スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あたらしいうつわ*必要な年齢とFlower of Life

2014.09.18 09:47|徒然日記
リラクセーションとバランシングと調和のサロン♪
Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミンのBlogへお越しいただきありがとうございます。

春の色っぽいけど、秋に使いはじめ・・・

トリートメントで使うオイルのうつわを新しくしてみました。

イメージ_convert_20140918094442


前は灰水色っていう感じの、ややどっしりとした感じのうつわでしたが、
今回は、ももいろ・・・さくらいろ・・・という感じの色です。

前のも気に入ってますので、夏場など、涼しげな雰囲気にしたいときに使おうと思います。

この、うにょん、とした感じが非対称なゆらぎをあらわしていて、人間らしいように思います。
右と左でも非対称なことも多いですしね。

これは湯こぼしという茶道具だとのことです。
茶道・・・お茶碗はあるけどほとんどしていないので、ごめんなさい・・・

でも、たいせつに使います♡
トリートメントご利用のみなさまには、

「ああ、あれが例のうつわだな」とにっこりほほえんでいただけたら嬉しく思います^^



サロンにお越しのお客さまの年齢層。
ふと、思いついたので書いてみます。

アロマというと、一般的に若い女性のイメージがあるようです。
「アロマエステ」というイメージなのでしょうかね。
エステといえば若い女性・・・という感じなのでしょうか。
むしろ若い間はそんなに必要ないんじゃないかっていう気もしますが(そうでもない!と自分が若い時は思ってたかもしれないけど)。

といっても、アロマテラピートリートメントは、多様な目的で利用されます。

もちろん美容や痩身に、
妊娠中・産後のトリートメントや、
心理的な問題、
病気予防や健康快復、
ターミナルケアなどでの緩和療法としてなど。

様々な目的に適したテクニックなどもありつつ、アロマテラピーは私たちの自己治癒力を高めてくれます。
薬理作用としても。人の手で直接肌にふれるということにしても。

実際に、ヤスミンにおいでになられるお客様は、30代から60代の方まで様々です。

少数ですが、70代の方もおられますし、20代の方もおられます。

サロンの特色もあってか、30代〜50代の、「わたし」というものに様々な気づきや課題を抱いておられる方が多くみえられます。

女性の社会での立場が多様になり、
しかしその変化に、周囲や環境がついてこれない。
あるいは幼い頃に起こった出来事や、
日々のつみかさね。
ループして起こる課題。
不安、怖れ、怒り、かなしみ。
愛に関する課題。
家族、血のつながり。

30代以降の、中年期にさしかかる頃に気づくことの多い、自分の中にあるなにか。
若い頃にも気づいていたかもしれないけど、じっくりと向き合うこともなく、楽しくすごしていた。
あるいはもっと早く、10代の頃から気づいていたけど、一人で抱えてしまっていたこと。

そういうことが、少しずつ、意識されてくる。
成長から成熟の過程で感じられることなのかもしれない。

そのまま放置していても、別に生きていける。
でも、できればより良く生きたい。

私は、セラピストにしても心理カウンセラーにしても何にしても、
「できれば残りの人生を楽しく健康にすごしたい」という願いに寄り添うためにいるのかな、と思っています。
お医者さんや、精神医にかかるのでもないようなこと。

自己治癒力による気づき、きっかけ。
願いや意志。
一人ではかかえきれない何か。あふれてくる何か。
あるいは見えない、かくれている何か。

言葉ひとつで変わることもありますね。

人生の質・・・「Quality of Life」を高めるための様々なこと。

最近、違う言葉で「Flower of Life」というのが気になります。
これは「生涯で最良のひととき(人生の最盛期)」という意味合いなのだそうです。
いわゆる青春時代とみなされるのでしょうか。

でも最盛期、とくに「最良のひととき」と考えるならば、別に何歳でもかまわないし、期間もどれだけでもかまわないと思うのです。

「未来」は「今」の積み重ねで作られる、とよく言われますが、
「今」の「選択」なのかもしれないですね。
「未来」のために「過去」の「選択」の結果である「今」なにかをおこなう。

どうすればその人にとってベストなのか。

常に向き合うことでもあり、しかし私自身がリラックスしていることがとても大切と考えています。

サロンで使う道具をお気に入りのものにするのも、私自身がリラックスして、ここちよくトリートメントをするためのこと。

「最良のひととき」がこれから永くつづくために、
そして、人生全体が「最良のひととき」と感謝して眠りにつくために。

何歳からでもはじめられる、癒しの旅路。
生まれたときから、生まれる前から始まってるかもしれないですね♪


Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info☆m-yasmine.com(☆→@に変更の上送信)

HP:http://www.m-yasmine.com

アロマテラピートリートメント
アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
レイキヒーリング
アロマ心理リーディング
サウンドヒーリング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。