スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ローズマリーバンドルズとおなまえアナグラムWS」@Ruwam

2014.11.13 10:12|教室・ワークショップ
リラクセーションとバランシングと調和のサロン♪
Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミンのBlogへお越しいただきありがとうございます。


11日は、愛荘町のすてきカフェ「Ruwam」さんにてワークショップを開催させていただきました♪
アキさん、いつもお声掛けありがとうー!
そしていつも満員御礼、ありがとうー!

イメージ_convert_20141113100628


ワークショップ、いつもなんにしようかなーと考えますが、なんとなく、すでに何度も開催したアナグラムをやってみよう☆と思ったのでした。

そして、Ruwamさんといえば、なにかハーブを使いたくなる。
ラベンダーのバンドルズは有名ですが、花の時期ではないのでローズマリーで作成することに。

フレッシュなローズマリーの香りに、頭脳もスッキリ!空気もさわやか♪

おなまえアナグラムは、「自分の名前(氏名)」の中に「使命」がある、というコンセプトで実施していますが、
その時々で発見されるものも違います。

面白いものです。

また、心に残った質問をいただきました。

「同じ名前の人は、同じ使命なのですか」

答えは、
「違います」

と、私は思います。

自分の名前から、その人は何を見出すのか。

タイミング、
それまでの生き様、
今の状態、
これからの意志
・・・

同じ氏名だからといって、
同じ人生ではありません。

氏名という言葉ひとつひとつの中にある意味は多様で、
どの漢字に当てはめるか、
というひとつのことについても、千差万別でしょう。

「同じ言葉」の中の「同じ意味」も、
人によっては「違う意味」になるのです。

例えば、「ち」から発想する「地」という言葉があるとして、
「自分の地〜自分の住む町」と考える人や、
「地面の地〜地球全体」と考える人もあるかもしれません。

そうすると、まったく違う意味になるでしょう。

その人の中にある意識が、同じ言葉でも違う意味を選び取る。
それは、与えられた「氏名」の中から、自分で「使命」を選び取る、ということにもつながっていくように思います。

それがその人の人生そのものを創っていくのでしょう。

運命というものを、
最初から与えられて決まっているものとして、ただ受容するか、
自分自身が創造していく自由度や可能性を実感しながら自身を主として生きていくか。

私自身は、
その両方を味わいながら、
自分自身の心地よいバランスをみつけて、
生きていくことをイメージしています。

ただ、
なまえの言葉の中には、
「働き」があるということです。

その働きを、どのように生かすか、
「名なし」はいない私たちですから、どのようにでも生かせることでしょう。

自分の名前を愛しみながら、自分の人生を楽しんでいただけますように。

アナグラムを終えた後、残ったローズマリーの葉で足湯や手浴を体験していただきました。

折しも陽が傾き出した頃合い。
オレンジ色の光を浴びながら、中に外にとみなさま自由にRuwamさんの空間、愛荘町の空間を楽しまれました。

あまりにすばらしい時間だったので、fbページでアルバムを作りました。
ぜひご覧くださいませ!
Ruwam20141111アルバム

愛荘町が、まるで稲作が盛んな他のアジアの国のような・・・
あたたかい秋の陽が、なんだか桃源郷のような・・・

刈り取られた後の、乾いた田んぼに稲が伸び、
そこを少し成長した子猫(まだ成猫ではない)がのっしのっしと歩いて行く。

そんな光景を眺めながら、参加者の皆様とひとときの時間の流れを味わいました。

心の中で、ただただ、合掌。
ありがたいことです。

さて、
「おなまえアナグラム」、「私もやってみたい!」というNEOclassickの店長さんのお言葉を受け、12月9日にネオさん店舗で開催することとなりました!

https://www.facebook.com/events/783137745090103/
fbイベントページです♪
残席1となっております!お申込みはお早めに☆

アロマおみくじやお土産付きです♡
アロマおみくじは心のおみくじ♪
アナグラムとあわせ、あなた自身を占うひとときです。

必要な方に届きますように♪


Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info☆m-yasmine.com(☆→@に変更の上送信)

HP:http://www.m-yasmine.com

アロマテラピートリートメント
アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
レイキヒーリング
アロマ心理リーディング
サウンドヒーリング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。