スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コールドクリーム作りました♪&来期教室プレご案内♪

2015.01.19 12:08|教室・ワークショップ
リラクセーションとバランシングと調和のサロン♪
Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミンのBlogへお越しいただきありがとうございます。

いつもご覧くださいます皆様、ありがとうございます!
と、お礼をお伝えしてみました^^

この土日はWS週末でした♪

土曜日は「アロマとハーブといろんな癒しを楽しむサークル」。
12名様のご参加で、コールドクリームを作りました〜♪

そしたら忘れ物しちゃって。。。orz。。。

おまけ的存在ではありますが、シアバター忘れちゃったんですよ!!
オーガニック大根の根発酵液も。
まぁ、こちらはゆる〜い保存料なので、容器が煮沸消毒されてて冬に冷蔵庫保存してたらまず問題ないのですけどね^^
(容器の消毒がされていないと、カビが生えたり腐敗する原因になります!)

ですので材料費、相当分を返金することにいたしましたm(_ _)m

そのようなサプライズ!?もありつつ。

コールドクリームは2世紀のガレノスさんが考案された乳化剤を使用せずに水分を油分を混ぜ合わせて作成するクリーム。
水分が揮発するときに気化熱で体温が奪われてひんやり感じることからコールドクリームという名前になりました。

イメージ+6_convert_20150119120300

今回使用した材料は、
アルガンオイル、ココナッツオイル
精製ミツロウ
カレンデュラとローズペタルの抽出水
精油(使用したのはカモミール・ローマンとローズウッド)

このシンプルな材料で、お肌しっとり〜♪なクリームが作れるんですよ!

皆様楽しんで作って下さいました♪

こういった時は、私はほとんど写真撮るの忘れてしまうのですが、
参加者の方が撮影して送って下さいました。
それを丸ごと利用させていただきました^^

感謝♪

さて次回は2月21日です。化粧水を作ります!

2月21日(土)
「手作りコスメ 化粧水作り」

時間:
9:30〜11:30

会場:
ひがしおうみフィールドステーション
(FMひがしおうみラジオスイート内)
住所:東近江市八日市上之町9-488
https://www.facebook.com/fieldstation

参加・不参加連絡締切
2月14日まで
(バレンタインデーまでですね!少々早いですが発注しないといけない材料があるのでお願いします)

受講料 1,000円
材料費 500円
容器代 350円(メーカーによっては400〜500円になります。予めご了承ください)

化粧水用の50ml程度が入る瓶をご用意ください。
遮光瓶が望ましいですが無ければプラスチックのものをよく洗浄して十分乾燥させるようお願いします。

info☆m-yasmine.com(☆を@に変更の上送信ください)

事前に連絡をさせていただきますので、できればメールでお申込みくださいませ♪



こちらのサークルは、3月で一度解体して、4月からは教室という形に変更いたします。

教室は様々なカテゴリーをご用意して、お好きなテーマのものに参加いただけるようにいたします。
どなたでもお気軽にお申込みいただけます。

◎Herb Farm Club(ハーブを育てて食べる、加工する、利用する)
こちらは3月21日の春分の日から開始します!毎月1回。
◎アロマビギナーのためのアロマテラピー教室
資格をとる前に・・・、資格はとらないけど・・・
責任をもって精油を自分のために、家族のために扱う前にお勉強♪
毎月1回。
◎ホームケア教室
こちらは隔月実施の応用編♪ アロマテラピーの知識がすでにある方向け。自分や家族のためにヘルスケア♪
◎手作りコスメFan Club
こちらも隔月実施の応用編♪ アロマテラピーの知識がある方向け。
手作りコスメで肌も体も心も水も土も空気もキレイ♪

以上は基本的に土曜日午前中です。

この他
◎金曜日午前中に「ヒーリング・セラピー体験レッスン」も予定しています。こちらはヤスミンサロンにて。
◎日曜日開催に変更!「ヤスミン心理学講座 byたかおとみお」
心について知ろう、学ぼう♪

現在、パンフレットを作成中です。
2月中には完成しますので、そうしたら各所で見ていただけるようになります。
ご希望の方にはお送りしますので、また告知いたしますね〜!



教室裏話♡

なんで教室を細かくわけることにしたか?

今は知識の程度がバラバラな状態で受けていただいているので、そうすると説明が抜けてしまって、きちんとした情報の無いまま受けさせてしまうこともありました。

それでは、正直続けることはできないと感じて、一度解体し、初心者の方、応用力をつけたい方に向けた内容を提供しようと思いました。

正直、負担は増えますが、これもひとつのステップと考えています。
お値段設定的には負担にならないように、しっかり考えて設定いたします。
それが参加者の方の負担になるという考え方もありますが、
私はそうではないと思っています。

単なる楽しい時間で終わるものであれば、私はもう提供しないと決めました。
価値を見出す力をもつ方や、持ちたいと願う方のお眼鏡に叶うように、ある程度の柔軟性をもって対応できる教室にしたいと思います。

お金を支払うということは、自分の行動と選択と判断に責任を持つということになります。
その分であれば、私に何かを「要求」されても、私は負担には感じません(過剰要求は知りませ〜ん♪ 完全にスルーしまーす♪)。

お金は価値で、エネルギーで、絶対的な評価です。
それは自分自身のそれと同じことなのです。
自分の価値に見合うものを選択しましょう!

・・・っていっても、教室としてはそんなお高いレベルのものではありませんけども。私の感覚では普通レベルです☆

私の経験上、「講師」の価値がとても低いので、
自分のために、受けて下さる方のために、
それを高める努力を私自身はし続けたいと考えています。

それがいつか、
「講師」だけではなく、ひとりひとりの「自分」の価値を真に高め、
心地よい誇りとあたたかい支援をたっぷりと受け取る、
豊かさを味わうことを知る、
そのような日々につながることを信じています。

それが裏話なのでしたとさ♡


Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info☆m-yasmine.com(☆→@に変更の上送信)

HP:http://www.m-yasmine.com

アロマテラピートリートメント
アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
レイキヒーリング
アロマ心理リーディング
サウンドヒーリング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。