
--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆ヤスミンオリジナルセッション*モニターレポートその②「“いいこちゃん”と“さみしいこちゃん”」☆

リラクセーションとバランシングと調和のサロン♪
Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミンのBlogへお越しいただきありがとうございます。
HP:http://www.m-yasmine.com

☆ヤスミンオリジナルセッション*モニターレポートその②「“いいこちゃん”と“さみしいこちゃん”」☆

昨日ご紹介しましたその①「心の旅のはじまり」いかがでしたか?

心の旅は一生続きますが、自覚的になることがはじまった、
そんなレポートでした。

なのでまだまだこれからです!
N.S様には宿題として「普段の自分の思考を観察する・・・どんなことを何度も考えているか、感じているか、何か癖のようなものはあるか」というのをお出ししました。

セッション後、しばらくたってから、レポートをくださいました。

N.S様(30代・甲賀市)

セッション2回目のレポート。

●前回出して頂いた宿題(日頃の思考を観察する)から、自分なりに気付いたことをお話しすると、丁寧に読み取って下さって…
「理想の自分と現実の自分が少しでも離れている場合、それに気づかないフリをするか、現実の自分を隠してしまうか、不満をためこむか…様々な人がいますが、自分の気持ちに気づいてあげる事、そしてそれを認めてあげる事が大事です。」と言って頂きました。

私はどちらかというと不満をためこむタイプなのですが、あぁ、今の自分でいいんだなと思い、自分自身に向かって、気づいてあげられなくてごめんねと言うと、心と体がふっと軽くなったような気分になりました。

●カード占いのようなものをして頂きましたが、当たっているどころか…、自分では気づきようがない潜在意識の部分にアプローチしてくれて、それが本当に驚きでした。

内容が濃すぎるのではしょりますが…(笑)

私の長年の悩みだったこと。
目上の人、特に上司に対して言いたい事が言えず、委縮してしまうこと。
そしてだんだん会社に居づらくなってしまうこと。
この悩みに明るい兆しが見え始めました。

まだまだ”いいこちゃん”を演じてしまう自分がいますが、まずは今の自分や過去の自分を否定せずに肯定することから、一歩一歩進んでいきたいと思います。



二回目は、最初に丁寧に気づいた事や新しく表の意識で気になっていることをお伺いしました。
すると、幼少期のお話になったのですが、
今まで、何度も幼少期のお話をする機会はあったけれど、初めてのエピソードが現れたのでした。

それはN様にとても大きな影響を与えた体験のように思われました。
今現在の自分自身の自分に対するイメージと、他者からの評価や自分へのイメージとのギャップのお話へとつながっていき、
深い深い部分で、N様の心のどこかに、
自己の価値を低く見積もっている部分が潜んでいることが見てとれました。

そしてセルフ・セラピー・カードでリーディングを行い、イメージワークを行ったところ、
“いいこちゃん”のさらに深いところに、“さみしいこちゃん”がいたことがわかりました。

“さみしいこちゃん”は、とてもはかないイメージで、自己主張も少ないようでしたが、N様と共に一年後の未来、“さみしいこちゃん”でなくなることを受け入れてくれました。

イメージワークは、すぐさま変化が明らかにはならない(気づきにくい)のですが、
これからどうなっていくかを、しばらく見守ることにしました。

N様の中では、“いいこちゃん”でいる苦しさを感じていたことを認め、否定ではなく肯定することを選ぶ意志が芽生えられたようです。
家族の言葉もあり、勇気づけられているようでした。

そして第三回のセッションへと続くのですが・・・
その前に、「お金でのトラブル」が発生したのです。

続きは次回♪

DSC_6737-42_convert_20151204141239.jpg

写真はある日の蒲生。
サロンから車で10分ほどの場所での夕暮れ直前の空。
最近は雲が多く広く空を覆うことが多いですが、
これがまた天使のはしごを見せてくれたりと、空のショーを楽しませてくれますね♪



Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info☆m-yasmine.com(☆→@に変更の上送信)

HP:http://www.m-yasmine.com

リコネクティブ・ヒーリング
リコネクション
アロマテラピートリートメント
アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
アロマ心理リーディング
サウンドヒーリング

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

