
--.--.-- --:--|スポンサー広告

レイキヒーリング・・・「自信」とは「自分を信じること」

2013.08.04 20:32|レイキヒーリング
わたしがわたしになれる場所♪
あなたの自ら癒える力を応援する、リトリートサロン
ヤスミンのブログにおこしくださって、ありがとうございます♪

今日は、少しレイキヒーリングのお話をしたいと思います。

レイキヒーリングは、日本発祥の手当療法である「臼井式霊氣(レイキ)療法」が海外にて広まり、逆輸入のパターンで日本に再上陸したもので、「西洋レイキ」などと呼ばれるものです。

また同時に、「直伝霊氣」「伝統霊氣」の流れも日本に残っています。

ヤスミンでは「西洋レイキ」をしております。

レイキは国によっては医療補助の対象となっており、海外での認知度がかなり高い言葉です。
2001年発行の英語辞書新版(かなりの権威あるものだそうです)では、日本語の「Bento」や「Ramen」などとともに「Reiki」も紹介されています。

レイキヒーリングは癒しの一つですが、日本ではまだまだ認知度が低いのが現状です。
知っていて興味があっても「なんだろう?」「あやしい?」と観念が先に立ってなかなか踏み込めなかった、というお話を聞くことも多いです。

レイキがあやしかったら、「虫の知らせ」や「第六感」、「奇跡的な自己治癒」の話も相当あやしいんじゃないか、と思ったりする私なのです^^

もう時代が変わってきて、今は物質的な世界ではなく、精神的な世界への切り替わりのとき、と言われています。
個人的には「元に戻っただけ」という気もします。

物質的な豊かさや創造に世界が集中していたのは、地球の長い歴史の中では一時でしょうし、発展のために必要な時代だったと思うのです。
精神的な豊かさ、精神世界への道については、はっきりと善し悪しを言うことは私にはできませんが、やはり少しずつ「不思議な体験」「不思議なことへの興味」がふわりと我々の日常にやってきているように思います。

特別なことではない、ということですね♪

今日はなんでまた、レイキの話になったのか、なのですが、今朝早く(3時か4時頃)のレイキ体験が元になっています。

ちょっと(かなり?)不思議なお話です。



ふと目が覚めて、みぞおちのあたりに重苦しい、痛みを感じました。
たまに十二指腸潰瘍が目覚めるときがあるのです。
前夜急いで食事を摂ったためかもしれません。

ちょうどソーラープレクサスチャクラのあたりでもあり、痛みをやわらげようと手をあててレイキを始めました。
最近、レイキエネルギーがとても豊かに感じられるのですが、この時もとても心地よく、手をあてていました。

でもなかなか、傷みが和らがない。

そこで、もう少しレイキエネルギーにつながるパイプを広げてみよう、と思い立ち、自分の立っている場所から一歩ふみこんでみました。

すると、たっぷりとした輝きとエネルギーがなみなみと注がれるイメージで、大きなチカラにひかれるように、必要なポジションに手が動き、横隔膜の緊張を開放し、胸部周囲のリンパが流れ、全身の筋肉がゆるみ、みぞおち以外の体のわずかな不調の部位にもレイキがながれ癒されるのを感じました。

同時にたくさんのイメージとメッセージがやってきました。

私は自己治癒力というものを信頼していますが、レイキヒーリングは「癒す力」のひとつでもあります。
それがどのように自己治癒を結びつくのか、このときまで明確にわかっていなかったのかもしれません。

「癒す力」として働くものと、「自己治癒」との矛盾を心の中に抱えていたのかもしれません。

レイキは私を癒してくれました。
横隔膜の緊張は「怒り」であり、それは「愛」がもとになっていることをメッセージが教えてくれました。
「すべては愛がもとになっている」
「愛」の裏返しの行為行動、出来事のために「怒り」「悲しみ」などにつながるのかもしれないですね。

そして3つの魂が癒されました。

私の立っている場所に、臼井氏が隣に立っているように思いました。
自分ではできないポジション、肩や背中、そして頭もあたたかく包んでくれました。

そして私の疑問に応えてくれました。

「あなたはレイキをもっと用いなさい」
「あなたはこれからもっと忙しくなります」
「あなたはレイキマスターです。マスターの椅子はありますが、それは座れる椅子ではありません」
「レイキマスターの杖だけがあります。杖は歩き続けるときの支えになります」
「レイキマスターとして歩むということは、椅子には座れない歩みですが、杖がどんなときも支えてくれます」

「杖か・・・なくしちゃったりしないかな」
と考えると、
ではこうしましょう、と私の体に杖をうめこんでくれました。

そうすると、今までよりもずっと多くの、レイキエネルギーにつつまれるのがわかりました。

「笑顔でいなさい」
「自分を信じなさい」

ベッドに横になりながら、顔が自然とほころんで、笑顔になり、そして涙がでました。

昨日からずっと、意識していたメッセージ。
「自信とは、自分を信じるということだ」

それが、レイキ体験の最後にやってきたのでした。

みぞおちはすっかり痛みがなくなり、全身やわらかく、ふわふわと緊張がとれ、めったにない「完全に心地よい状態」となり、そのまま眠りにつきました。

今朝目覚めると、以前「ガン体質を変える整体」を受けた時のように、全身がやわらかく、関節がのび、肉がふよふよとしていました。
電磁波をうけてピリピリと緊張していた頭皮もふんわりしていました。

セルフヒーリングで、ここまで深い癒しを実感したのは初めてでした。

と、いうことが、ほんの何時間か前にありましたとさ。


イメージ+1_convert_20130804203025


レイキは自然療法であり、現代では医学とは認められていませんが、かつては「治療のひとつ」として多くの心身の不調を改善するテクニックとして活躍していました。
現代日本においては、そのように用いることはないですが、多くの愛好家によってレイキは用いられています。

レイキは長く、根気強く続けるのが良いものだ、と私は考えています。

私も何年もレイキとふれてきて、マスター・ティーチャーとなっても毎日レイキを自分に施し、同時にクライアントさんにも施してきました。

1度で何らかの変化を感じる方もおられれば、1年間以上毎月受けられて、少しずつ変化され人生の変化をも実感される方もおられます。
体調への影響は明言できかねますが、ご自身が良いと思えば続けていただくのが良いでしょう。

同時に、自分自身や大切な人へのヒーリングができるように、レイキ伝授をうけるという選択もあります。

私自身は、全ての人がレイキを使えるようになれば、また「レイキを学ぶ」ことを続け、研鑽を積み重ねれば、多くの人やものごとが癒されるだろうな、と思います。

レイキとの出会いは必要なタイミングなので。
興味のある方には「必要なときにいらしてください」。
興味のない方にはおすすめすることはありません。

とはいえ、無言では伝わらない。
時々はこうして、レイキ体験のお話なども紹介したいなーと思います♪
私はレイキマスター・ティーチャー。
人生の杖を持つものとして、必要な方にレイキをお届けする任を帯びています。

必要な方に届きますように。

http://www.m-yasmine.com/レイキヒーリング/
http://www.m-yasmine.com/レイキスクール/




Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info@m-yasmine.com

HP:http://www.m-yasmine.com

アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
レイキヒーリング

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

