
--.--.-- --:--|スポンサー広告

人の魂、みんなが星☆霜月お山の星祭り

2014.11.24 19:55|イベント
リラクセーションとバランシングと調和のサロン♪
Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミンのBlogへお越しいただきありがとうございます。

2014年11月22、23日。

はじめての「お泊り付きイベント」開催しました!
「霜月お山の星祭り」

伊吹山の「ロッジ山」
情熱のバロックセッション「わぁるど・ばろっきー」
食べて地球に優しくなる「ショップマドレ」
紡ぐ映像制作「WeaveStyle」

そして
「魔法の絵描き屋木の葉堂」
「Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミン」

快晴に恵まれ、
あたたかい風も穏やかな昼下がり、
夕暮れから夕闇へのグラデーション、
星降る夜空、
虹に向かって雲が駆け上がる朝・・・

イメージ+5_convert_20141124194229

「お山のコース」は5名様
「星祭りコース」は11名様

たくさんの方にお越しいただき、お山の星祭りを満喫していただきました。



ヤスミンは「香りのワークショップ」をしました。
木の葉堂さんは「色のワークショップ」。

このイベントは「リトリートイベント」。

いつもの場所から離れて、携帯電話のアンテナも、つながったりつながらなかったり、な場所。

たくさんの電波や電磁波、排気ガス、アスファルトで覆われた道路、捨てても土に還らないものに囲まれている普段の暮らし。

思考に支配され、自分を見失ったり、そのことに気づかなかったり、気づいていてもなかなか修正しにくかったり、とまどったり。

手放したり、解放されたり、自由になったり、癒されたりというフレーズに親しんでいても、
けっきょく、そのことが観念になったり。

どんな「今」も人生の旅路・・・プロセスの途中。
たいせつな人生の一瞬。

どんな「今の私」も、それでいい。
なにより、自分がそれを知ってる。

今、呼吸をしている自分の体。
大地に立っている自分自身。
思考から、少し離れて、全身で感じること。

そんな時間を共有したいなと思って、ワークショップも「五感」を楽しむものにしました。

星祭り②_convert_20141124195011

イメージ+6_convert_20141124194210

「お山のコース」では2名様
「星祭りのコース」では5名様

かわいく、心あたたかく、やさしくて親切、そして聡明な方々がご参加くださいました♡

お山のコースではあまりに良いお天気がうれしくて、アウトドアでWSしてみました。

私たちは、時に惑うときや立ち止まるときがありますが、
ふと気づけば腕を支えてくれる人が側にいるものですね。

その循環で、私たちはエネルギーを受け取りあっているなぁと思います。



そして今回のハイライト①は、「わぁるど・ばろっきー」さんのLIVE!

イメージ+4_convert_20141124194250

一曲目からぐっと心にまっすぐに届きました。

音楽をはじめとして、「人が自分の中からまっすぐに創り出すもの」は心躍りふるわせる力があります。
「感動」というものの力は、人を大きく動かしますね!

終わった後に、お子様連れのご家族が澤朱里さんの演奏されるスピネットに興味をもたれて、朱里さんが丁寧に説明をされていました。

イメージ+7_convert_20141124194150

LIVEならではの光景ですね!
とてもうれしい出来事でした。



ハイライト②は星祭り。
新鮮野菜シャキシャキのお鍋などボリュームたっぷりの夕食の後、みんなで星空を見上げ、市街地の夜景を眺め、
「WeaveStyle」の谷田さんプレゼンツでキャンドルの灯りで写真撮影を楽しみました。

流れ星もちらほらと見つけることができて、最後には寝転んで星空を見上げて。
ちょこっとシンギングボウルも演奏しました^^



写真は、とりあえず私がiPhoneで撮影したもの。

谷田さんや、カメラ女子達がたくさん写真を撮影されておられたので、またアルバムを作りたいなと考えています。
その折にはゆっくり星祭りの様子をご覧くださいませ。
ちなみにイベントページに、谷田さんが少しずつ写真をUPしてくださっています。
https://www.facebook.com/events/347470362087434/374626152705188

イメージ+3_convert_20141124194320

こちらの投稿の最後の写真はショップマドレ、えいこちゃんの作った「星祭りおやつ」用のこめこさんクッキー(指は邪魔をする夫・・・)。

ほのかなよもぎ味の伊吹山と、リス、秋の紅葉(ちょっぴり虫食い♪)、そしてふりそそぐ星たち。

伊吹山を先に食べてから星を食べるとお腹の中で山に星がふりそそぎます♪とえいこちゃん^^

「心配」「不安」「恐怖」の影にある、私たちの脳や心が生み出すもの。
それらが完全に取り除かれることは困難で長く、くねくねした道のりかもしれませんが、
ゆるく、やさしく、あたたかく、
それぞれの方々の力を信頼しながら、
自分がやりたいことと交わる方々とのつながりを楽しみながら、

日々のヤスミン、
リトリートのヤスミンをしていきたいなと思います。

お越し下さった皆様、
一緒に楽しんで下さった皆様、
ロッジ山の松井さん、
ばろっきーの朱里さん、磯辺さん、上川さん、
WeaveStyleの谷田さん、
ショップマドレのえいこちゃん、みなさん、
木の葉堂のシラサワユウコさん、

ありがとうございました。
気にかけてくださっていた方々も、またの機会に!


Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info☆m-yasmine.com(☆→@に変更の上送信)

HP:http://www.m-yasmine.com

アロマテラピートリートメント
アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
レイキヒーリング
アロマ心理リーディング
サウンドヒーリング

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

