スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅の話その2*たいせつなお知らせ

2015.03.18 19:12|お知らせ・ご案内
リラクセーションとバランシングと調和のサロン♪
Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミンのBlogへお越しいただきありがとうございます。

WSレポートを挟んで・・・
旅の話その2☆たいせつなお知らせ

先日奄美大島でのことを書きました。
そしてそのまま東京に行きました。

東京では「リコネクティブ・ヒーリング」のプラクティショナーになるべく、学んで参りました。

リコネクティブ・ヒーリングはいわゆるハンドヒーリングのように「伝える・流す」というテクニックは用いず、
リコネクティブ周波数帯域というフィールドの中で行われるヒーリングです。
「心」「体」「感情」「精神」の完全性・バランス・バイタリティーを補い高めるもの。

アリゾナ大学や多くの科学者によって研究・論文が著され、国によっては合法的なヘルスケアとして用いられています(レイキにも共通しますね)。


元々、奄美大島からは沖縄に渡る予定でした。
フェリーで行く時間や宿など、どうしようかな〜と思案していたのですが、
どうしても予約する気になれず、宿を確保しておきたいタイプなのにどうしたもんか??と思いながら、しばらく放置していました。

それが、リコネクティブ・ヒーリングと出逢った直後に、様々なメッセージがあり(主に数字からの)、
ふとセミナー情報を確認したところ、奄美大島最終日(沖縄への移動予定日)の夜からセミナーが開始とのことだったのでした。

飛行機で移動したら間に合う。
(いや、間に合いませんでしたが、遅刻OKでした)

そのことに気づいて、その他諸々のハードルがたやすく超えられることにも気づき、スムーズにセミナー参加することになったのでした。

しかし同時に、大きな命題と直面することになったのです。

ヒーリングプロセスやその哲学、リコネクティブ周波数などを知り、実感するとともに、リコネクティブ・ヒーリングを多くの人に提供したいと考えるようになりました。

リコネクティブ・ヒーリングはその純粋性を尊んでいます。
結論として、レイキヒーリング、女神アチューンメント、レイキスクールをメニューから外すことを決意するに至りました。



ヒーリングは、何が良くて何が劣るということを言うべきではないと私は考えています。

しかし人のエゴは、なにかと「こちらが優れている」と言いたくなるようです。

何が最高で最善なのか、あるいは自分にとって必要なのか。
多くの人はとまどいます。
そして、「確信」のある人の発言を信用しやすいという癖が人間にはあります。

私は大変疑り深い性質です。

リコネクティブ・ヒーリングのセミナーについても、ひとことひとことの言葉、動作などつぶさに観察し、考えていました。
疑り深いといっても、最初から疑っているのではなく、
できるだけ公正に判断できるように「観察」しようという試みです。

ヒーリングというのは、その根拠やそのものよりもむしろ、「人」が何を伝えようとしているか、何を目的としているか、何を当面の目標としているか、人の心の不安や怖れについて、何を語っているか、それがとても重要ではないかと考えています。

なのでセミナー中はずっと、私の中にある確固たる「ヒーリングを伝える人としてのモラル」と照らし合わせて耳を澄ませていました。

そして多くの言葉が、私を納得させる、共感する言葉でした。
もちろん「リコネクティブ・ヒーリング」についても、必要とするものでした。

過去の執着を解放し、真の自己と向き合うことをし、様々な批判や批評とも向き合い、己の使命を果たし続けることは、並大抵のことではないと私は思います。

なんとなく、奄美で出逢った田中一村のことも思いだします。

不安や怖れは執着をうみます。
執着は屈曲した感情をうみます。

私は今、「リコネクティブ・ヒーリング」と「今あるヒーリングテクニック」とを天秤にかけて選ぶのではなく、
「執着を手放す」ことで試されているのだ、ということに気づきました。
帰りの新幹線の中では、レイキを手放そう、と決心していました。
そして私の心は安寧を感じました。



レイキヒーリングは人生の杖。
そうやってレイキと過ごしてきた時間は、多くの方にレイキヒーリングのセッションをさせていただき、様々なレスポンスをいただき、穏やかで万能な、人生の歩みを助けてくれる杖として素晴らしいものでした。

とても感謝していますし、すでにお知らせした皆様からは、レイキヒーリングを惜しむ声もあり、多くの方が味わいにお越しくださいます。

レイキヒーリングにも、お客様にも、レイキを伝えて下さった先生にも感謝です。

レイキヒーリング・女神アチューンメント・レイキスクールは今月中で終了いたします。
同時期にリコネクティブ・ヒーリングをメニュー化し提供いたします。

レイキについてのお問い合わせは
090-8232-6351
info@@m-yasmine.com(@をひとつ消して送信ください)

このような流れになったのも、レイキや女神のサポートあってのことと思います。
時には、自分にとってとても大切なものも手放す。
執着の在処を見つけ、自分自身の心に気づく。
誰に聞くでもなく、そのことを学ばせてくれたレイキやリコネクティブ・ヒーリングに、与えられた機会に感謝です。

イメージ+20_convert_20150318190643

セルフヒーリングをしていると、穏やかなブルーグリーンの海の中、あるいはうっすらと雲のかかったやさしいブルーの空の中を漂い、自分の周囲をとりまく波動が音楽を奏でているように感じます。

何度かのセッションをさせていただいて、その度に様々な学びを受け取り、
私はリコネクティブ・ヒーリングを「生命と魂のダンス(あるいはアート)」のように感じています。

すべての生きとし生けるものにある喜び。

命ある時間を生き抜くために、このヒーリングによるプロセスは、体験したすべての人に癒しが起こり続けることを結果として見せてくれます(気づくと気づかないとにかかわらず)。

また詳しいことは随時こちらでも告知していきますね。
新しい世界との出逢いもまた素晴らしいことです!
よろしくお願いいたします♪


Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info☆m-yasmine.com(☆→@に変更の上送信)

HP:http://www.m-yasmine.com

アロマテラピートリートメント
アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
レイキヒーリング
アロマ心理リーディング
サウンドヒーリング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。