スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は、いつも最善の行いをし、安心しています

2015.03.27 17:56|レイキヒーリング
リラクセーションとバランシングと調和のサロン♪
Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミンのBlogへお越しいただきありがとうございます。

こころの、弱さ。

今日はレイキスクール、セカンド・ディグリーのアチューンメントをさせていただきました。
その中で、練習がてら悪習へのヒーリングを私をモデルにやっていただきました。
その時に使用するアファーメーションを、数分ほどう〜ん・・・と考えたところ、
こんなのが出てきました。

「私はいつも最善の行いをし、安心しています」

イメージ+1_convert_20150327175334

ふと出てきた言葉でしたが、
この中には、私の中に眠る「怖れ」が見えました。



人はそれぞれ、心の中に不安や怖れを抱いています。
悲しさからくる怒りや、悲しみそのものを深く抱いていることもあるかもしれません。

私も長い間怒りを抱いていましたが、その影にある悲しみに気づき、
自分の影に気づき、
自分の感情に気づき、
少しずつさまざまな澱のようなものに気づきながら癒し続け、
少しずつ自分自身の全体性を感じながら暮らせるようになってきているなぁと感じています。

今私の中にある悪習・・・癖になっていることは、
どうやら、対人関係上、私は人に対して最善ではないことを行い、不安でい続けていると思い込んでいるということのようなのです。

「最善ではないこと」は、真実ではないのです。
行いはすべて業ではありますが、それが常に悪いことではないのです。

出来事はすべて必要なことであり、
対人関係上で、相手が私の言動に反応することは、
相手に責任があり、相手の感情であり、
相手を尊重することです。

相手の言動に対して、私自身が反応することも、
私の責任であり、私の感情であり、
私自身を尊重することなのです。

「そんなことない」
と思う方もおられるかもしれません。

「相手は私を傷つけた。相手は私を傷つけないように配慮すべきだった」
「相手は私をもっと尊重し、傷つかないように大切に扱い、私を笑顔にさせるべきだった」
と。

あるいは、
「私は相手を傷つけた。私は相手を傷つけないように配慮すべきだった」
「私は相手をもっと尊重し、傷つかないように大切に扱い、相手を笑顔にさせるべきだった」
と。

でも、究極的に、
「相手は自分を喜ばせる為に存在しているのではない」
のです。

相手の反応で、自分が喜びたいと思うのは、自分のエゴなのです。
相手に自分の行いで、喜んでもらわなければならないというのは、美しいですが、相手が喜ぶことを当たり前とし、喜んでもらえないと傷つき、もっと喜ばせようとする、あるいは喜んでくれない相手に対し怒りを覚えることすらあるかもしれません。

相手に要求していることに気づかず、相手から要求通りの報酬を得られないと怒ることは、愛ではないのです。



今日、「愛ってなんだろう」という話にもなりました。
信頼の愛とはなんだろう、と。

私の今日のレッスンは、
「ただひたすらに事態と相手を信頼すること」
「相手に自分のできることをすること」

今までに何回も何回もレッスンしてきたことを、もう一度レッスンするのです。
自分自身であるために。

私は、勝手に自分を傷つけていたようです。
生徒さんに伝えながら、自分自身も学びを深めさせてもらっています。

今日の生徒さんは、
「ここで学べることがうれしい」と幸せを語って下さいました。
ヒーリングへの依存のお話をしていて、
「先生に教わっている人には、そうなる人はいないと思います」
と言って下さいました。
(私、どんな伝え方してるんだろう^^;)

スクールでは、私は名目上「先生」と呼ばれることもあるわけですが、
親が子に育てられることもあるように、
「先生」も相手に学ばせていただき、育つことが多いのではないかと思います。

そうして、スパイラルを登っていく。

愛とはそういうものではないかと思います。
お互いに存在していることが感謝で、それだけで喜びなのです。
つながり、宣言し、傾聴し、お互いに成功に向かって歩いて行くのです。

私たちは、お互い様で生きている。
レイキヒーリングという技術を手放す私ではありますが、
その学びは、人として生きていく限り、これからの学びとともに大切なものとして抱いていくことでしょう。
レイキが導いて下さったたくさんのご縁と学びに、深く感謝と尊重の意を抱いています。

ありがとうございます。


Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info☆m-yasmine.com(☆→@に変更の上送信)

HP:http://www.m-yasmine.com

アロマテラピートリートメント
アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
アロマ心理リーディング
リコネクティブ・ヒーリング
サウンドヒーリング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。