
--.--.-- --:--|スポンサー広告

「目の前にいるその人を、その時、一番大切にする」

2014.10.23 17:52|徒然日記
リラクセーションとバランシングと調和のサロン♪
Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミンのBlogへお越しいただきありがとうございます。

今日と明日は東京旅の中での学びをちょっこし、シェアしたいと思います。

いろいろなプロセスを経て、での学びではありますが・・・

「目の前にいるその人を、その時、一番大切にする」

18日、滋賀の相方みゆさん(彼女の、滋賀時代のという意味です!)主催の「第一回東京ヒーリングパラダイス」に出店いたしました。

関東初出店!
ドキドキハラハラ?
なんていうことも一切なく。

ありのまま、私のまんまで出店しました。
魔女コスプレ。みゆさんが写真撮ってくれてたので、掲載しちゃいます!(なんでか光が入ってるけど、なにが光ってるのか、なぞ?!)

10360188_635633759887459_3963932037344880490_n_convert_20141023174843.jpg

10639652_596768023768286_8835988891266298929_n_convert_20141023174903.jpg


いやー、実に多様なサロンの方やヒーラー、セラピストさんたちがわんさか!

そして沖縄から5人ものヒーラー、セラピストさんたちが!

私ときたらなんで滋賀から?てくらい不思議な存在。

自分の「在り様」が不思議なくらいそのまんまだったので、しばらく気づかなかったのですが、

「あれ、私、全然緊張してないな」と途中でふと、思いました。

周囲には、見ず知らずの方ばかり。
何人かはお友達だったり、既知の方もおられましたが、ほとんどは知らない方ばかり。

多分、何年か前の私だったら、いろいろ気にしていたかもしれません。
「私なんかがこんなところにいていいのかなー」
「私の技術が通用するのかしら!」
「どんな風に見られてるのかなぁー」

なんていう風に。

それが、まったく脳裏をかすりもしなかったので、そのことに気づいた時には、ますますゆったりとした心持ちになりました。

出店内容は「マリアライトヒーリング」。

「信頼の愛、真実の愛」のエネルギー。
東京の地に久しぶりに足を踏み入れた時、あ、違っちゃったなって思ったので、急遽「レイキを流しながらの肩ほぐし」なんてメニュー追加しちゃいました☆

さて、様々な方とお話し、楽しくふれあい、しかも当日は逢えないかなぁと思っていた東京在住の友人も一人、来場してくれました!

それが今回のテーマ「目の前にいるその人を、その時、一番大切にする」。

数年ぶりに逢う彼女は、少し変化があるように見えました。
大学時代からの友人なので、過去の私をよく知ってくれています。
その上で尚、今の仕事のHPやBlogを、たまに見てくれているとか!

すごい感激です。
過去の私を知りつつ、今の変化を受け入れてくれるというのは、やはり嬉しいものなのです。

人に受容してもらえる、ということの素晴らしさ、嬉しさ。
私も人間なので、そうしてもらえると、そうでないよりかはやはり、かなり嬉しく思います。

そして、「今、なんか必要な気がする」とのことで、マリアライトヒーリングを受けてくれました。

相手が誰であろうが、等しく「目の前にいるその人を、その時、一番大切にする」。
ただただ、エネルギーを送らせていただきました。

「何か入って来たのがわかった」
「なんかあったかくなった」
と、喜んでくれました。



「目の前にいるその人を、その時、一番大切にする」
私たちのような仕事の場合、当たり前のことかもしれませんし、過剰に求められる場面もあるかもしれません。

でもふと、今思うのは、それが常であることが、お互いに幸せになる最短の方法なのだろうなということです。

今回、久しぶりに逢いに来てくれた友人からさまざまなものを受け取りました。
行動と、言葉と、表情で。
もしかすると、友人も、私から何か受け取ってくれていたかもしれませんね(それがお互いの幸せ)。

存在を受け入れるという際に、「ある課題」が私にはあると感じています。
それが、ほんのりゆるむ感覚がありました。

「受け取る」ということは、二重にも三重にも意義深いことです。
「与える」ことよりも難しいのは、そこにあるのかもしれません。

「与える」ことはある意味容易です。そこに満足感もあるでしょう。
しかし、「受け取る」ことが難しいのには、様々な背景があると感じます。
「与える」では感じられない満足感、ゆるされ、受容され、与えられる存在であることの喜び。

「目の前にいるその人を、その時、一番大切にする」

ということは、相手も自分も同列に存在すること。
誰もいないときも、自分が鏡に映っていますものね。

そして、この日の学びは、今後さらに深い学びにつながる予感があります。
ひきつづき、心の旅路を歩みます☆


Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info☆m-yasmine.com(☆→@に変更の上送信)

HP:http://www.m-yasmine.com

アロマテラピートリートメント
アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
レイキヒーリング
アロマ心理リーディング
サウンドヒーリング

コメント

いろんなものが、自分のこころにフィルタをかけて、見えなくしてくる感覚があって。
そんなこの頃…というか数日?やったので、タイトルに吸い寄せられました。
ヤスミンさんの表情からも、リラックスが、伝わる(*´ω`*)

Re: みおさんへ♪

みおさん♡
って、みおさん?
何人かお友達にみおさんがおられるので、でも、あのみおさんかしら。

フィルタの存在。
かけてるのは自分。
そのフィルタを選んでるのには、なにか理由があるのでしょう・・・

でもその先には、みおさんがほんとうに見ようとしている風景が、広がっていると思います!

今は、フィルタを楽しむ時期。
みんな、それぞれのプロセスを愛しく楽しむ。
それはとってもすてきなことではないかと思います♡

リラックスしまくりな関東行きでした〜〜〜♪♪

たぶん、正解の、みおです(笑)
マハロでお世話になってるみおです(●´ϖ`●)

フィルタを楽しむか…なるほど。
自分がほんとのほんとに求めてる世界は、どんななのか?
それを見に行くときなのかもしれません。

カメラのみおさん♪

カメラとおんなじかな♪

みおさんが求めてる世界、みおさんのPerfect Worldを、みおさんはいろんな人に伝えたいのかな。

意識や、目が変わることで、手の中にあるもの、その先にあるものの価値が激変するかもですね♡

変化万歳♪
非公開コメント

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

