スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポートレート写真もリニューアル!Photo by Weavestyle

2013.09.06 15:49|サロン
わたしがわたしになれる場所♪
あなたの自ら癒える力を応援する、リトリートサロン
ヤスミンのブログにおこしくださって、ありがとうございます♪

今日は、プロフィール画像のお話☆

先日、こっそりとfbページのプロフィール画像を変えたつもりが、がっつりはいってて。

fbページの画像って、縮小とかできないのね・・・(知らないだけ?)

まぁでも、これで
「気恥ずかしい」
「てれくさい」
とか思ってるようではヤスミンにもうしわけない。

あ、いや、自分がヤスミンなのですが。
ちょっと別人格的な意味合いでの。

でも、今回撮影をお願いした方に、とっても良い感じに撮っていただいたのでとてもうれしいのです!

撮影してくださったのは、「IT・動画配信サポート ウイーブスタイル」の谷田寛次氏です。

今年、主催で関わった「Natural Therapy Event MAHALO」の記録映像を撮影・編集し、YoutubeにUPしてくださった方です。
http://www.youtube.com/watch?v=KrI8oygxHPg&feature=youtu.be

この時からのご縁なのですが、このご縁をはこんでくださったのは昨日ご紹介した「魔法の絵描き屋 木の葉堂」さんなのです^^

谷田さんは不思議な方で、こちらが何も言わなくても、「何かをくみとって」イベントの映像を撮影してくださいました。

そしてその編集結果をみて、「この人はすごいな!!」と思ったものです。

これからの時代のクリエイティブな活動・仕事は、こういうものなんだな、と、感じさせてくれた方です。
あ、もちろん他にも大勢いろいろ感じさせてくださいますが、それが「ひとごと」ではなく、「とても身近に」感じることができた、ということなのですね^^



そんな谷田さんにポートレート写真をお願いしました。

世の中にはいろいろな「ポートレート」があります。
私がどういう人間で、ヤスミンがどういう場所か。
それを「ポートレート」で表現して、見る人に伝われば一番いいな、と考えました。

となると、やっぱりハーブや庭の植物の中にいる自分。
いつもと同じ姿の自分がいいな、と。

そしてそれを「映し撮る」ことができる人にお願いするといいのではないかと。

それで、ポートレート写真を撮り直そう、と思った時に、まっさきに谷田さんが思い浮かんだのです。

そしてもうひとつ。

私は、顔が変わって来たなぁ〜って思うのです。

サロンをはじめた最初の頃、家族に撮ってもらった写真と、その一年後撮ってもらった写真。

「別人みたい!!」
「今の方がいい!」

と、言われたのです。

そもそも、一年後に写真を変えようと思ったのは、お客様から、「HPの顔写真と別人かと思いました」
「他にもスタッフさんとかおられるんですか?」
とか言われることが多くなったので・・・

自分ではわからないものですね。
そうなのか〜!と思って、新しい写真に変えたのです。

そしてまた一年後、変化したんじゃないかな(というか変化してるよね。年齢を重ねる、という☆)、と思ってリニューアルにあたり、ポートレート写真も変えようと思ったのです。


谷田さんになんとなくのイメージを伝えると、やはり「何かをくみとって」いろいろと撮影してくださいました。
そして、このような写真をいただいたのでした^^

file0123_convert_20130906154622.jpg

今のところ、ご好評いただいております♡
ありがとうございます!
堂々と胸を張ってこちらのポートレート写真を出していこうと思います!


谷田さんのことをうまく説明するには、私はあまりにも知識が少ないので、谷田さんの「仕事」は説明できません。
ただ、言えることとしては、「この人にお願いしたいと思った時、それは期待以上の満足と情報を得るチャンスである」ということかもしれないです。
「情報」とは、いただいた画像や映像から得られるものです。
それを見れば、あなたに何かが起こるでしょう!

谷田さんも魔法使いの一人ですね♪

そんなわけで、言葉を弄するよりも、谷田さんの撮影した映像をご覧いただきたいです。

各種イベント、コラボレーション、ワークショップ・・・
画像・映像・配信技術の可能性は無限大です!
インスピレーションがやってきて、谷田さんを思い出したら、きっと必要なときだと思います。

fbページ
https://www.facebook.com/weavestyle
HP
http://www.weavestyle.net/




Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info@m-yasmine.com

HP:http://www.m-yasmine.com

アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
レイキヒーリング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。