
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ウーマンラブフェスタ出店レポ&沖縄ショートステイレポ☆

2015.07.01 15:01|イベント
リラクセーションとバランシングと調和のサロン♪
Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミンのBlogへお越しいただきありがとうございます。

イベントレポート&沖縄ステイレポート!
長いですので、時間のある時にお読みください☆


6月27日〜30日まで、お休みをいただいて沖縄の「癒しとcafeタイムのウーマンラブフェスタ」に出店して参りました〜!

「なぜに沖縄!?」と思われる方も多いかと思いますので、ちょこっとご説明。

ヤスミンは滋賀で出逢い、今は東京在住の「ヒーリングサロンつき」のみゆさんと、「つきとヤスミン」というコラボをしておりました(今もこの名前は生きてます♪)。

そのみゆさんが、「沖縄ヒーリングパラダイス」という巨大ヒーリングイベントからの派生イベントとして「大阪ヒーリングパラダイス」「東京ヒーリングパラダイス」を開催。
ヤスミンも出店させてもらって、そのとき出逢ったのが神人・金城さん。

http://gaiax3.ti-da.net

私も2回視ていただいたのですが、びっくり&面白い!!

それでぜひとも最期のMAHALOに出店していただきたいなぁとお声かけしたらば、なんと快諾!

仲間も連れて来て下さっての出店となりました♪

そんな金城さんがMAHALOの過去動画を閲覧して、「沖縄にもこんなイベントを!」と思っての企画の結晶が「ウーマンラブフェスタ」!
そのつながりでお声かけいただいたのでした。

イメージ+3_convert_20150701132416

イメージ+5_convert_20150701132330

会場&ブースの様子はこんなんでした!

主催のマインドブロックバスター當眞淳さん、結書の新垣孝子さんやお仲間の皆様からあたたかく迎えていただき、ほんわかと出店。

で、出店しよう!と思った時にふと浮かんだのが、いつもヤスミンのリーフレットやフライヤーでイラストをお願いしている「魔法の絵描き屋 木の葉堂」さん。

なんとなく、彼女が一緒に行っている気がしてお声かけしたら「行く!」と即答☆
そんなわけで一緒に行ったのですが、彼女にとって今回の沖縄行きはなにかと流れがあったらしく、

どうやら彼女が沖縄に行くのをサポートする役割があったのかな〜♪と思ったりしたものです^^

そういうことってありますね。
自分がいつも「活動」の世界の中心というのではなく、
つなぎめだったり、
見守りだったり、
橋渡しだったり、
案内だったり・・・

何かの役割として機能するということ。
お互いを「動き」の世界の中心として尊重しあうことで、
自分自身が生きていくこと。

とっても面白いことだと思います♪

さてイベントですが、
沖縄のみなさまのコネクション・ネットワークで、沖縄はもちろん、東京・大阪・九州などなど全国さまざまな場所からいろんなヒーリング・セラピーの皆様が集結していました!

場所は西原の「ムーンテラス東崎」というところ。
音楽堂内での開催。

施術系の一部は音楽堂のステージで!
ヤスミンもそのステージのすみっこで出店させてもらいました。

イメージ+8_convert_20150701132229

(ベッドは金城さんのお友達がわざわざ久米島から持って来て下さいました!!!)
(ハンドトリートメント中♪木の葉堂さんのお友達まっちーが撮影してくれました!)
(ちょい下からのアングルなので笑顔がええ感じにどや顔です^^)

すみっこ大好きな私は超リラックス♪♪♪
最初のお一人が受けに来て下さってからはなんだかんだでずーっと施術なり何なりをさせていただきました〜!

そして今回は物販も♪
オルゴナイトと芳香蒸留水を木の葉堂さんブースをお借りして販売☆

イメージ+11_convert_20150701132107

沖縄のマインドブロックバスター、藤乃さんがたまたま木の葉堂さんの隣のブースで、
「オルゴナイト、ずっと気になってたの〜!まさかここで逢えるなんて!」と購入くださいました♡

藤乃さんは、なんと前日Facebookでお友達申請してくださっていて、
今日お逢いできるのかなーとぼんやり考えてたらまさかの展開☆

面白いですね〜。

他にもちょこちょこお買い上げいただいたのですが、
印象深いことを言って下さった方が。

熊本から来られていたアンジュさん。

私のところに何度も足を運んで下さったのですが、施術中でお話できず・・・
ボディランゲージと目配せで了解して、オルゴナイトの代金を置いてくださって。
一段落してようやくお話できると思ったら用事がおありだったのかすでに帰宅された後でした。あら〜と思っていたら、後から聞くところによると、

「このオルゴナイトは全部凄くエネルギーが高い!」「作った人と話したい」

・・・と言って下さっていたそうなのです〜〜〜〜!

