
--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆ヤスミンオリジナルセッション*モニターレポートその④「身体は覚えている!“かなしいこちゃん”の解放!?」☆

リラクセーションとバランシングと調和のサロン♪
Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミンのBlogへお越しいただきありがとうございます。
HP:http://www.m-yasmine.com

☆ヤスミンオリジナルセッション*モニターレポートその④「身体は覚えている!“かなしいこちゃん”の解放!?」☆

N.S様(30代・甲賀市)のセッションレポート
Blog記事
その①
http://yasmine515.blog.fc2.com/blog-entry-537.html
その②
http://yasmine515.blog.fc2.com/blog-entry-538.html
その③
http://yasmine515.blog.fc2.com/blog-entry-539.html

連続掲載させていただいております「ヤスミンオリジナルセッション*モニターレポート」!
今回でとりあえずの一区切りになります。

N様の2回のセッションを終えて、
そして3回目のセッションの前のやり取りで、大切な気づきのギフトがありました。

N様は、自分自身を観察することに慣れてきたとのこと。
このことは大きな変化です。

よく自分らしく生きたいと願っている人から聞かれるもので「流れに乗る」という言葉がありますが、
多くの人が「自分の意志」や「努力」で人生を変えることができると考え、そこに固執するあまり流れに乗りきれない場面も多くあるかもしれません。
どうにかしたいと「あがく」。
どうにも流れに乗っている感じはありません。

一体どうすれば・・・?

どうすればいいのでしょうね?

その答えは、ノウハウでも、テクニックでも無いのが困ったものです・・・
意志も努力も必要ですが、
強すぎるエゴは様々な障害にもなり得ます。

そのトラップに気づくことがまず大切。
自分自身のトラップにかかるように世間にはものすごい大量のプチトラップにあふれています。
そして人はそれに簡単にひっかかってしまいます。

トラップのある世界とは異なる世界で生きていれば、まったく関係ないのですが!

そのヒントのひとつが「観察」・・・自分自身をobserveすること。

「人間観察」が趣味という人もよくおられると思います。
でも案外、「自分観察」さらに言えば「身体感覚の観察」をされている方はほとんどお見かけすることがありません。

でも実は、脳・・・あるいは思考は様々な「トラップ」を用意しているのです。

思考のトラップに観察をまかせきりでは、私たちは自分自身の脳に騙され続けてしまいます。
私たちの感覚を有意義に生きる力に変えていくために、身体感覚がとても有効なのです。

N様には身体感覚に意識を向けてもらうよう宿題を出し、
3回目のセッションでは「万象学エネルギー指数」のセッションと、ボディヒーリングのセッションを行いました。

万象学エネルギー指数は持って生まれたエネルギーの状態を知ることにより、自分自身の傾向や特性、そして他者との関係性や人生の選択にも有用な考察ができます。

ボディヒーリングは通常脱衣して行いますが、まだ身体感覚に慣れておられないかな、ということで、
まずは着衣のまま行いました。
ヒーリングといっても、私が何かするのではなく、ご本人の「気づき」を観察し、自ら癒えていくためのセッションです。

では前置きが長くなりましたが、N様からのレポートです。

***

ヤスミンさんこんばんは☆
この間の感想、遅くなってごめんなさい。

●万象学で占って頂きましたが、これか目からウロコ!でした。
私は元々体力が弱く、疲れやすいし、学校はよく休んでいたし…生まれつきエネルギーが弱いのだと思っていましたが(笑)なんと正反対。
自分をしっかり理解して整えることにより、毎日を楽しく過ごす術もあるのだなと…感動しました。
そう思うと元気が出てきました。

●右半身が過去、男性、父性を表すとのことでしたが、そういえば体の不調や病気は今まで右半身に出る事が多かったように思います。
過去にとらわれていたという事ですね。
それに気付かせてもらえただけでも、大きな安心感に繋がりました。

●ヒーリング?を行って頂いたおかげか、その日の夜と翌日、夢の中で大泣きしていたようで、朝起きると涙が止まらないような状態でした。
浄化作用が働いたのだと思い、とてもスッキリした気持ちです。
以上です(^-^)
特に大泣きにはビックリしました!
ありがとうございますm(_ _)m

次回ですが、まだ浄化がしきれていないように感じているので、続けたいと思っています。

***

なんと、様々な気づきを得ていただいたようです。

N様は万象学エネルギー指数では、かなり個性的なエネルギー値を示されていました。
全体的にエネルギー値は高くても、集団の中で疲れやすいというのは極端なエネルギー値の振れ幅によるものかもしれません。

でも、それを知る事で、自分自身のエネルギーをうまく活用できるよう意識することができます。
お役に立ってよかったです^^

また、右半身・左半身のお話。
右半身は過去だったり、父性的なエネルギーを司ります。
右半身のトラブルにも霊的な意味があります。
N様は過去ということで納得されています。
本人が納得することがとても大切。
そこから一歩踏み出し、また自身の身体を観察いただけたらと思います。

そしてボディヒーリング。

実際にこれはテクニックのない手法で「気づき」を促していきます。
個人によっても様々な出来事が起こったり起こらなかったり・・・
どうなるかはっきり言えないセッションではあります^^;

当日は、N様の身体的な気づきは、「頭痛」や「イメージ」で見受けられました。
最終的にそのとき気づいた「頭痛」が無くなるまで、触れさせていただいていました。

おそらく、N様は、普段このように自分自身の身体の内部のみを、「集中できる場」で観察されることはほとんど無かったのではないかと思います。

これは、思考を用いるセッションや、ただ受け身のトリートメント(アロマテラピーや皮膚感覚による無意識へのアプローチは可能です)では到達しづらい部分です。

そしてその夜、その翌日と、二日間にわたって夢での浄化・・・おそらくは感情の解放が起こったようです。

何の感情か?

考察や意味をつけることは不可能ではないのでしょうが、
(例えばインナーチャイルド云々・・・など)
それはどうでも良いのです。

感情の解放は、その部分で、心と身体がつながるということ。
古い古い感情は、身体内に潜んでいます。

身体は、覚えているのです。

感情を解き放ち、その部分の身体の緊張は消失し、いわゆる「楽」な状態になります。
これが起これば私たち自身の「生きるために」「自分を縛ってきた観念」での行動が「繰り返される」ことが無くなるのです。

N様はおそらく、解放された感情の部分では過去に戻ることはもうありません。
まだ続きはあるかもしれませんが、最初のひもはもう解かれたのです。

なので、そのまま、一歩先へ歩いていただいたら良いのです。
少し軽くなった荷物を持って。

*****

以上がN様の3回に渡ったセッションでのレポートでした。
まだモニターセッションは継続していきます。
新たなステージで何が起こっていくか、
N様がどのように変化していくか、

またそのうち、ご報告できればと思います。

イメージ 11

写真は蒲生の竹田神社の鎮守の森で撮影した写真です。
あたたかい光の色が何かを祝福しているかのようです。

私たちは生かされている、と、思うばかりです。


Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info☆m-yasmine.com(☆→@に変更の上送信)

HP:http://www.m-yasmine.com

リコネクティブ・ヒーリング
リコネクション
アロマテラピートリートメント
アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
アロマ心理リーディング
サウンドヒーリング

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

