
--.--.-- --:--|スポンサー広告

夢の話

2011.11.08 13:03|徒然日記
ヤスミンのブログにおこしくださって、ありがとうございます♪


昨日、夢で癒されたという話を書いたら、昨夜印象的な夢をみました
(自分の話でごめんなさいね~☆)


細かい部分は忘れてしまったけれど、私の両手の指が一本だけ茶色くしぼんでいるんです

そして、手の平に小さな穴が開いてます
穴は確か右手だけ?
そこはあまり覚えていないけど右手が印象に残ってます


その指の変化は何なのか、という話を夢の中でしていて、誰かに
「あなたは一週間後、いや三日後、いや明日死にます」
というとんでも不吉なことを言われます


そんな!!
と思って、心の中で少し葛藤するのですが、なぜか夢の中で私はそのことを受け入れるんです


「そういうことなら受け入れよう」「今日を楽しく過ごそう」
と、夫や家族と普通に過ごすことを決意します


手の平の穴は、5mm~8mmくらいで、血がとまったように穴の周囲が赤く見えています


しばらく普通に過ごしてから、体が疲れるでもなく元気なので、
「もしかして死なないんじゃない?」
「うん、やっぱり私は生きたい!!」
と思って、ふと手の平をみると、穴がふさがっていました


ふさがっている部分にはつるんとしたパールの貝殻(内側ね)のようなものが入っていて、つるっとしています

「穴がふさがってるからもう大丈夫だ」と思って指をみると、指はまだ治っていません
でも私は治ることを信じていて、夢の中で指を手の平で包みこんでいました


ふと、そこで目覚めて、指をみたらなんともなってない
私も生きている


なぜか、
「ああ、私は生まれ変わった」
と思いました

***

しばらく前に、西洋レイキの最後のアチューンメントの時、
いつもいろいろな感覚やビジョンがあったのですが、最後の最後にハッキリと、私は赤ちゃんを抱いていました

赤ちゃんができるのかもしれないし、他の意味かもしれない、と言われたのですが、

新しく生まれた何か、とその時は感じました

***

ここ数年、体力的に回復しては来たけれど、なんとなく若い頃のようなガッツや真っ赤な生命力のようなものを自分の中に感じないなぁと思っていたら、とあるカイロプラクティックでそれを指摘されたのでした

それも昨日!

「深い疲れがある」とかなんとか・・・
そんなん言われてもねぇ・・・

で、私の中のエネルギーを起こしてもらったのですが・・・
実感としてはよくわからなかった~☆


・・・ら、上述のような夢を見たのです



私は、人はいくつになっても変化し成長するものだと思っています
「完璧」な人などいないように、どのステージも成長過程だと思うのです

ここしばらくある出来事は、私の変化成長をサポートしてくれているな、と感じます

すべてそうなんだけど、より促進しているイメージです


夢占いなどでは、指が損傷することはあまりよくない意味のようですが、

私自身が自分の死を受け入れ、また新たに生命エネルギーを自らの内に見出したことは、けして不安を必要としない、むしろ力強いことだと感じます


そして、変化の過程を楽しんでます(*^_^*)
変化も、つながってるんだって思います♪



こんな感じで私自身、ゆっくりといやされています
外部刺激が多いと、自分の変化を実感する時間も少ないかもしれないけれど、
ヤスミンに来ていただく時にはゆったりとしたひとときをすごしていただいて、
少しずつ、変化を楽しんでいただけますように
その人だけの人生、心から味わってすごしていただけますように、と想っています(*^_^*)




ブログ村参加しています
ぽちっといただけるとうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

