
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ターニングポイントと「怒り」

2014.06.30 11:22|徒然日記
わたしがわたしになれる場所♪
あなたの自ら癒える力を応援する、リトリートサロン
ヤスミンのブログにおこしくださって、ありがとうございます♪

今日は、特に何かのお知らせというのではないですが、時期的なことを少し。

本日、6月30日ですね。
いよいよ今日で一年の半分が終わり、
明日から一年の次の半分が始まります。

6月は、自然の動きが活発で、
21日には夏至
27日には新月
7月に入るのと時を同じくして、水星が順行にうつるとか。

夏至というターニングポイント。
その後の新月。
さらにその後の逆行から順行。

すんごい大きなうねりになって感じられます。

会う人ごと、「最近停滞感を感じる」というお話があって、
私ももれなく感じています。
人それぞれによって「停滞」している事柄は異なりつつ、同じ感覚を得ているのが面白いですね。

停滞というと、「良くないこと」のように思われがちですが、そうでもないなぁと思います。

勢い良く走り出す、とまらずに駆け抜けたい、という願望がある方にはもどかしいかもしれませんが、
そういう時には見逃してしまいそうな、ちょっとしたひっかかりや、ぬけおちたもの、
いつか何かのリスクになるかもしれないものたちを、力技でぶっこぬく!ということも、時には必要とは思うけれど、

停滞している時には、逆にそれを見直したり、整理し直したり、違う角度からのぞいてみたり、再評価してみたり。

そうするための時間を与えられている、と考えることもできます。



私ごとですが、昨日ヤスミンのメールマガジンでも書いたことなのですが、
しばらく前から、自分の中の怒りの感情について、フォーカスしたくもなかなかしぼりきれない、という感覚があり、
まぁ、今はいいのかな、と無理して追求せずにおいておいたのですが、ほぼ同時期にヘリクリサムの精油がどうしても気になって、購入しておいたのでした。

ヘリクリサムは、カレーの香りのする不思議なハーブ、カレープラントから得られます。
精油の働きは、傷や気管支系のトラブル、ちょっとした血腫、肌の修復など、様々。
別に傷も血腫もないけれど、なぜか気になっていたけど切らしていたので、再購入したのです。

と、ある日、「怒り」がテーマのできごとがあって、わあ、と思っていたのですが、なんとなくその夜にヘリクリサムが使いたくなり、なぜこんなに気になるんだろうと思って調べてみたら、「怒り」を癒してくれるようなのです。

「怒り」。
単純に「怒り」だけではない、と感じます。
「怒り」の背景にあるもの。
それは、ひとりひとり、異なるでしょう。
触れたくない、触れられたくない感情もあるかもしれないので、ここではふせておきましょう。

そして、その夜にヘリクリサムを使ったアロマバスと、少々ブレンドしてフットトリートメントをしたところ。

翌日、するりと「怒り」がとける出来事があったのです。

あ、いちおう、家庭内のできごとではないです。対外的な事柄です(何ごとにも、心配ご無用♡)。

ここしばらく、「怒り」のエネルギーが強く感じられる動きを感じます。
人間たちの中に、グツグツとした怒りや、燃えるような怒り。
でも、その「怒り」をほんの少しゆるませ、
その背景にある、感情・・・本当のその人の心の中にある、白くやわらかく美しい感情を表現すれば、

多くのものごとは、案外よりよく変化するかもですね。

停滞していたことが、明日から、少しずつ日を追うごとに推進力がおこり進んでいくかもしれません。

舟に帆をかけ、ここちよい風をうけて広い世界を行くような、
そんな感覚もあるかもしれません。

それでも、すすむ時には、何かを置いて行くこともあるでしょう。
それが大切なものならば、いつかまた開いて見てみましょう。
それが今ではなくとも、構わないのです。

私は、体の中に、頭の中に置いて行かれたものたちを、ときほぐして頭や体、そして心をゆるめるお手伝いができるといいなと思っていますが、

未解決のものをたくさん抱えている私たちですから、
すべて一掃することは困難としても、
たすけあい、ささえあうコミュニティの一員として、
あたたかく、ゆったりとおもてなしいたします。

ヘリクリサムの、ほんのりスパイシーな、甘いはちみつのような香り。
味わってみたい方は、どうぞリクエストしてみてくださいね♪

水星順行前の今日という一日を楽しみましょう♪

イメージ+2_convert_20140630111818


(あ、写真はガラスのとんぼ玉・・・熱され冷えるのが、まるで「怒り」のようだと思ったので載せてみました^^)


Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info☆m-yasmine.com(☆→@に変更の上送信)

HP:http://www.m-yasmine.com

アロマテラピートリートメント
アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
レイキヒーリング
アロマ心理リーディング
サウンドヒーリング

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

