スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いのちのためのリレー「リレー・フォー・ライフ2014しが」@国民休暇村近江八幡

2014.10.26 07:17|イベント
リラクセーションとバランシングと調和のサロン♪
Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミンのBlogへお越しいただきありがとうございます。

本日26日の正午まで、開催中!
24時間いのちのためのリレーウォークをつなげる「リレー・フォー・ライフ2014しが」
http://rflshiga.wix.com/shiga2014


国民休暇村近江八幡にて、今もリレーが続けられていることでしょう。

イメージ+1_convert_20141026071327
(なんとMAHALOも参加!やっぱり子供たちに「写真とって〜」と大人気!もはやアイドル♪)


昨日は12時から18時すぎまで、こちらでヒーリングや体ほぐしなどをさせていただきました。

やはりみなさま目的はリレーウォーク。
なのでボディワークはあまりご利用になられませんでしたが・・・
ベッド持ち込みでの施術は、目はひいたみたいです☆

現代医療の情報とともに、自然療法。

どこまで伝わったかなぁ。
必要な人に届いたのかなぁ。

それは、まだまだ未知数。

食や生活習慣とともに、自然療法は心身の未知の力を引き出してくれる可能性があります。

個人差(作用・効果と言われるものの個体差、感受性など)があるので、効果を数値で測定することはなかなか難しい。

自然療法は、客観視した身体的な治療とは異なる、完全カスタマイズの道なのだと感じます。

なので、必要な人や有効な人もあれば、そうでもない人もおられます。
でも、まったく必要としない、という方は少ないかもなぁとも思います。


イメージ_convert_20141026071304


夕暮れも過ぎ、辺りが暗くなると穏やかに輝く琵琶湖も姿を消し、
代わりにルミナリエは美しく、
エンプティテーブルを囲んでのひとときは、
穏やかなこころの時間でした。

大切な人を亡くすということは、
時には半身を失くすようなことなのでしょう。

私はまだ、「がんで誰かを喪った」経験はありませんが、
自分が罹患したときに、やはり「この人たちを置いて今は死ねない」、自分が「生きる」道というのを本気で模索しました。

幸い、ガンは初期だったので、本当に初期で見つかって良かった、
ただ、再発しないために、人生のあり方を健康だった頃に戻すという行動をとりました。

その変化の道は多大なるエネルギーを消費しましたが、
今はその選択をして、心から安心し、その選択が許されたことに感謝しています。

ルミナリエのひとつに、
「心の健康が第一」

と書かれたものがありました。

おそらく、サバイバーの方の筆ではないかと思います。

絶望せずに、心を立て直す。
受入れ、受け止め、踏みとどまる。

その前に、どれだけのことがあったか、
ご本人の心の葛藤、自分の存在を確信をもって認めることのプロセスは、長い道のりだったかもしれません。

今日、「ゆいゆい」のコラボ名で、月〜tsuki〜のアダチマサコさんと、ゴジロマイコさんが9時〜12時くらいまでにっこり出店してくださいます。

私は10年以上振りの大学時代に所属していた合唱団の総会があるので、京都に行って参ります。
どうしようと悩んでましたが、RFL主催のゆかさんにお伝えしたところ、「ぜひ行って来て!」と言って下さったので、今日は京都です。

京都から、一番自然な状態で、歌おうと思います。



Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info☆m-yasmine.com(☆→@に変更の上送信)

HP:http://www.m-yasmine.com

アロマテラピートリートメント
アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
レイキヒーリング
アロマ心理リーディング
サウンドヒーリング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。