スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロマとハーブとヒーリング(なぜ、このメニューなの?)

2015.04.07 09:50|徒然日記
リラクセーションとバランシングと調和のサロン♪
Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミンのBlogへお越しいただきありがとうございます。

おはようございます♪

本日は寒の戻りとやら。肌寒いですね☆
まだゆっくりお花見に行けていないので、せめて遅咲きの枝垂桜ででもお花見したいなぁ〜と思っているヤスミンです^^

最近、リコネクティブ・ヒーリングのお話が多いのと、
レイキヒーリングをメニューから外しました、ということをお伝えすると、何人かの方が

「アロマはやめないですよね!?」

と、心配しておられました。

もちろん、アロマトリートメントはずーっと続けますよ〜〜!
結局、目的は何なのか・・・ということなのです。

ヤスミンを初めて、最初はアロマトリートメントのみで。
人様の身体に触れ、様々な出来事が起こるとともに、ヒーリングの意味や必要性を感じ、レイキヒーリングを学び、
そのうち、「心」と「身体」のつながりについて思案するようになり、
それだけではない、「感情」や「精神(性)」というものを感じ考えるようになり、
「心」「身体」「感情」「精神」のバランスについて、「そのひと」の完全生について色々と思うところがあり。

そのプロセスの中で、ローゼン・メソッドと出逢い、WSに継続的に参加して学び、
さらに「リコネクティブ・ヒーリング」「リコネクション」と出逢い、怒濤の偶然という必然で、学びプラクティショナーになったというわけなのです。

アロマテラピーという、嗅覚の不思議を利用した自然療法(日本では療法というには曖昧ですが)。
トリートメントという、肌に触れるテクニック。
リコネクティブ・ヒーリングという、テクニックを要しないワーク。

これらすべて、「心・身体・感情・精神」のバランスのために行っています。
必要によってはアロマ心理リーディング&ボディヒーリングという融合メニューも提供しています。
心理系のカードを用いたカードリーディングも。

「アロマテラピー」を広めることが目的であることも尊いのですが、
私自身は、クライアントさま、お客さまが必要としているものを提供するのが目的です。
さらに言えば、場合によっては「お安く気楽に受けられるトリートメント」でも良いのかもしれませんが、それは私自身の引き出しに無く、「ゆったりとした自分だけの時間で受けられるトリートメント」というニーズとシーズがあるわけです。
そして「心・身体・感情・精神」のバランスを回復すること、完全性を高めること、バイタリティーを高めることが「ウォンツ」として在ると確信しています。
リコネクティブ・ヒーリングが加わったことで、この「ニーズ」「シーズ」「ウォンツ」のつながりが自分の中でより深まりより良いものが提供できるようになっていると感じます。

メニューは、基本的にお客さまに自由に選んでいただきます。
でもたまに、「何が良いのかわからない」
と、仰られる場合もあります。
そのようなときは相談させていただきますが、
最終的には、「最初から何が必要かわかっている」場合が多いと思います。

人の生きる動機と暮らしの動機が違っているとき。
(それを多く感じるのですが!)
(環境というのは様々な意味で影響を受けないのは難しいものです)

それでも、あなたの完全生を回復することはできるのです。
どうぞあなたのお好きなメニューをお楽しみください♪

イメージ+4_convert_20150407094625

写真はゼラニウム(ハーブ)の写真です。
本名はPelargonium属ですが、通り名はゼラニウムです。

南アフリカ原産のハーブ。あまりにも寒いところは苦手です。
が、この東近江の積雪する冬を越せることがわかり、以降は地植えで頑張ってもらっています。

春になる頃には地上部のほとんどが茶色く枯れていますが、少しずつ復活してきます。

声の無い植物たち。彼らが勝手に人間に連れてこられてあわない気候で育っているのを見ると、なんともいえない気持ちになります。

それをしているのは、わたし。
身勝手で、エゴ丸出し。

合わないとしても、枯れ果てることはない。
それなら、この生命力を見守っていこう。

真剣に何かに向き合うというのは、時に自分自身の罪悪感や無価値観とも向き合うことにもなります。
決して怒ることのない植物を見ながら、その在り様にも学びます。

そんなややこしいこと考えなくてもハーブを楽しむことはできますが、
時には心を寄せるのも、相手を自分を愛おしむという点で良いのかな、と思います。

自分を見つめることは、自分を愛おしむということでもあるのだと思うのです。

自分を大切にして、相手も大切にする。
真のリーダーシップを知りましょう。


Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info☆m-yasmine.com(☆→@に変更の上送信)

HP:http://www.m-yasmine.com

アロマテラピートリートメント
アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
アロマ心理リーディング
リコネクティブ・ヒーリング
サウンドヒーリング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。