
--.--.-- --:--|スポンサー広告

竜王アロマ短期講座最終回でした♪

2014.01.22 19:08|教室・ワークショップ
わたしがわたしになれる場所♪
あなたの自ら癒える力を応援する、リトリートサロン
ヤスミンのブログにおこしくださって、ありがとうございます♪

昨日は、竜王のアロマ短期講座、火曜日コースの最終回でした^^

「心とアロマ」をテーマとして、香りとともに、「ふれる」というワークもさせていただきました。

案外「ふれあう」ことの少ない日常に、あえて「ふれる」ことをしてみる。
友人同士だと、変に気恥ずかしい、ということもあるかもしれません。

でも、あえてそれを乗り越えて、だれかの肌にふれるとき、思いもよらない発見(外的にも、内的にも)があるものですね。

私自身、体に触れさせていただくお仕事ですが、毎回、発見と内省があります。
常に、相手を尊重すること、思いやること。

皮膚を通して相手とつながる瞬間、手放す瞬間・・・

いつもいつも、貴重なひとときを過ごさせていただいているな、と感謝しています。
ヤスミンにお越しくださる方、教室などでご縁をいただく方は、表面的にはどうであれ、無意識では自分で自分を癒すという選択をされている方と思っています。

私は、その自己治癒力のサポート役。
それ以上でも以下でもない。
言葉で、香りで、レイキで、触れることで。

以前はその手段に限りを感じていましたが、
今は、サロンだろうが教室だろうが同じことと思い、向き合うことにしています(程度の違いはどうしてもありますが・・・)。

「次回開催を楽しみにしています!」と何人かの方からお声かけいただき、有り難い限りです。

またこの日は、最終回ということで、生徒さんのお一人が、終了後ランチのお声かけをしてくださいました。

どうかな、どうかな、とお声をかけてくださり、
時間に許されている方は気軽に参加してくださり、
ついでに私も同席させていただきました♪

「居合わせる」ことでつながるものも、その場の一人一人に必要なこと、と実感するひとときでした。

素晴らしい!これもまた感謝ですね♡
(金曜日は終了時間が夜遅いので、このような集まりができないのは残念ですが、皆さんとても素敵な方ばかりです♪)

ありがとうございました。

イメージ_convert_20140122190630

***

このランチのときに、ちょっと不思議な、スピリチュアルなお話になりました。

私自身、内なる自分の中で起こる様々な不思議なことは体験していますが、別に生まれもって不思議な力を持っているわけではありません。

生まれもってオーラが見えるとか、離れている人でもイメージするとその人の状態がわかるとか、そういう方もおられますが、私自身、オーラが見えるときもあっても、いつも見えているわけではありません。
メッセージ、イメージ、映像がやってくることはありますが。

それが日常だとしても、それはそういう感覚をキャッチできるようになっているだけで、それは誰でも可能です。そんなわけで、自分はいたって普通の人間と思います。

「見える」ものとは違いますが、私は子供の頃、自分のことを「サトリの化け物」と思っていました。
人の気持ちがわかってしまう、というもので、
家族含めて大人たちや、級友、先生など、接する相手のことがわかってしまうために、「こわい」と思い人見知りが激しかったなぁと思い出します。
「こわくない」と感じる人と仲良くなるので、そう言う意味ではグループに属せず、いろんな人と仲良くなれて良かったです。

幼い頃から高校生くらいまでは自然の中でお猿のような暮らしぶりで、
毎日のように山に入っては獣道を歩き、
岩の上で日光浴をしたり、
山水を飲んだり、
野草をかじったり、
野いちごを食べ、
傷ついた樹を抱きしめ、
力強い樹にはパワーをもらい、
いろいろな生きものの気配を感じていました。
夜の山は怖い、という意識も深く刻み込まれていました。

清らかなもの、不可侵のもの、ありのままということ。

ふと、このランチのときの会話で、子供の頃の暮らしがまざまざと蘇り、とても幸せな気持ちになりました。

私たちは自然の中で生かされていて、人とふれあうことでまた生かされています。
生かされている力の源は、身の内にも外にもあると感じます。

私の思う自己治癒力とは、人生を創造的に生きる力で、相互依存の生き方を選ぶことができるものです。

最近感じるキーワードに、「承認欲求」というものがあるのですが、それを求めている限りは、いつまでも欲求し続けるわなにはまってしまいます。

そのわなをしかけているのは自分自身。
本当の力を持っている人は、そのわなに気づきます。
そしてその力は、誰でも持っています。

その力を、私は見つける。
相手の中に、輝く美しいものを見出し、磨く。

私は、そうありつづけたいな、と思っています。
「問題を問題としてとらえない人」
霊視をされる方、どなたからもそう言っていただくのですが、それが私の力と思っています。
自分自身の問題を、問題としてとらえないのは当たり前のこと。
同時に、どんな方の「問題」も、「問題としてとらえない」ことが、美しいものを見出す助けになると思うのです。

「自分を癒す選択」・・・「自分が癒されることを許すこと」を始めたら、
少しずつ、わかってくる。
本当に自分が望んでいることに近づいていく。

全てはプロセス。肉体を容れ物として生きていく間のプロセスで起こること。
すべて、あなたに良いことが起こっているのです!
感謝です。



Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info@m-yasmine.com

HP:http://www.m-yasmine.com

アロマテラピートリートメント
アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
レイキヒーリング
アロマ心理リーディング
サウンドヒーリング

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

