スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対がんイベント☆リレー・フォー・ライフ・ジャパン2014しが出店します♪

2014.10.22 21:48|イベント
リラクセーションとバランシングと調和のサロン♪
Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミンのBlogへお越しいただきありがとうございます。

ひさしぶりの投稿です!

4日間の東京(関東)旅、とっても充実しておりました。
様々なご縁と学びと気づきにあふれたひとときでした。
・・・と書くと、ちょっと軽い?良く聞く台詞?

言葉が軽く感じるほど、深い感覚を味わい遊んだ時間を過ごさせていただきました。
詳しくは、また後日!

さて本日は、10月25、26日のイベントのご紹介です。
写真は、その出店時のブース名「ゆいゆい(結癒)」。
本日、テントシェアする「月」のアダチマサコさんと看板を作りました!

10726459_485151971625926_313935572_n_convert_20141022214428.jpg



リレー・フォー・ライフ・ジャパン2014しが(RFLJ2014しが)
HP
http://rflshiga.wix.com/shiga2014
fbページ
https://www.facebook.com/rfl.j.shiga

アメリカ発祥、各地にまたたくまに広まった「対がん」イベントです。
なんと、滋賀初上陸!
主催者さんももちろんみなさま滋賀の方達です。

こちらのイベントに出店することになったのは、仲間たちと企画・開催しているMAHALO。
http://mahalo2013-2015.jimdo.com/

RFLJ2014しがの実行委員の方が、MAHALO実行委員とお友達で遊びに来て下さり、RFLJ2014しがにも癒しに関係するブースがあるといい!とお声掛けくださったことがきっかけ。

お茶をしながら、詳しいお話を伺い、
お気持ちや、取り組みの動機などを伺い、
できることを、できる範囲にはなりますがと、参加させていただくことになりました。

いく人かの、心と体に優しいのみものやたべもの、野菜を創り出す方々も紹介させていただきました。

ヤスミンも、かつて乳がんを患った経験があります。

私たちのもつ観念のひとつに、「がん」という病気への「恐怖心」があります。

「あなたはがんです」
「がーーーーん!!!」

という、笑えない世界です。
あ、ブラックでしたか・・・

まぁ、実際自分が宣告されたとき、脳内にそんな情景が思い浮かび、くすっとなってましたね^^;

そんな人は少ないかもしれませんが☆

今は検査をしても、沖縄の神人(かみんちゅ)さんに視てもらっても「あ、だいじょうぶだね〜」と言われるくらい、元気に健康に過ごしていますが、
実際のところ、がん治療中、あるいはその後しばらくこそ、
本当に堕ちた感じがありました。

この「堕ちた」感じは、同じ感覚で「堕ちた」ことのある人同士でこそ通じるものがあると思います。

でも私は、私個人は、
これもまた「観念」による絶望・・・あるいは希望を見出せない状況だったのかな、と思うのです。

「がん」は今や当たり前の病気で、一生の間にがんになる確率は二人に一人(再発や、多発性のこともあるかもしれませんね)とも言われています。
死因としても多くを占めます。

だからこそ、「がん」と聞くと衝撃を受け、自分で自分を傷つけるのでしょう。

でも、私たちはすでに知っています。

「がん」でなくても死にますし、「がん」以外の死に至る病気も多くありますし、「がん」だからといって、即「死」につながることはないですし、寛解し、健康になる人も多く存在します。

寛解するためには、
健康になるためには、
あるいは残された時間をどう過ごすか、
誰と過ごすか、

自分は何ものであるか、
本当に何をしたいのか、
誰と一緒にいたいか、
心と体を見直し、自分一人だけでは幸せではない人は、自分以外の人と共に幸せになるための道を模索し、
自分一人だけで幸せな人は、いかに自分の道を見出すか、

真剣に、真摯に思いを馳せることでしょう。

私は、「がん」になったことで、自分自身と向き合うきっかけをいただきました。

「がん」と診断された自分(客体としての自分、治療すべき自分の体)
「がん」になった自分(主観としての自分、生活習慣、癖、様々な拝見)

そして、「がん」が私に何を伝えようとしているのか、ということ。

私は、乳がんは、
☆女性としての自分を抑えつけていたこと
☆自分を大切にしていなかったこと(生活習慣、休みをとらない日々、疑問を抱く仕事などなど)
☆両親、家族を大切にしていなかったこと

を教えてくれたと直感的に思いました。
なにせ、遅い結婚を決意し、まさに式を挙げた直後に発見されたのですから。

自分の人生のステージの切り替えのタイミングだったのです。

それから、自分自身と向き合い、まず自分を癒す旅路を始めたと感じています。

RFLJ2014しがにご縁をいただいたことは、まざまざと自分の体験を思いだすことになりました。

私ができることは、ほんのわずかなことです。
イベントに来場されるがん患者さん、サバイバーさん、ケアギバーさん達に、できること。

ただただ、安心できる腕の中で、休んでいただきたいと思います。

ヒーリングとは「自己治癒」のことです。
誰かの力で癒されるのではなく、あなたの力で自分を癒すことができるのです。

そのことに気づける、ほんの少しのきっかけを、エネルギーを、
私たちが「生かされている」力をつなげて、受け取っていただけたら何よりです。



ヤスミンは25日のみ出店します。

出店メニュー

♡レイキヒーリング 15分1,000円
(患部あるいは術跡があるようでしたら、重点的に施術いたします)

♡マリアライトヒーリング 15分1,000円
(信頼の愛、真実の愛のエネルギー)

♡ヘッド(頭皮・耳) 15分1,000円
(アーユルヴェーダのオイルを使います)

♡レイキを流しながらの体ほぐし(うつぶせ) 15分1,000円

all 15分1,000円での施術となります。

マリアライトヒーリングのみ、マリアライトのポストカードをプレゼントいたします。
その他のメニューは、太陽のオーラ写真メッセージカードをプレゼントいたします。

「がん」という病の当事者、ご家族、ご友人。
大切な「自分」、大切な「人」を本質的に信頼するために、
あるいは、信頼するためのきっかけ作りに、

看板を目印に、ブースにお立ち寄りいただけたらと思います。
必要な方に届きますように。


Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info☆m-yasmine.com(☆→@に変更の上送信)

HP:http://www.m-yasmine.com

アロマテラピートリートメント
アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
レイキヒーリング
アロマ心理リーディング
サウンドヒーリング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。