
--.--.-- --:--|スポンサー広告

猫町*再会*「猫、あります」

2011.10.30 23:19|徒然日記
ヤスミンのブログにおこしくださって、ありがとうございます♪


先日、近江八幡を散策していたら・・・

201110291615001_convert_20111030225608.jpg

ハタ、猫がいる

201110291616000_convert_20111030225650.jpg

ベンチの上にも

201110291617000_convert_20111030225748.jpg

呼んだら来るし
(写真に写っているのは友人です)


写真は撮ってないけど他にもいて、
「猫町やなぁ」と話しながら散策していたのでした
萩原朔太郎の猫町はシュールだけど、さわやかな秋の陽気の中での猫町観察でした


近江八幡で散策していたのは、旧友との再会の場として選んだためです


大学卒業以来、一度だけすごい偶然の再会の後にまったく出あうことも無かったのですが、
先日、共通の友人がFacebookで発見!
つないでくれたのでした
つながるようにできてるんだなぁ~


ひさしぶりに会う友人と、もう一人滋賀に住まう友人と三人でのランチ、散策
不思議と、会わない期間が5年までくらいだと、その間の情報をうめようと何があった、どうすごしていたか、などと話しますが、かれこれ17,8年ともなるといっそそんなことは話してもうめようもないと感じます


結局、何を考えて暮らしているか、過去におこった出来事から何を感じどうしたか、今これからどんな風に生きていくか、などざっくりとしながらも共感したりお互いのエピソードを紹介したりとなんだかんだと話していたのでした


そんな感じでも、おおよそ何があってどうなったか、といったことはおおまかに把握できるものですね
細かいことはわからなくても、それで十分です
今が大切ですものね(*^_^*)


面白かったのは、友人がオーラライトのカラーセラピストになっていたこと!
仕事としては別のことをしているけれど、自身のリカバリングのためか、勉強したとのこと
お互いに面白い人生の歩みにびっくりです(*^_^*)

セラピー、ヒーリングについて、いろいろお話したいなぁと思うところでタイムアップ☆


ひきつづき、また再会した時のお楽しみとなったのでした


その道中での猫との遭遇
猫といえば、再会の後日に「歌川国芳展」に行ったのですが、
国芳が大の猫好きということもあって、猫、猫、猫・・・
猫だらけ
あ、ほかの動物たちも描いてあります
しかしとにかく猫大好き!な浮世絵師だったそうですね

佐川美術館のショップには「猫、あります」POPが・・・


なんだか猫ウィーク?
国芳展はたまたま知ったのですが、行けて良かったです
浮世絵大好き♪
もう少しマイナーな浮世絵師作品を集めた大規模展示も開催してほしいです
15~20年前くらいには京都でけっこうされてたのですが・・・

芸術も時勢に伴い流行が変化しますものね
今の時期に国芳150年記念となったのは、すてきおもしろいタイミングと思います

猫にほほえみ、パワーをいただきました
ありがとう!



あなたのぽちっがうれしいです♪
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

ハーブの楽しさ、共有したい♪
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

コメント

No title

可愛いですね~猫ちゃん
大好きです♪

私も最近野良猫が家に来たりで
猫ってます

なんかあるのかな?
facebookで他の人も猫猫って話してた

niloさんへ

近江八幡の猫ちゃんたちはみんな美猫でした♪
犬派のはずな私もいつのまにかすっかり猫大好きです(*^_^*)

猫猫猫・・・
なんでしょうね?
たしかに最近、犬的なのより猫的なエネルギーを感じます
ってどんなエネルギーなのか・・・?
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

