
--.--.-- --:--|スポンサー広告

たまには顔でもかまってやるか

2011.11.10 07:30|手作りコスメ
ヤスミンのブログにおこしくださって、ありがとうございます♪


顔に対して尊大な態度のタイトルで失礼します!

IMG_3262_convert_20111109163621.jpg

洗顔がめんどうな時、思わず作るパックなのかスクラブなのかゴマージュなのか?
・・・な代物

今朝はレッドクローバーパウダー、クロレラパウダー、米ぬかパウダー、グリーンクレイ

まず、粉類を混ぜてから水を加えてよく混ぜ、さらにフランキンセンスやローズウッドなどを加えてあるオイル(夜はクレンジングオイルになります)を加えて混ぜ、軽くぬるま湯で湿らせた肌に塗ります

半乾きになったら、ぬるま湯で湿らせながら軽くこすって洗い流します
こするのは薬指で!!

前にも米ぬかスクラブ紹介したけれど、ちょっと中身を変えたのでまた紹介してみました(^_-)-☆


洗顔とこのパックっぽいもの、どっちが面倒なのか・・・って感じですが・・・


私、泡洗顔がめんどーくさい人なんです!!



泡洗顔するくらいなら、パック作る方がよっぽど楽・・・
実は、泡洗顔の時の方が「たまには顔でもかまってやるか」っていう気分かも・・・


また気が向いたらパックレシピ紹介しま~す

さて、本日は搬入!
行って参ります♪♪



ブログ村参加しています
ぽちっといただけるとうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村

コメント

No title

すげーこっちのほうが面倒だと思うけど

私もたまーにクレイパックしますが
これは歯磨き用に作ったやつが
なかなか消費しきれないのでやるだけ

米ぬか入れたらよさそうですね~

niloさんへ

面倒かな~やっぱり?
私、石けんをあわだてるのが面倒で・・・
できれば顔洗いたくないくらい面倒
といいつつ洗うけど・・・

米ぬかおススメですよ~♪
ドライでないと長もちしないけど、さりげにスクラブ効果もあってしっとりします

クレイ歯磨き、そんなに大量に!?
でもほんと、変幻自在でありがたいですね、クレイ♪

いただいたグリーンクレイ、大活躍です(*^^)b
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

