
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハーブ料理体験会&豆本ワークショップ♪

2013.07.08 15:14|教室・ワークショップ
わたしがわたしになれる場所♪
あなたの自ら癒える力を応援する、リトリートサロン
ヤスミンのブログにおこしくださって、ありがとうございます♪


さいきん毎日あついですねー。
むしっ。
むしっと。

あついです。

そんなあつい毎日を、サワヤカにすごしていましたよー。
あつかったけどね。

まず土曜日。
ヤスミンにて開催☆「ハーブを毎日楽しもう♪めっちゃ簡単なハーブ料理体験の会」を開催!

イメージ+4_convert_20130708141544

始まりは、ハーブ水ですずやかに♪

8名様定員申込いただいたのですが、直前にお二人不都合が発生してキャンセルとなってしまいましたー。
人生いろいろですね!

でも結果的に、ヤスミン宅での8名様は物理的につらかっただろうと思われて、
6名様でイイカンジで体験会ができました♪

ざっくりとメニューとレシピを説明して、
それから庭に出ていろんなハーブを見たり香ったりしていただき、
実際にランチで使うハーブを収穫していただきました。

いつも私は手でぶちっとちぎってポイポイーと収穫するのですが、
みなさんちょっとドキドキー^^
植物を実際に収穫する体験って、ライフスタイルによってはあまり無いのかもですね^^

ひとんちのハーブなので、「ぐちゃっとごちゃっとやっちゃったらどうしよう!」
という変な汗かきそうな緊張感もあるかもです。

でもハーブはそんなことおかまいなし。
良い香りで収穫させてくれました♡

イメージ_convert_20130708141449

作ってる途中、何度か写真撮ろうと思ったけど、結局撮れず〜。

完成してから撮影する始末。
そんなもんだな。

おいしくできましたー!

ビタミンCたっぷりのハーブコーディアルを食前ドリンクに♪

ミニトマトを何十個と皮むきしていただき、おかげて美味しいバジルソースマリネができました♡
ディルの代わりにコリアンダーを使ったサーモンとポテトのサラダ(ディップ代わり)も美味♡
セージが少なかったのでバジルも一緒に豚肉と生ハムで挟んでサンドイッチソテー♪
もちろん美味しい♪

わやわや話しながらいただきました♪

イメージ+6_convert_20130708141601

そしてデザート〜〜〜♪

グレープフルーツジュースとグレープフルーツで作ったゼリーに、ローゼルのクラッシュゼリーをのせて^^
クラッシュゼリーは怪我の功名的な♪
赤いつぶつぶがかわいく、食感も楽しいゼリーになりましたよお〜〜!

あああ美味しかった♡

フレッシュハーブティーもさわやかで美味しかったですよん♪

なかなか無い機会なのでか、
もくもくと味わいながら召し上がられる方、
あれこれとアレンジを考えながら召し上がられる方、
それぞれの方にいろんなお楽しみができたのかな?
と思えて、開催してよかったなぁー!と思いましたよ♪

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました〜〜!
残念ながら行けなかったー、という方は、またの機会に♪



さて、この日はワークショップ終了後、湖華舞さんでの「豆本ワークショップ」に行ってきました♪

先生はニコット工作室さん♪

ずいぶん前から知り合って、ランチ会なんかもやってるのに、実は始めて作ります・・・

イメージ+3_convert_20130708141526

こんなカンジでシールや色鉛筆がたくさんありましたよ〜!

イメージ+8_convert_20130708141621

こんなんできましたーーー。
豆だ。豆。
期せずして表紙の絵がコーヒー豆っぽい。

ま、豆本・・・
なんつってね・・・

インスピレーションで楽しい豆本ができました♡

作り方に、それぞれの萌えポイントがあって、おもしろかったなぁ〜♪

イメージ+9_convert_20130708141647

ワークショップには湖華舞さんのチケット付き。
私はジェラート!
ショコラピスタチオと、おまけはデコポンソルベ。
このお店は、おまけつけてくれるのが萌えポイントです!

おいしくいただきました♡

ランチタイムにワイン飲んでたので・・・車で送迎してくれた木の葉堂さん、ありがとう♡
ニコット工作室のおーちゃん、ありがとう♡
湖華舞さん、ありがとう♡

そんで、この湖華舞さんでは13日にほんまにすてきなイベント開催するんですーーーー!
この日はその打合せもしましたよ♡

絵本セラピストの河原雅子さん、ありがとう♡

Feel+Freeフライヤー_convert_20130628113139

詳細はこちら
fbイベントページ
http://www.facebook.com/events/146273718899131/

ブログでの紹介ページ
http://yasmine515.blog.fc2.com/blog-entry-323.html


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♡
近日中に、昨日の「きゅんきゅんアート日和」についても書きたいな〜〜♪
よろしければまたごらんくださいね〜♪




Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info@m-yasmine.com

HP:http://www.m-yasmine.com

アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
レイキヒーリング

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

