
--.--.-- --:--|スポンサー広告

潤わしのクレイパック♪&アロマやコスメの教室ございます♪

2015.04.10 16:01|教室・ワークショップ
リラクセーションとバランシングと調和のサロン♪
Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミンのBlogへお越しいただきありがとうございます。

潤わしのクレイパック♪

イメージ_convert_20150410155645

来月はアロマテラピー検定ですね☆

ヤスミンは実は日本アロマ環境協会のアロマテラピーアドバイザー資格認定教室をしております^^
滋賀にはアロマテラピーの教室自体が少ないので(セラピスト・インストラクター資格対応の認定校が無いのです)、ヤスミンにも「自分でアロマテラピーを楽しみたい」「家族の健康に役立てたい」「いつかはアロマテラピーの仕事をしたい」と、いろんな方が受講されます。

アロマテラピーが身近になった昨今。
マスコミや雑誌などで簡単な利用法などを紹介されることも多く・・・
資格も検定のようにホームケア・セルフケア向けの基本的なことから国内のプロフェッショナル資格、イギリスやフランスの専門資格を取得できる日本校など、様々にあります。

アロマテラピーの可能性は深く広く、多様で、ちょっとやそっと勉強しただけではまったくまだまだ〜!なのですが、
それでも、精油の選択(メーカー・種類)や、自分自身の心身の変化などを実感できるとうれしいものだと思います。

ヤスミンでは検定対応講座を開講していますが、毎回アロマクラフトやアロマテラピーの体験をしていただきます。
写真は講義5回目のときのアロマクレイパック♪
アロマテラピーを実践する際、芳香浴以外には基剤というものを用います。
アロマテラピーを美容に用いたいと思う方も多いようですが、クレイパックなどはぴったりですね。
写真のクレイはカルシウムベントナイト。
グリーンのようなグレイのような色合いのクレイです。
一晩膨潤させて、こなこな、さらさらだったクレイがぷるぷるの天然パック剤になるのです。

ここではた、と。
事後の写真とりわすれた・・・orz

生徒さんも感動の変化だったのにー!
スミマセンm(_ _)m

クレイはいろんな種類があって、ちょっとした応急手当てにも慢性の症状の緩和にも利用でき、美容にも利用範囲が広く、全身のケアができるすぐれものです。
クレイセラピーのスクールもあるくらいです♪
(取得しようと途中まで勉強してたけど、たぶんセラピストとしての活動はしないなー、と思って勉強だけして資格はとってない私・・・^^;)

そんなクレイに精油を加えることで、心にも働きかけることができるので、相乗作用が期待できますね♡
私はよくクレイに余ったハーブティーやちょっと贅沢にしたいときは自家製芳香蒸留水などを精製水の半分くらい加えることがあります。
より目的に応じたパック剤が作れます^^
写真のように手肌に、夏のサンダルの疲れ足に、もちろんフェイシャルに♪
(敏感肌の方や乾燥肌の方は十分注意してご使用ください)

先日は、一ヶ月以上仕事の続いていた夫が久しぶりのお休み日にうたたねをしていて、ふと起きて来た顔がものすごく疲れて老け込んでいたので、クレイパックをしてみました。

するとかなりお肌が若返って、血色も良くなったのですが、
なによりそれを本人が見ることで、うれしくなったみたいです。

心身が疲れると肌もくすんだり疲れて見えます。
肌は内臓の鏡とも言いますし。
そんな肌を見ると、ますます自分で「老いてきた、疲れてる」と自覚してしまうのかもしれません。

でも、クレイパックをして久しぶりに毛穴が締まり、パーンとハリがでた肌を鏡で見たり触れたりすることで、「自分の肌も顔もまだまだ元気!」と思える。
それが糧になって、気分的な元気快復にもつながるよね、と夫をみて実感しました。

老いを食い止めることはできませんが、こういったケアで疲れた心に潤いが戻るのかもしれませんね。
男性でもそうですから、女性なら尚更。
お風呂で流しても安心な精油とクレイのパック。

おススメです♡



ついでに宣伝しちゃいます♡

アロマテラピー検定対応講座
6回コース。通信や独学にはないマンツーマンの教室です♪

アロマビギナーのためのアロマテラピー教室
現在6名様♪4月18日開講です!

自然派手作りコスメ fan club
アロマやハーブやいろんな材料で基礎化粧品を作るclubです♪

ビギナー教室・コスメは同じページに掲載しています。スクロールしてご覧くださいm(_ _)m


Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info☆m-yasmine.com(☆→@に変更の上送信)

HP:http://www.m-yasmine.com

アロマテラピートリートメント
アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
アロマ心理リーディング
リコネクティブ・ヒーリング
サウンドヒーリング

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

