」!

私たちの肉体は、魂ののりもの。
「は!?なにゆうてるの??」
って、思います?

でも。
たとえば、人が亡くなった時には魂の重さだけ軽くなる、とかいいますよね。
生命の重さ。それは魂の重さ。

肉体は魂のいれもので、魂はまなび、成長しながら肉体の旅を続けているという考え方。
前世とか今世とか来世とかいう考え方につながるんでしょかね。

そのへんは私、あると思うけど、証拠とか科学的根拠とかは自分は知らないので、説明しようがないのですけど。

まぁそういうややこしいことは他の人に任せておいて(だれに?知らないけど〜〜☆)、

今の肉体での人生を思いっきり楽しむために。
私はそれが次の魂の旅のために、とてもいいことだと思うので♪
木の葉堂さんのように、「絵」というものを通して楽しむことも、一つの大切なセラピーと思っているのです^^

アートセラピーという言葉もありますが、それよりも、
粘土をこねるとか、
積み木をするとか、
土いじりするとか、
好きなように花を生けるとか(型は関係なく)、

どちらかというと自分の「頭」ではなく「手」と「心」を使って楽しむセラピーに近い、と思うのです^^


今回は10名様定員で、満席だったのですが、お二人急遽キャンセルとなり、8名様で開催!
お二人さま、残念でしたがまたの機会を熱望されてたので、次回にはぜひ♡

イメージ+6_convert_20130601215329

イメージ 3

みなさま、それぞれ個性的〜〜〜!
見てるこちらも楽しいです♪

イメージ+10_convert_20130601215453

水彩画なので、筆を洗う水もカラフルでキレイ♪

イメージ+7_convert_20130601215432

終了後は、ヤスミンのハーブガーデンでとれたハーブでフレッシュハーブティー♡
おまけに豆腐白玉♡


みなさま楽しんでくださったようでよかった〜〜〜〜!

ほんと、今回参加したくてもできなかった〜〜!という方、またの機会にお越し下さいねー♡



いつも頭を使いがちな現代人にとって、こういった「あそび」ながらの癒しはとても有効と思います。

心に関するセラピーはいろいろありますが、
身体からのアプローチについても、もっととりくんでいきたいな。。。と思います。
身体が癒えると心も癒える。
自己治癒力は、心という強い力をもつものからも湧き出ますが、
身体・肉体というこの世にいるからこその「存在」には、複雑なしくみで働く自己治癒の機能があります。
バランスよく両方アプローチしていくことが、本来的な自己治癒を促し、
自らの力で「癒される」ということがおこる、と私は考えています。


心ばかりでも
身体ばかりでも
やりすぎても
やらなさすぎても

・・・・・

アンバランスを取り戻す力のある、心身を信じて、
魂をいたわりながら暮らしていける素地を、私のできることをして、
できないことは人の力を借りながら、育てていきたいなぁと思います。


次回は15日、「テト庭セラピー」なのですが、すでに満席になりました!
「テト庭セラピー」のたかおとみおさんには、今年後半、心理学講座をしていただくプランを練り練りしています^^


こちらもあわせてお楽しみに〜〜〜〜♪




Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info@m-yasmine.com

HP:http://www.m-yasmine.com

アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
レイキヒーリング

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