わ〜〜そうなんやぁ〜〜〜!
自分では特に何か入れこむこと無く作ってるんですけどね。
まぁでもオルゴナイトはそういうものだと思っているので(人の意思や意図は大きな働きをしますが、宇宙や自然の意志や働きの前にはまったく微力と思うのです☆)、
それが良いのかもしれませんね。

なんだかお墨付きをいただいた気分になって、うれしかったのでした♡
お話できなかったけど、アンジュさんありがとうございました♡

そして終了後はもちろんの打ち上げ!!

イメージ_convert_20150701132524

主催の3人の方、テーブルご一緒したみなさまとの一枚♪

すべての方とはお話できなかったけど、
つながりある方と初対面できたりとか、
東京ヒーパラでお隣だった方と再会したりとか、

なーんか良かったなぁ〜〜〜〜♪

主催者・スタッフのみなさまありがとう&おつかれさまでした〜〜〜〜〜!
また沖縄に行きます♪



◎リコネクティブ・ヒーリングのこと

今回はリコネのことも知ってもらおうと思っていちおうメニューとして出してみました。
イベントの中ではかなり高額☆なお値段なので、スルーする方も多い中、
「受けるお金はないけど、これって何!?」と尋ねて下さる方続出!!!

説明はさっくり。
リーフレットをお渡しして、「沖縄にもプラクティショナーさんおられるので、気になったら検索してみてくださいね♪」とお伝えしました。

ああ、よかった♡

◎施術のこと。

沖縄女性をたくさん施術させていただきました。

主に足裏リフレクソロジー。
ときどきアレンジでヘッドやハンドも。

ヘッド5分で爆睡された方や、
リフレ後ものすごく感動を伝えて下さった方。

深い深い疲れを足裏に溜めておられる方や、
女性らしい繊細さや優しさを足裏に隠しておられる方、
まじめで人に気遣ってばかりで、自分の感情を隠してしまっている方など・・・

お一人お一人のやさしさや愛が足裏に隠されていて、
なんだかすべての方が愛おしかったです。

30分のフルリフレにしてはちょっとギリの時間でしたが、
誠実に、できることを最大限させていただきました♡

「滋賀から来たの〜!じゃぁ今日しか受けられないね。。。」残念がってくださった方もおられて申し訳ないけどうれしかったですね^^

沖縄でみなさまがどんな毎日を送っておられるか、滋賀県民の私には想像もつかないですが、
たとえ知らなくても、こうやって触れることはできる。
もちろん沖縄にもリフレくらいされてる方は大勢おられるだろうけど、
時にはこうやって、「無関係の誰か」に触れられることも良いと思うのです。

「無関係の誰か」だからこそ、普段隠している足裏を見せることが出来る。
「無関係の誰か」だからこそ、日常を忘れて施術を受けることが出来る。
「無関係の誰か」だからこそ、お互い存在だけになってただ「在る」ことが出来る。

・・・と、思います。

滋賀でも同じで、私自身はできるだけサロンでは「無関係の誰か」(例え知り合いでも友達でも)で在るようにしています。
利害関係や思惑、セラピーやヒーリングに無用のつながりは、時に無用なエゴを生んでしまいます。

それが沖縄となると、意識しなくてもそうなので、よりすんなりと施術へ入れたと思いますね♪

私自身が良い体験をさせていただきました!
受けて下さった皆様ありがとうございました。



イベント会場のこと。

私はすみっこから俯瞰するのが好きなのですが、
ずっとステージ上からニヤニヤしながら会場を見つめる不審者だったかも〜☆

それくらい、良い空間でしたね。

個々の方とお話したわけではありませんが、
それぞれの存在の空気感がとても心地よかったです♪

予約待ち時間なんかに、眺めているともうリラックスしすぎて眠くなる始末☆☆

思考よりも感覚が優先されて、ほんわかしてました〜♪

スタッフのみなさまは全員ウサギ耳やネコ耳つけて、
それも和みましたね♡

居合わせたみなさま、ありがとうございました♪

***

沖縄ショートステイレポ♪

せっかくの沖縄ですから、ちょっとみなさまに素敵情報なども!

