スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奇跡的治癒・・・なのではないか、というお話

2014.01.25 14:59|レイキヒーリング
わたしがわたしになれる場所♪
あなたの自ら癒える力を応援する、リトリートサロン
ヤスミンのブログにおこしくださって、ありがとうございます♪

昨夜、金曜日コースの竜王ドラゴン研修センターでのアロマ短期講座も最終回を迎えました。

体調を崩される方続出で・・・4.5名様(0.5名様は最後に到着!ありがとうございます!)のご参加でした^^

イメージ_convert_20140125145835

タッチング・・・ふれあうこと、肌と肌を寄せあうことについての実感を中心に、「心とアロマ」について、お話させていただきました。

ふれあうとコミュニケーションが活発になる・・・
ふれてもふれられても気持ちがいい・・・

いろいろな感覚を味わっていただきました。

また4月以降も企画が進みそうなので、興味をお持ちの方はどうぞご参加くださいね^^



さて一昨夜、私たちはプチ奇跡を体験したようです。
(一連のお話は、当人の了解を得て紹介させていただきます)

「私たち」というのは、お友達のヨガティーチャーさん、そしてそのお友達のみなさま。

彼女は金曜日コースの参加者でもあったのですが、数日前より扁桃腺を腫らし、高熱(39.4℃)にうなされていたのです。

さすがに教室の前日がこのような状況であったので、お休みされるだろうと思っていたら、あにはからんや連絡がなく・・・
治して参加する!という意気込みだったようなのでした。

私自身、社会人時代に過労から極度に疲労したため免疫低下し、扁桃炎から扁桃腺膿瘍に進行させてしまい、下熱してしばらくしても扁桃腺が元に戻らなかったため、切除した経験があり、彼女の病状について、ちょっと思い入れがありました。

せめて病院で診断していただくことも必要じゃないか、と思ったのですが、自己治癒力で治す、と断言する彼女を思うと、「彼女の治癒力を信じよう。離れていてもできることはある。遠隔ヒーリングをしよう」とふと思い、1月23日23時45分〜24日0時0分くらいまで、レイキで遠隔ヒーリングをしていました。

終わってから、彼女に「遠隔ヒーリング勝手にさせてもらったよ」と伝えると、
「ちょうどその頃にスーッと楽になった!!」とのことだったのです。

そうか、レイキが届いて良かったなぁ、と思って眠りについたのですが、翌朝、彼女によると、すっかり解熱し扁桃腺の腫れもひいたとのことでした。

彼女を気遣い、大勢のお友達が彼女に思いを寄せ、
彼女の夫が慣れない手で食事を用意し、愛情と優しさを受け取っていたところ。
そこにたまたま、遠隔ヒーリングが届いたようなのです。

そして、スーッと楽になった彼女がしたことは、自分自身のクリアリング。
チャクラを整え、オーラを整え、自分の中にある悪しきエネルギーに出ていってもらい、浄化したとのこと。
途中で、扁桃腺が小さくなり、狭まった気道が広がり、脈も落ち着いてきたことを感じたそうです。

そして眠ったら翌朝奇跡的治癒を体験したということなのです。

その体験を早速彼女はみんなにシェアしてくれました。

本当はずっと、「そう」すれば良くなるとわかっていたけれど、あまりの高熱に5分と縦に立っていられなくて、トイレに行くのも辛かったそうです。

もし、それがなければ、まだ高熱にうなされていたのではないかと彼女は思ったそうです。

エネルギー、目に見えない力の体験には様々ありますが、これを否定的に見る向きもあるのは確かです。
要は、科学的根拠がない、ということです。
いや、研究が進んでいる国などではある、と言われるかもしれませんが☆

かのアンドルー・ワイル博士も奇跡的治癒(重篤な疾病などの快癒)について模索する書籍を出されてますが、現代知り得る科学では、説明しきれない現象というのは私たちが今存在している世界中に多く存在するということだけは事実のようです。

プチかもしれないし、プチじゃないかもしれない今回の奇跡的なできごと。

彼女のヨガの先生が、極度の疲労状態にある人に必要なのは、ただの安らぎと、優しさと、そして一番大切なのは“肯定感”と言われたそうです。

この“肯定感”というのは、深い言葉ですね・・・

心配というのは、攻撃になります。
私は、彼女を心配するのをやめ、彼女の意志を尊重し、肯定し、見守るという思いで全身を満たした感覚があったので、遠隔ヒーリングをしました。

そして彼女のお友達たちもみな、きっと彼女を信じていたと思います。

このみんなの思いが、彼女自身の“肯定感”となり、エネルギーに変換したと彼女は言います。

自己治癒する、ということ。
彼女は、それは自分だけの力じゃないということを、身を以て教え、シェアしてくれました。

この一連の出来事の中に、とても深く、とても多くの学びがありすぎて、全身に浸透しつつも、頭での理解は追いついていないかもしれません☆

でも、それで良いのかもな、と思います。
私たちが理解しようと手を届かそうとする分、より自己成長が進むでしょう。
たとえ真理には追いつかなくても、真実を感じることはできますね^^

有り難いできごとに、ありがとう♡



Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info@m-yasmine.com

HP:http://www.m-yasmine.com

アロマテラピートリートメント
アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
レイキヒーリング
アロマ心理リーディング
サウンドヒーリング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。