
--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆ヤスミンオリジナルセッション*モニターレポートその①「心の旅のはじまり」☆

リラクセーションとバランシングと調和のサロン♪
Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミンのBlogへお越しいただきありがとうございます。
HP:http://www.m-yasmine.com

☆ヤスミンオリジナルセッション*モニターレポートその①「心の旅のはじまり」☆

12月に入って、すっかり冬らしくなってきましたね〜。
みなさま体調管理には加湿(気管支の乾燥予防)と冷え対策(免疫力維持向上)を大切に〜!

さて、今日は「ヤスミンオリジナルセッション」なるものをご紹介☆
といっても、まだHPにはUPしてないのですが〜・・・

今まで、いろんな相談事をお伺いしたり、お話の中で様々な課題を発見されて、それと向き合っていきたい・・・というお客さまが度々おられました。

◎「自己啓発系の本」「スピリチュアル系の本」をけっこう読んだけど、なかなか変わらない・・・

◎自分は変わらないのかな?このままじゃ困るけど、何をどうすれば良いのかわからない・・・

そんな「ピンポイント悩み解決」に意識が向うお客さま。
どうにかして、現状を打破したいと願っている。

私自身が、様々なツールやテクニックを試しながら癒されながら実感しているのは、「自ら気づく」ことに尽きるのですが、

そのきっかけ、とっかかり、プロセス・・・そして「気づきの深さの実感」が、どうにもわからない、という方も多いようなのです。

そこで、「ヤスミンオリジナルセッション」として、
様々なツールやテクニック、あるいはテクニック以外のものを活用して、個々のお悩みを一緒に「気づく」ことを始めることにしました。

「解決」じゃなくて一緒に気づくだけ?

そう思われる方も多い・・・というかほとんどかな、と思うのですが、
実際のところ、「解決」は副産物のようなものです。
「気づく」ことは、もしかすると「解決」以上の癒しをもたらす可能性があるのです。

でも、多くの方が
「気づくのが怖い」
「そんなの信用できない」

と、思われるかもしれない。

なので、あるモニターの方の真剣なお悩みに寄り添ってきたレポートを、今日から何回かに渡ってご紹介したいと思います◎

☆お客さまより快諾をいただき、紹介させていただきます。
☆お客さまは当初より継続的に取り組む必要がある旨ご理解いただき、1回につき2時間のセッションを開始しました。



N.S様(30代・甲賀市)

N様はとてもチャーミングで可愛らしい女性ですが、大きな2つの悩み抱えておられました。

お悩み・・・
◎お金について(必要なのにずっとお金が無いと思っている)
◎結婚について(したいけどなかなかできないと思っている)

カードリーディングでお金についての悩みが鮮明になり、その後、オリジナルセッションを受けにいらっしゃいました。

初日行ったことは、
この2つを中心テーマとし、心の地図を書いていただきました。
すると、複数の「ネガティブな言葉」が見られました。
その地図をもとに、N様にどのような意味で書かれたのか、お話を伺いました。
そして終了後、気づかれたことを報告していただきました。
以下が、そのレポートです。



レポートというとなかなか…難しい感じがしてしまって何て書いたらいいのか分からなかったのですが、単純に素直な感想で大丈夫でしょうか??

えーと…
感じた事は…

●ヤスミンさんは前から知っていることもあり時々毒舌になられますが(笑)、でもそれは優しさからの厳しさでした。
優しさと厳しさの両面をしっかり持っておられるところから、話しやすさを感じさせてくれるオーラのある方だなぁと思いました。

●セッション内容については…、今一番の悩みについてのイメージを言語化することによりその真相に迫っていくような内容でしたが、
特に『結婚』について、自分では分かっているつもりだったものの、ポジティブなイメージとネガティブなイメージが半々だったことに少し驚きました。
(※ネガティブなイメージはあまり持っていないと思いこんでいた。)

結婚したいと周りに言い続け、
実際に婚活もかなり頑張ってきましたが…、
その前に内面を見直さないといけないことを一層感じさせてくれる内容でした。

●私はどうしてか分かりませんが、小さい頃から人の顔色を見て話す癖があります。
先生に気に入られよう、親に気に入られようとするところがありました。
それが今でも抜けてないことには気づいているのですが、やはりどうしてもそれが抜け切れていません。

ヤスミンさんのセッションでさえ、ヤスミンさんの期待通りの答えを返さないといけないのではないかという思いが、今思い返すと頭の片隅にあったと思います。
自分に自信を持って、自分らしく生きることについて、セッションを通じて真剣に取り組んでいけたらいいなと思っています。

以上ですー!



以下、私からの返答です。



毒舌に笑いましたが^^
初対面でも普通にあんな感じなので、ちょっと面食らう方もおられたり☆
でも優しさからの厳しさと受け取っていただけて良かったです。
ただ無理はしないでくださいね!ムカついたらムカつきます、と言ってもらっても構わないのです。

>ヤスミンさんの期待通りの答えを返さないといけないのではないかという思いが、今思い返すと頭の片隅にあったと思います。

それも一つの観念で、それがどこから来ているのかを探ることも、大切なプロセスになりそうだなと感じます。

少しずつ、見ていけると良いですね^^



初回は、毒舌!?
・・・っていうわけでもないですが、N様がどのように感じているか、見させていただいている感じですね。

ざっくばらんに、でも慎重に・・・

大切なのは、ご本人が「気づく」こと。

このように、「ヤスミンオリジナルセッション」ではセッション後そのままにするのではなく、フォローアップのメッセージをやり取りします。

そのことで、ご自身をより注意深く観察し、気づくことを少しずつ増やしていけます。

こちらも、どのようなことを気づかれて、どのように感じられたかを把握する大切なやり取りです。

自分を見つめることは、少し負荷がかかります。
なので、無理はせずに、少しずつ・・・
荷物が重くなりすぎないように・・・

オリジナルセッションは、ご希望にもよりますが一ヶ月に一度ずつ進行するようにしています。

「一度で終わらないの?」
と思われた方!

よくぞそう思って下さいました♡
第二回以降に、その理由が少しずつ明らかになっていきます。

また明日以降に・・・

イメージ+7_convert_20151203200700

写真はお庭のボリジです。
秋撒きだと来春以降に大きく育つのですが、
秋の日々があたたかく、早々にお花が咲きました^^
来年まで、見守らせてもらいます♡



Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info☆m-yasmine.com(☆→@に変更の上送信)

HP:http://www.m-yasmine.com

リコネクティブ・ヒーリング
リコネクション
アロマテラピートリートメント
アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
アロマ心理リーディング
サウンドヒーリング

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

