スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内なる平和と手を合わせて感謝すること

2015.08.07 10:19|徒然日記
リラクセーションとバランシングと調和のサロン♪
Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミンのBlogへお越しいただきありがとうございます。

平和の祈りは自分の中の平和を祈ること

8月は平和月間ですね。
なんだか逆の思考パターンも多い中、
平和の思考とはなんだろう、と考える機会を与えてもらっているように思います。

私が平和についてできることといえば、
人に触れさせていただいて、その方の内なるものが平和的に調和することかなと考えています。

平和についてはひとことで語れませんが、
多くは対比する言葉や概念とともに語られることが多いように思うので、
比較する思考パターンから脱することが平和へのひとつの道であると考えている私としては、
ただ平和を感じることというのも大切かな。。。と思うのです。

目に見えない平和という概念については、
言語化、定義することも大切ですが、
「実感」することがなければ不安定で確たるものもない、
あやふやなものになります。

それは「不安」を増し、いきおい、対比する思考パターンに向かいがちになることもありそうです。
比較・対比は自分を励ますためにも便利なテクニックなのですが、それでもあえて、もっと大地に足をつけるために、自分の今を生きる為に、自分の平和を見つけ出し、あたためてみる。
大きく育ててみる。

それがどこから感じられるものなのか、感覚を遣ってみる。

安心とは何なのでしょうか。
私たち人類が求めてやまないもの。
「安心」を求めて逆にコンビニエンスに向かい、欲求を深めてしまうきっかけともなる「不安」。
不安や怖れに向かうのではなく、安心に向かう。
簡単なようでいて、とても難しいもの。

でも、やはり、簡単と思う部分もありますね。



施術前には両手をあわせてクライアントさまに感謝をします。

この場に感謝をします。
この機会に感謝をします。
この環境に感謝をします。
生きていることや、宇宙や、触れさせていただくことや、お互いの存在など、
自分が感じられるすべてのことに感謝をします。

感謝は人によっては難しいものです。
私も感謝ができずに困っていました。
それが、いつのまにか感謝できるようになるのだから、
自らを癒しつづけることの大切さを思うのです。

イメージ

写真は、数年前、トリートメントモデルさんの背中に触れさせてもらった時のもの。

写真撮影で一連の動きではない中で被写体になって・・・ということもあって、ちょっと固いですね^^;
この頃はまだ、「ただ在る」というところまでいってなかったなぁと思い出します。

施術は、テクニックのみでなく、様々な要素で感じ方が変化するようです。

最近、ずっと定期的に通われる方以外にも、1年振りに・・・2年振りに・・・というお客さまが増えてきたのも、
私の変化を感じ取り、ご自身の変化を感じ取り、
お越しくださるのだな、と思っています。

今日も手を合わせて、感謝させていただきます。
ありがとうございます。

Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info☆m-yasmine.com(☆→@に変更の上送信)

HP:http://www.m-yasmine.com

アロマテラピートリートメント
アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
アロマ心理リーディング
リコネクティブ・ヒーリング
サウンドヒーリング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。