
--.--.-- --:--|スポンサー広告

「東近江スタイル展」@「セトレマリーナびわ湖」

2014.03.11 11:41|イベント
わたしがわたしになれる場所♪
あなたの自ら癒える力を応援する、リトリートサロン
ヤスミンのブログにおこしくださって、ありがとうございます♪

今日は、とっても素敵なイベントのお知らせです!

琵琶湖大橋東詰め、南側のヤンマーマリーナ内にある建物・・・ご存知でしょうか?
昨秋にオープンした滋賀の自然・文化・歴史がいっぱいつまったホテル「セトレマリーナびわ湖」。
そこで、3月18日に全館貸切で「体感型展示会東近江スタイル展」が開催されます。

セトレマリーナびわ湖HP
http://www.hotelsetre-biwako.com/

東近江スタイルfacebookページ
https://www.facebook.com/higashiomistyle?fref=ts
東近江スタイルBlog
http://higashiomistyle.shiga-saku.net/

東近江スタイルは、能登川のファブリカ村さんが東近江市より委託事業としてスタートした「ものづくり」活性化事業。
「もの」を育んで来た土地・人・暮らし。
東近江には、こんなすてきな「もの(土地・人・暮らし)」があるんだなぁ〜!と気づかせてくださいます。

そのイベントにお声かけいただき、ヤスミンも超微力ながらささやかな香りの「もの」を出させていただくこととなりました。

☆ホテル内3Fライブラリーの空間演出として、春待ちの風のような「香り」をお作りしました。リードデュフューザーにてお楽しみいただきます。
☆当日は宿泊プランもございます。客室内に「あろまさしぇ」を設置させていただきます。こちらは「東近江スタイル」のアルバムとともにお土産としてお持ち帰りいただけます。こちらは「雪解けの春山の香り」。イメージテーマは「春もゆる」。自然とともに歩いているような、愛しい気持ちを表現しています。
生地は近江の麻。写真は「せたしじみ」モチーフなのですよ!かわいいです^^

イメージ_convert_20140311112958

***

今回のイベントのコースは3パターンだそうです。

①午前中から楽しむランチ付きコース(満員)
②午後から楽しむディナー付きコース(空きあり)¥10,000-
③宿泊も楽しむディナー付きコース(空きあり)¥20,000-

②と③はまだ申込可能だとうです。
実はとってもおトクなコースになっていて、本来ディナーのみで一万円なのだそうです。
また宿泊も、二万四千円が通常価格のところ、同様のディナー込みでこのお値段とか!

この日は館内を自由に行き来し、満喫できるだけでなく、フリー参加のワークショップあり、フリーライブあり、美味しいもの、美しいもの、力強いもの、やさしいもの・・・
たくさんの人の手による「心地よいもの」を楽しめる仕掛けがたくさんあるそうです!

東近江は、こんなにすてき!
滋賀の中に、まだまだ素晴らしいものがたくさん眠っている。
私もつねづね「宝の山」と思っているので、こちらの企画ではよりたくさんの方に楽しんでいただきたいなぁ〜!と思っています。

私もこっそり行ってるかも♪

***

ホテルの話。

こちらのお話をいただいたときは初春というか、まだ年明けて日が浅い、晴天の寒い日でした。
比良や高島の方から琵琶湖を渡って吹く風は、新鮮な山と雪と水の香りを運んで来てくれました。

その時の館内の香りは木と土。
ふつう、「木」はわかるけど、「土」の香りってあまりしないですよね?

でも、こちらのホテルには、滋賀の「土しごと」がたくさん為されています。

私たちはどうあがいても、空を飛ぶことはできません。
大地に足をふみしめて、生きていくのが人生のしごと。
でも、現実の中においては、大地はアスファルトに覆い尽くされ、日常的に土を足元に感じることは、林業や農業や、それらに関連するお仕事を生業にしていないとなかなか有りません。

快適な空間でありながら、山や森の中にいるようなホテルです。

イメージ+4_convert_20140311113126


2階客室にはハンモックがあり、琵琶湖や比良山系を眺めながらくつろげます。

イメージ+7_convert_20140311112932

3階客室は眺望がよく、より快適さを感じる空間です。

イメージ+6_convert_20140311113205

イメージ+1_convert_20140311113017

2階ラウンジはくつろぎながらお茶を楽しめ、
3階ライブラリーはこだわりの書籍がそろえられ、本好きにはたまらない時間が過ごせます。

イメージ+2_convert_20140311113040


ルーフトップテラスでは、鳶ではない鳥と出会いました。鷹・・・?

またチャペルにもなるミュージックホールは、ホールそのままが「エオリアンハープ」です。
運試しに、風の音色に耳を澄ませてみてください♪

イメージ+5_convert_20140311113147

初めて行った日に、エオリアンハープの音色と出会いました。
ちょうど設計した音楽家・楽器店の方もいらしていて。
いろいろお話を伺いました。

建物そのものが楽器というのは、世界的にもとても珍しいそうです。
そんなレアスポットが、滋賀の琵琶湖畔にさりげな〜く存在している・・・

これは、ぜひぜひ出会っていただきたい場所です!

***

もう来週!のお話なのですね〜。時が経つのは早いです。

お友達と行ってみようかな。
夫婦で、あるいは大切な人と行ってみようかな。
遠くに住んでるあの人を誘ってみようかな。
1人で静かに過ごしてみようかな。

・・・どんな楽しみ方もうけいれてくれる、素敵企画です♪

平日ですが、ディナーからのコースがしっかりありますので、リラクシング&リフレッシングに「東近江スタイル」を楽しんでみてください♪



Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info@m-yasmine.com

HP:http://www.m-yasmine.com

アロマテラピートリートメント
アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
レイキヒーリング
アロマ心理リーディング
サウンドヒーリング

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

