
--.--.-- --:--|スポンサー広告

アロマテラピー検定対策講座*随時受付中!

2015.01.15 16:20|教室・ワークショップ
リラクセーションとバランシングと調和のサロン♪
Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミンのBlogへお越しいただきありがとうございます。


アロマテラピーの勉強って?

今や巷には膨大な情報があふれていて、
ちょっとテクニックを使えば、情報は容易に手に入りますね。

それもいいけれど、
アロマテラピーって、とても感覚的でありつつ、
学問的なものでもあるので(理化学・解剖学・心理学・etc.・・・)
「情報を得る」ことと「学ぶ」ことは、また違うなぁと思います。

アロマテラピーを利用したいな、と思うきっかけ。
たとえば、

◎自分自身のリラックスのため
◎集中力をつけたり、リフレッシュのため
◎身体的な疲れの緩和(肩こりや筋肉痛など)
◎家族のため(上記のような、家族のもろもろ)
◎お薬をできるだけ使わずに、自然のもので病気予防
◎単に心地よい香りが好きだから

などなど・・・があるかしら。

たまに、
「ヤスミンさんは、何でアロマをやろうと思ったのですか?」
ということを尋ねられます。

答えとしては、
「さあ・・・?どうだったっけ??」
という感じです。

アロマテラピー以前に、ハーブが好きで、ハーブを勉強していくと、アロマテラピーに興味を持ちはじめたのがきっかけと思います。

なぜハーブが好きだったかというと、
小さな種から芽生える香りある植物の不思議に、
土と水と太陽のしわざの不思議に、
感動したからです。

学んでいた当時は、理由や動機は言葉にすることは難しかったですが、ただただ、
「必要と感じた」からだろうと思います。

頭で考えて生きてきていたのが、
心や体が勝手にそうしようとしたというのが一番感覚的にはしっくりきます。

理由や動機は、実際には、そんなに必要ではないのかもですね。
後から、少しずつ、理解が深まるのかもしれません。
そうして、自分の「選択」に感謝するのです。

アロマテラピーを活用するにあたって、
家庭でのことであれば「ホームケア」や「日用使い」です。
でも、精油の使い方ひとつにしても、不安なことも多くあります。

体験ワークショップなどで多く寄せられる質問としては、
「精油はどこのがいいの?」

アロマテラピーを一歩進めようと思うと、そこにぶつかることが多いのでしょうね。

そのことも大切なのですが、
まずは、そうやって探して購入した「精油」を、
大切に、自分のために、大切な人のために、
使い切ることが大切かな、なんて思います。

そうして、そのためには、
アロマテラピーについて、「情報」だけではなくて、
「勉強」してもらえるといいな、と思います。

アロマテラピーがあなたにとって必要であれば。

一度きちんと学べば、「情報」が生きてきます。
活用できるようになります。
そのための、自分の土壌を作ること・・・が、
精油を用いることへの感謝と自然の仕業に対する畏敬の念を払うことかな、と思います。

そう思いながら、アロマテラピーを学ぶお手伝いをしています。

アロマテラピー検定対策講座
http://www.m-yasmine.com/教室-ワークショップ/アロマテラピー検定対策講座/

イメージ_convert_20150115160018

ヤスミンは、「日本アロマ環境協会」のアドバイザー認定教室です。
同協会のアロマテラピーアドバイザー資格の認定講習会も開催しています。
マンツーマンで、検定合格を目指したプログラムで学びます。

今のところ、合格率100%かな?

学んだ証として、今後の展開のために、アドバイザー資格を取得される方もおられます。

資格が全てではないですし、
資格を取得した後からこそが、学びを深める道のりですが、
第一段階として検定合格を目指される方が多いですね。

☆家族のために、自分のために、独学ではなく知識の背景をしっかりと持っておきたい方
☆今後のキャリアのためにアロマテラピーの勉強を始めたい方
☆今の仕事に活かすためにアロマテラピーの勉強を始めたい方

いろんな方がヤスミンで勉強されています。
検定合格をきっかけに、
より高度の資格取得を目指される方もおられます♪
ちなみに、独学でも十分合格レベルに達する方も多いと思います。
が、それならスクールなんて存在しないわけで・・・

手ほどきしてもらいたい、
独学では学べないこと、
知りたいこと、
誰かに聞きたいこと、

きっとたくさんの「疑問」がある。
その答えを、時には提供し、時には一緒に考えます。

あなたのより善き未来に、植物の力がサポートします。
アロマテラピーの広々とした世界を、共に楽しみましょう♡

※日本には、他にも様々なアロマテラピー団体があります。
※それぞれの特性もあるので、いろいろ探してみてもいいかもですね♪

Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info☆m-yasmine.com(☆→@に変更の上送信)

HP:http://www.m-yasmine.com

アロマテラピートリートメント
アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
レイキヒーリング
アロマ心理リーディング
サウンドヒーリング

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

