
--.--.-- --:--|スポンサー広告

観音様とのご縁を結ぶ四万六千日ヒーリング縁日

2015.08.10 12:06|イベント
リラクセーションとバランシングと調和のサロン♪
Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミンのBlogへお越しいただきありがとうございます。

昨日は蒲生の古民家で「観音様とのご縁を結ぶ四万六千日ヒーリング縁日」を開催しました。
プレゼンターは昨年仲良くなった「青木レイノ」さんと一緒にさせていただきました。
レイノさんは長年タロットをされている経験豊富なすばらしい女性です♪
http://tarotreino.jugem.jp

千葉在住なのですが、関西に来られるというので、何かしよう、8月9日は四万六千日・・・というので、このテーマになりました。

何か物事が決まるというときは、とんとん拍子で決まるものですね。
表には見えていない様々な動きが、どんどんお膳立てしてくれて、いつのまにか形になるのだと思います。

イメージ+2_convert_20150810115702

イメージ+1_convert_20150810115721

イメージ_convert_20150810115741

会場は綺田町にある古民家で。
こちらは「十一屋 忠蔵」と名付けさせていただいて、これから少しずつ蒲生の中で楽しいことを発信する場所になればと思っています。
写真はその忠蔵さんのうちばかりですが^^
埃まみれだった古民家を掃除して、使えるようにする・・・
十年以上もメンテナンスされた持ち主さん、大工さんのおかげでこのように利用させていただくことができます。



なんだか最近はこんなことばかりしているなぁと思います☆
Herb Farm Clubでは開墾!とばかりに土を耕し雑草を抜き。
蒲生では忠蔵さんちの清掃。

今は「場所」作りの時期なのですね。

そしてそのことを、一人ではなく、仲間とともにできることが、すごいなぁ、と思ってさせていただいています。



リコネクティブ・ヒーリングのセッションには、
偶然ヤスミンを発見くださった方が直感でお越しくださいました。
「予約してからずっとわくわくしています!」とのことで、
そういうときって「終わるのがざんねん」という気持ちにもなりますが、
リコネは受けた後にヒーリングが起こっていくので(すぐに結果が目に見える方もおられます)、

ゆっくりと、味わって観察いただけると良いですね。
変化というのは観察によって知ることができますし、
意識していない変化は突然ふと、気づくこともあるかもしれません。

そしてお茶会には5名の方がお越しになられました。

「癒しのお茶会」と銘を打ちましたが、
とても真剣に「癒し」について知りたい、という方もおられれば、
「癒し」の世界なのか、なにか茫洋としたものに「怖れ」を抱いている方、
そして「何か面白い話が聞けるかな」という方など、
参加動機はみなさまそれぞれ。

そういうものですね^^

癒しについては、プロセスも、段階も、状態も、
みな一人一人それぞれ異なります。

でもだからこそのシャッフル感が良いですね♪
ぶっちゃけ話も盛り込みつつ、様々なお話がありました。

こういった「お話」の中には、様々なヒントが隠されています。
「癒し」に直結する言葉や話もあれば、
「観念」に気づく話、
そのまた先の何かに気づく話など・・・

でも、気づかないことも多いです。

そしてその答えあわせをする必要もないと思います。
私は、人から教えられることは、ほんの少しであると。
その教えを自らのものにしてはじめて、
自分で気づけるようになるのではないかと思うのです。

最初から、コンビニエンスに「奥義伝授」を求めることは、
それはあなたのものになりませんよ、ということを、
様々な民話や神話や現代なら映画やアニメやドラマで語り尽くされているのではないかと思います。

思考で理解しても、それは理解にはなりません。
思考は援助はしてくれますが、それだけではないものを、私たちは持っているのです。
心、身体、感情、精神。
これらも同時に働いて、ようやく「癒し」を知る。

そして追い求めるだけでは相手は逃げる。
あるいは自分が疲れて立ち止まる。
癒しの旅路は人生そのもののようなものですから、
自分だけの旅路を、ときには一人で、ときには人と交差し手をとりながら、
様々な景色をみて歩んでいけると良いなと思います。

もう少し長く話ができれば、ブレインストーミングのように、
なにか見えるものもあるかもしれませんね。
ご要望があれば第二回もやってみたいと思います^^



蒲生での活動は「ええほん蒲生探検隊」という名前で、最近開始しました♪
ヤスミンのもうひとつの顔です。
よろしければ「いいね!」応援お願いいたします♡
https://www.facebook.com/eehongamo

Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info☆m-yasmine.com(☆→@に変更の上送信)

HP:http://www.m-yasmine.com

アロマテラピートリートメント
アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
アロマ心理リーディング
リコネクティブ・ヒーリング
サウンドヒーリング

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

