スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒しの「効果」のおはなし。

2014.08.29 22:12|サロン
わたしがわたしになれる場所♪
あなたの自ら癒える力を応援する、リトリートサロン
ヤスミンのブログにおこしくださって、ありがとうございます♪

今日は、ちょこっと「効果」というものについて書いてみます。

ときおり、「〜の効果はどんなのでしょうか」というお問い合わせをいただきます。
それが、夏の終わりにつれて増えて参りました。

誰もが気になる「効果」。
いや、踏み込んで言うと「費用対効果」かもしれないですね。

おひとりおひとりの、大切な「お金」というエネルギーをいただくわけですから、こちらとしても納得してお越しいただきたいし、実感してお帰りいただきたい。

アロマテラピートリートメントは、それでも、世間的に広く受け入れられつつあり、市場価格もピンからキリまで様々ですし、セラピストとの相性なども含め、お客様が選ぶ基準もそれなりに明確になりつつあるのではないかと思います。

問題は、ヒーリング。

ヤスミンでは、ヒーリングと、アチューンメント(伝授)とを行っています。

レイキと女神アチューンメントと、それぞれ行っています。

シンプルで、ベーシックなエネルギー。
全能ではないですが万能とも言えるレイキヒーリング。
レイキが流れているのはヒーリングの間となります。

自分でも生涯を通じてレイキエネルギーを使えるようになり、他者へもヒーリングできるようになるのがレイキアチューンメント。

女神アチューンメントは、目的を明確に、自分も女神のエネルギーとつながり、また他者へのアチューンメントもできるようになります。
これも生涯つながりつづけることができます。

・・・と、いうのは表面的な説明ですね。

「効果」と考えると、

☆今、私に必要な癒しはおこるのかしら。
☆それはどんなことなのかしら。自分が望んでいるようになるのかしら。
☆これを選ぶことで、現状が良くなるのかしら。
☆どれも良さそうに思うけど、一番自分に必要なのは、どれかしら。

・・・など、内面的なことを悩まれることが多いと思います。

せっかくお金を支払って、時間を費やすのだから、本当に自分に必要なものを選びたい。

それは心情としてとてもよくわかります。

しかし、ここで「期待される効果は必ず得られますよ」とは言い難いです。

いや、逆に言えば、
「あなたの心が選んだものは、あなたに必要なものなので、どのようなことがあっても、プロセスの中であなたにとって良いこととなりますよ」
ということが言えます。

エネルギーワークは、ボディワークと同じように好転反応を示すことがあります。
一時的に心身の症状が顕著にあらわれたり、
だるい、眠いなどの身体感覚を得ることもあります。

もちろん、そのようなことは一切なく、スッキリと良いことばかり起こる!という方もいらっしゃいます。

誰しもがそうなりたいと思うでしょうが、ヒーリングも、トリートメントも、癒しのプロセスであり、きっかけです。

好転反応も、あなた自身が選んだことです。思考ではなく、あなた全体が必要とする反応です。

肉体感覚を見つめないようにしている人には、もしかすると体から訴えかけることがあるかもしれませんし、
心理面の乗り越えたい課題にトライする機会が増えることもあるかもしれません。

あるいは、ふんわりとそれらを乗り越えるきっかけもやってくるかもしれません。

全て癒しのプロセスなので、きっと、見えなくても気づかなくても全てのことが起こるでしょうし、それによって私たちはまた新たな選択をする旅路を歩み始めます。

一度のセラピーやヒーリングでは、すべての問題(と見なされていること)を解決することは困難な場合が多数あります。

ヤスミンでも、努力はしますが、やはり数時間でその方の全身の全てを感じ、全てその方の望む通りにすることは困難です。

「効果」は、自分の直感を信頼することから生まれると私は感じています。
自らの変化に自らを委ね、癒しのプロセスを感じ取る。

私は、そのプロセスに立ち会い、見守り、浄化し、いただいた費用に上乗せさせていただきます。

あなた(全ての人)は、直感でそれを選んで下さい。
全部必要、と感じるなら、全部受けていただいたら良いでしょうが、ご自身のヒーリング計画に必要な予算もあるでしょう。

少しずつ、実感しながら歩んでいただけたらと思います。

最も良くないことは、心配と不安に自分の心を支配させたとき、
どのようなヒーリングも罠となります。
それは、どちらかというと、ヒーラーが罠になることがあるということかもしれません。

あなたの自由を侵さない為に、ヤスミンでは「効果」について断言することはありませんが、
それがあなたの「期待」を損なう可能性もあるでしょう。

疑いは、信頼したい心の裏返し。
それも信頼の愛の裏返し。

マリアライト木の葉堂イラスト_convert_20140818223003

信頼していますよ、ということを、言葉にすることは信頼していないということにもなりますが^^;

でもあえて、それで安心されるなら、ここでお伝えしてみます。

あなたが何を選んでも、それはあなたのプロセスに必要で、
あなたに必要なことがおこり、
あなたに必要なことが始まるきっかけになります。

私はあなたを信頼しています。

ありがとうございます。


Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info☆m-yasmine.com(☆→@に変更の上送信)

HP:http://www.m-yasmine.com

アロマテラピートリートメント
アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
レイキヒーリング
アロマ心理リーディング
サウンドヒーリング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。