
--.--.-- --:--|スポンサー広告

みずがめを眺めるカフェ

2011.10.01 10:25|徒然日記
ヤスミンのブログにおこしくださってありがとうございます♪


先日の天気のよい一日に、春に仲良くなったおともだちとお話しに「シャーレ水ヶ浜」に行きました
「どこいこうか?」という相談で、お茶だけならやっぱここでしょう!というセレクト

滋賀県民と多くのドライバー&ライダーさんたちに大人気のスポットです
それは・・・
眼の前が琵琶湖!というロケーション

席は屋内とテラス席
当然、雨でない限りテラス席でしょう~~

平日昼間に行ったのですが、すごい車の数!
先に着いたお友達が席をとっててくれました

船_convert_20111001094319

窓から見えるのは一隻の船
「あれは見せるため???」

あひるたち_convert_20111001093903

こちらにはあひるたちが住んでます

あひるたち2_convert_20111001094036

ぐる~~っと

あひるたち3_convert_20111001094109

あひるたちが泳いできました

鴨たちもいるんです
数年前に来た時は数羽だったような気が・・・
ふ、増えてる?もしかして?

ケーキセット_convert_20111001094219

かわいいあひるたちを見ながら、ケーキセットをいただきました
珈琲は胃にきついかな~と紅茶で・・・
どちらにしてもカフェインにはわりと弱くなりました
ハーブティーとかノンカフェインのお茶メニューもあるとうれしいなぁ^^

たっくさんいろんなお話をして

といっても、実はあまりじっくりお話したことがなかったんだけど
特に、このくらいの年齢(40歳)になってくると
自分のこともお互いわかっていて、
その上でお話するためか、
なんだかお互いのことを理解しやすい気がします

今回のテーマは「相手との妥協点」「引き際」「変化の一歩」「よりよい未来に向かうこと」
って感じだったかなぁ

なんとなく、伝わりますよね?


私は変化がこわくて、ずるずる身を削って怒りをためこんでいた体験があるので、
今は怒りをためずに、でもお互いの未来をよりよくするために、自分がどう変化し行動するのがよいのか、ほぼ直感で行動しています

って、直感かよ!

大切なのは、無意識も含めて自分の心
理屈を考えると、無理することも多いから

その上でなら、相手の心をおもいやることができるから

利他の精神は、まず自分を大切にすることからはじまりますね
サロンをしながら・・・
自分を癒すことが一番大切ということをしみじみ想い、いろんなことを自らの体験から学ばせてもらっています

ありがたいことです

太陽_convert_20111001094348

2時間ほども話してたら陽がかたむいてきて、まぶしい!

パワフルな太陽
でも、どこかやさしい感じ

あったかい・・・

あひるの島_convert_20111001094143

カフェの横の階段から、琵琶湖畔へも降りることができます

あひるの集うちいさい島
休憩してる♪
あひるはおしりが猛烈にカワイイ♪♪

秋の雲と太陽_convert_20111001094248

秋の雲もくもく

太陽からはピンクのやさしい光線が♪



シャーレ水ヶ浜は想い出の場所

子宮筋腫で入院し、退院の日
まっすぐ家に帰りたくなくて、夫にシャーレ水ヶ浜に連れて行ってもらったのでした
かなり切ったので、けっこうなよろよろ具合だったけど、夫に手を引いてもらって少し散策

あいにく月曜日でお休み
でも、
ひさしぶりの風と緑の香り
琵琶湖の風景
大きなみずがめ

わずかな時間でしたが、しみいりました

ほんの1週間ほどの入院で、これだけ身に染みるんだから・・・
長く治療をされている方や長く看病されている方はどれだけ乾いているだろう

まさかその時は、自分がサロンを始めるなんて思いもしなかったけど、
いろんな想いを抱いて生きている私たちの、ちょっとした止まり木になれるといいなぁ。。。
と思います


んーと
長くなっちゃった☆
今回はほぼ、観光案内???


大きなみずがめに癒されます
シャーレ水ヶ浜



にほんブログ村に参加してみました

あなたのぽちっがうれしいです♪
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

ハーブの楽しさ、共有したい♪
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

タグ:シャーレ水ヶ浜

コメント

No title

あら!シャーレ水が浜v-291想い出の場所なんですねv-353
私もこのくらいの年齢(39歳)なので、このテーマ解かります~(笑)
そして、私も直感型(*^^)v

こちらのお引っ越しされたブログまたお邪魔しますね❤

No title

シャーレー水が浜
私も10年くらい前は
よくいってました

最近は観光客が多くて
のんびり出来ない気がして・・・

久しぶりに行ってみたくなりました♪

とまりぎ
テーマかもね~

うさいぬさんへ

そうなんです~~
さりげに思い出の場所なんです☆

このテーマ、伝わりましたね~~!
けっこう、世代世代のテーマってありますよね
うさいぬさんも直感型でしたか!
お仲間ですね♪
理屈とのバランスも大切にしたいけど、まずは直感ですね~

ありがとうございます
ところでHITSUJI旅行社さん、うさいぬさんのブログリンクしても良いですか?
(ここで聞く??)

niloさんへ

けっこう前からあるんですね~~!
長命寺の近辺はすごいいいところで初めて行った時は感動しました(*^_^*)
滋賀県って本当に豊かなところだなぁ~~って
すばらしいです

私たちが行った日もたいがいでした~~
グループ客が多くって…ほんっと騒がしい時もあったけど、お話に夢中になってる間にいつの間にかお帰りになられてました☆

とまりぎ
テーマかな???
ふふふ
そうだと面白いね^^
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

