
--.--.-- --:--|スポンサー広告

WSのご報告☆「NAME ANAGRAM」と「What is REIKI?」&「心理学講座」

2014.01.19 11:49|教室・ワークショップ
わたしがわたしになれる場所♪
あなたの自ら癒える力を応援する、リトリートサロン
ヤスミンのブログにおこしくださって、ありがとうございます♪

先週は続けていろんなWSを開催しました。

16日は、「Good Fortune Workshop」で「NAME ANAGRAMと願いを叶えるスプレー作り」。

8名様定員だったのですが、なんと10名様ご参加くださいました!

良かった。。。
参加者が多ければいいっていうものではないのですが、
でも数はやはりある意味で「必要のタイミング」のインジケーターでもあるかなぁと思うので、企画して良かったなぁ、と思います^^

すでに子供の頃から「自分の名前」で遊んでいた、という方もおられましたが、
ほとんどの方が「初めて」自分の名前をひたすらみつめ、たわむれた時間をすごされたようでした。

日本語というのは本当に面白いな、と別に文系でもないですが思います(でも高校のときは文芸部でした☆)。

様々な変容が可能で、あそびのゆとりの幅がとてもゆたかで。

私たちに多くの「意味合い」を見つける余裕をくれます。

「名前」の中に隠されたひみつを見つけて(あるいはこれから見つける)、喜んでいただけて何よりでした!

ご希望が多いので、もしかすると第二弾開催するかもしれません。
また興味のある方はどうぞご参加くださいね(ご要望いただくと、実現の可能性が高まります♪)。

イメージ+4_convert_20140119114243

願いを叶えるスプレー作りもすごい盛り上がりました!
それぞれ自分自身の願い、向かっていく何か、を意識してブレンドし、自分だけの願いをサポートしてくれるスプレーを作りました♪

みなさんの願いがどんどん叶いますように〜〜〜♪

そして18日は、「What is REIKI?〜レイキって何?」と「心理学講座 vol.2」を開催!

イメージ+1_convert_20140119114224

(写真は午後の「心理学講座」のもの。レイキの方は私自身が講師だったので写真とれてませーん☆☆)

午前と午後、真逆かもしれないテーマのWSを開催しつつ、不思議な共通点を見出すことにもなりました。

どちらも、何かの問題を「全面解決」するものではないですが、
どちらも、「人生の杖」であり「知恵」にもなるものではないかと思います。
そしてどちらも、自分自身の「杯の下に空いた穴」を何らかのかたちで助ける・・・塞ぎきれないかもしれないけれど、それでも、足すことはできる、穴を見つけて、ちょっと塞ぐ手助けをする、あるいは、その穴への「見つめ方」を変えることができる・・・

そんなようなものかもしれません。

個人によって、レイキや心理学(あるいは精神分析・・・などなど)、どちらも必要かもしれないですし、どちらも必要ないかもしれません。
でも、「出会い」は何らかの意味がある。特にその人自身にとって。
そして、居合わせた人同士にとって。

そう思うのです。

またきっと次回、心理学講座の講師をつとめてくださった「たかおとみお」さんにお越しいただける機会があると思います。

その時には、「スピリチュアルアロマ」のお話とセットにしようかな〜なんて思ったり^^

春くらいにできればいいなぁと思っています。
そのときには、必要な方にお越しいただけたらうれしいです。

そして18日はランチとおやつに「ここここ日和」のまーちゃんのスペシャルベジランチ(100%ベジバーガー、ベジお惣菜、ベジスープ)と豪華おやつ(干し柿のマフィン、小豆のたいたん、豆乳ヨーグルト、白胡麻のチュイール、さつまいもトリュフ、T-BERY FARMさんの新鮮いちご、ご近所のおもたせでいただいたみかん)をいただきました〜〜〜!!!

イメージ+5_convert_20140119114321

イメージ+3_convert_20140119114339

イメージ+2_convert_20140119114303

最高!

これからも「たかおとみお」さんとのコラボ?WSのときは、「ここここ日和」まーちゃんにもコラボしてもらお〜って思ってます♪

あわせてお楽しみに♡



Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info@m-yasmine.com

HP:http://www.m-yasmine.com

アロマテラピートリートメント
アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
レイキヒーリング
アロマ心理リーディング
サウンドヒーリング

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