今回は初めて沖縄南部に宿泊しました。
南城市というところですが、♡形のこの市は自分とつながりやすい場所かもですね。

世界遺産の斎場御嶽もありますし(観光客がめちゃ多かったので行くのやめましたが・・・)、
港川人の化石が発掘された洞窟があったり。

いわゆるヒーリング・パワースポットから文化・歴史・人類起源と多彩な名所のあるエリアです。
もちろん素敵カフェもありますよ♡

イメージ+9_convert_20150701132209

沖縄らしいさまざまな青・碧・蒼に出逢う海。

イメージ+1_convert_20150701132503

洞窟ツアーに参加!
歩く木といわれるガジュマル。

イメージ 10

記念撮影♪
http://www.gangala.com

イメージ+2_convert_20150701132440

最期の朝は夜明け前に宿のツリーテラスへ。

イメージ+4_convert_20150701132357

夜明けとともに、温度が変わり、湿度が変化し、
周囲の明度と彩度が変わっていきます。
虫や鳥の声が変化していきます。

強い海風に木々と一緒に揺れ動きながら、ツリーテラスで過ごしました。

ふと何かを気配を感じて、
沖縄本島とその周辺の小島に分布するというオリイオオコウモリ(P.d.inopinatus)らしい大型のコウモリも発見。

イメージ+7_convert_20150701132251

朝食の後は砂浜へお散歩。

ちょうど引き潮でイノーを見ることが出来ました。
小さな小さな魚やカニたちがたくさん生息しています。

なんだか岩までもが生きもののよう。

イメージ+6_convert_20150701132310

そのまま草木染めや石けんのお店「ぷ〜ら」へ。
看板ネコのシロさん。19歳。

もともと西表島からあるお店で、店を出てからふと、西表島に行った時に見かけたお店だと思い出しました。

ビックリですね。

http://pu-ra.com/store/

今回、宿泊はこちらの2件。

ポランのひろば
http://www3.ocn.ne.jp/~polan/

かわいいコテージ。ベッドは小さめなので体の大きな方にはちょっとキツいかな。
朝ごはんがとてもとても美味しい。沖縄の食材たちと海が見える窓。
お腹から自分を癒していくことはとても大切。

海坐
http://www.kaiza-okinawa.com

大人のステキ宿。
長い石段があるのでそれだけ注意ですね。
広いセミダブルベッドとすてきな露天風呂。
朝ごはんもとっても美味しいです!

___

南城市は市をあげて観光に力をいれていて、それがとっても素敵です。
http://www.city.nanjo.okinawa.jp/tourism/index.html

こんなに素敵なエリアだとは知らなかった。
今回、こちらに伺ったことで、いろいろとつながっていったこともあって、興味深いタイミングでした。

また行きたいと思います♡

沖縄で出逢って下さったみなさま、ありがとうございました〜!
滋賀にもぜひ遊びにいらしてくださいね♡お待ちしております〜〜〜♪


Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info☆m-yasmine.com(☆→@に変更の上送信)

HP:http://www.m-yasmine.com

アロマテラピートリートメント
アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
アロマ心理リーディング
リコネクティブ・ヒーリング
サウンドヒーリング

コメント

ヤスミンさんの言葉はいつもなんだか心地よくて、スルスルと入ってきます。
不思議ですね〜。
「無関係の誰か」今はよくわかります(^-^)

今まで何度もオルゴナイトを購入する機会があったにも関わらず、なぜか手が出なかったのですが、ヤスミンさんのFacebookの記事を見て、譲ってもらいたい!と、強く思いました。
もしかしたら無意識のうちに自分に必要な物を選択できてるのかも⁈(^-^)
到着を楽しみに待ってます〜♡

ラアハナさん♡

ラアハナさん、コメントありがとうございます〜!

わー、そうですか〜!なんかうれしいです♡
ついつい長く書いちゃうので、そう言っていただけるとよかった〜って思う^^

オルゴナイト、そうやったんですね!
fbで紹介してよかったー♡
いろんな人に、いろんな必要なものが、ぴったりのときにやってくる。
そういう不思議の中に、自分が作ったオルゴナイトもぴったりしっくりフィットしたんだと思うと、なんやらありがたいです^^

到着をお楽しみに〜!
気に入っていただけるとうれしいです♡
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

