
--.--.-- --:--|スポンサー広告

イメージイラストリニューアル!by「魔法の絵描き屋 木の葉堂」さん♪

2013.09.05 18:24|サロン
わたしがわたしになれる場所♪
あなたの自ら癒える力を応援する、リトリートサロン
ヤスミンのブログにおこしくださって、ありがとうございます♪


先日、HPとfbページのヘッダー画像を変更しました♪

HP
http://www.m-yasmine.com
fb
https://www.facebook.com/pages/Aromatherapyherbs-Yasmine-ヤスミン/226446924104514

実は、秋にちらりとリニューアルしようとたくらんでまして・・・
でも、のんびり進めてるので、克己するためにもフライングでUP☆


ロゴ入りイラスト_edited-2_convert_20130905181452
画像は、こんな♪


こちらは水彩イラストになります。
ヤスミンの屋号のみPCでのせています。

元々のイラストは、「魔法の絵描き屋 木の葉堂」さんに依頼しました。

きっと、一年前だったら、こんなイメージじゃなかったと思う。

きっと、
今、これからだから、
彼女に依頼しました。

依頼したときのイメージは、確か・・・

☆虹がかかっていて
☆陽がさしていて
☆緑と土があって
☆水が流れていて
☆循環のイメージ
☆ジャスミンの花が咲いていて
☆輝いている感じ

・・・という、たいへん適当!?なもの。
(もっと言えば、ポジティブスパイラル的な・・・成長・進化・深化するような・・・でも、一番は、「水」なのかも・・・)

私の頭の中にあるイメージを、木の葉堂さんは、美しいキラキラのイラストにビジュアライズしてくれました!

「視覚化する」

そんな技術を持つ人は、なかなかいないと思う。
木の葉堂さんは、依頼人の世界観をイラスト化する年賀状企画などもされていました。
今年もするのかな?

ご本人の描きたいものも、もちろん描いておられます。
でも、依頼があれば、企画があれば、世界観を視覚化してくれるのです。

ヤスミンのイメージは、サロンができた頃は、まだ未熟なものでした。

お客様、出会う人々、場所、できごと。

住んでいる地域や、それ以外の土地や、いろいろなところにでかけたり、来ていただいたり。

いろんなことがありました。

知り、学び、試し、考える。
この繰り返し。

そしていつしかヤスミンは、このイラストのような世界観になりました。

ただ一点。
ひとつだけ。
依頼していないイメージが入り込んでいました。

それは、「雲」。
太陽にすこし雲がかかっています。

確かに、太陽の光がすこしやわらいで、なんだかイイ感じです。

「なんで雲がかかってるの?」と木の葉堂さんに聞いてみたところ。

「なんでかなぁ?」と首をひねりつつ、

「なんか、ヤスミンさんは、相手の雲がはらわれて、太陽の光がさす瞬間を見たいのかな、と思って」

と言われたのです。

うわあ〜〜〜!と思いました。

なるほど。そうなのかもしれない。
ちょうどこの頃、天照大神の、天岩戸のエピソードを思い出したりしていたのです。

木の葉堂さんは、「特に考えてなかった」と言ってましたが^^

それこそ、「手が自然に動いた」ということなのでしょうね。
直感。
インスピレーション。
それとも知らずに、手が動く。

私のメッセージを、もしかしたら宇宙を中継して、彼女が受信して、このように描いてくださったんだろうと思います♡

・・・・・
てきとうですけど☆

そして、「水の流れ」のような部分。
このイラストを描いてもらった後に知ったのですが。

私の本名、「みさこ」の「み」の言霊は、
「水」を表し、心身を洗い清める力、相手をきれいに・磨き輝かせる、「実」の働きもあり、関わる人を育てる・・・
などの意味をもち、力をもつそうなのです。

まさに美しく輝く「水」を描いてくれて、
私まで清めてもらえそうです♡

目にみえない、知らない、意識にのぼらない・・・

そんなものを目に見えるようにしてくれる木の葉堂さんは、まさしく「魔法の絵描き屋」さんなのです!


ヤスミンは、まだしばらくはかかりそうですが、リニューアルを進めていきます。

今までのメニューも楽しんでいただきながら。
新しいことにもトライしていきます。

そして今回リニューアルしたとして、
その後もきっと、変化しない部分と、
自然と変化していくこともあると思います。

なにごとも、私にあたえられたものとして、大切に取り組んでいきます。
どうぞ一緒に楽しんでいただけたなら幸いです!


このような、本当に素敵な絵を描いてくれた「魔法の絵描き屋 木の葉堂」さん。
ちょうど明日から野洲のすてきカフェ「539(ゴサク)」さんにて個展を開かれます!

在廊日もあるそうなので、ぜひ観に行って、会ってみてください♪
いろんなワークショップもされるそうですよ♪

木の葉堂さんBlog
http://konohado.blog.fc2.com/

カフェゴサクさんHP
http://cafe539.net/

どちらもとっても素敵です!必見♡


たくさんのすてきな人たちがいます。
このたくさんのすてきな人たちを、「すてきだ」「すきだ」と言うたくさんの人たちがいます。
私は、そのすべての人と一緒にいれて、幸せです。

感謝です♡



Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info@m-yasmine.com

HP:http://www.m-yasmine.com

アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
レイキヒーリング

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

