
--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆2015年の御礼と今年最期のレポートその⑤「確実に変化している」☆

リラクセーションとバランシングと調和のサロン♪
Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミンのBlogへお越しいただきありがとうございます。
HP:http://www.m-yasmine.com

昨日30日、無事に仕事納めをさせていただきました。
最期の日にあじわいぶかいセッションたちでした♡

2015年ももりだくさんの経験をさせていただきました。

イメージ+5_convert_20151231152455

リコネクティブ・ヒーリング/リコネクションと出逢い、
レイキヒーリングを手放し、
3年目・3回目のMAHALOで、その場にいあわせた全員で「ありがとう」を放ち循環の波にのせ、
自らを癒す旅が進み、
リコネクション・サーティファイド・プラクティショナーになり、
他者の「人生が進化する」お手伝いができるようになりました。

と同時に、静かに、確実に癒しの道を歩むお手伝いの深度が深まり、明度や彩度が高まったように感じます。

セラピーやヒーリングを行うにあたっては、
「完璧でないと失礼ではないか」という恐れが、最初の頃あったように思います。
しかし、自分に不相応な出来事は起こらないものだと日々感じ、確信するようになりました。

クライアント様は、私にとっても癒しのプロセスで大切な方が来られます。
私たちはいつどのような時も、出逢う相手が自分の鏡であり、共に癒されるためのパートナーなのだと思うのです。

天国の門は二人でくぐる。
天国での食事は他者に食べさせ、他者に食べさせてもらう(長い箸のエピソード)。

一人で生きているのではない、ということ、
すべてエネルギーは循環しています。

その中で、私がヤスミンとしてさせていただくことを、
楽しんでいるといいのだな、と思うのでした。

もちろん、セッションによっては「楽しむ」など、言語道断なシリアスな場面もあります。
でも、真面目な顔をして深刻になっていても、癒されるわけではありません。

楽になっていくためには、楽を感じながら向き合うといいよね、と私は思うのです。

常に真面目に考えてそう?かもしれませんが、
案外そうでもなくて、常に楽を感じていますよ^^
そんな「楽」な振動が、クライアント様にも伝わると、お互いに「楽」になるよね、と思うのでした。



さて、しばらく前にヤスミンのオリジナルセッションを受けられている方のレポートを連続掲載していました。
昨日、最新レポートが届いたのですが、今の時期にうれしい流れを感じられる内容でしたので、さっそく報告したいと思います。



N.S様(30代・甲賀市)のセッションレポートその⑤
「確実に変化している」

やすみんさんこんにちはー!
前回のレポート、遅くなりすみません。

*******

●今回はまず初めに、第一回目にして下さった”悩みについてのイメージを言語化しながらそのイメージを繋げていく”というワークを再度して下さいましたが…

この結果が自分でもなかなかビックリ。
『結婚』や『お金』という言葉からは、ほとんどマイナスイメージが出てこなくなっていました。
第一回目の時は、マイナスイメージだらけだったように思います。

ヤスミンさんのセラピーは、人によっては緩やかな変化で、自分でも気付きにくい部分もあるかもしれませんが…
”確実に変化している”という事が、目に見える形でとても分かりやすく表されていました。

●その中で一つだけ『仕事』という言葉からはまだ過去の辛い経験から抜け出せておらず、マイナスイメージのオンパレードとなりましたが…

ここでヤスミンさんからのアドバイス。
『そんなに辛いんやったら、息抜き程度に楽しそうなバイトでも行ってみたら?』
という一言。

これに対して私は…
『んーー。確かにそうだ…。
なんでわざわざ辛い仕事ばっかり選んで(選ぶ時点ではそのつもりは全くないんですけどね。)続けているのだろうか…。』
と思い、一念発起。

仕事に対しての考え方や思いこみを今一度掘り起こしてみたのですが、どうやら私はプライドが高いのか、
”誰にでも出来るような仕事では嫌だ!””私にしか出来ない専門的な仕事でないと私の価値が発揮されない!”と考えているようだったのですが…、
その結果本当に難しい仕事ばかりで、しかも無茶を言われ、時間もお金もどちらもないという現実を引き寄せているのだと気付きました。

で、早速行動!
大好きな雑貨屋さんの面接に行ってきました。笑

●私は特に上司に対して”いい子でいなければならない”、上司が思う”従順な私像でいなければならない”という思いが強く、なかなか言いたいことを言えないでいるのですが、

その事で最近トラブルがあり、ご相談させて頂きました。
それに対してのヤスミンさんからのアドバイスは…
『そのままでは”何も言ってこないし、現状で納得してはるんだな”と思われるよ。』と言われましたが…、本当にその通りですね。

人はそこまで一人一人の気持ちを推し量ってまで考えてはいませんものね。
男性との関係も同じ。

言わなくても分かってくれるだろうと考えてしまいますが、言わないと分からない事の方が多いんですよね。
今回はヤスミンさんのアドバイス通り”メールとかではなく、出来るだけお会いして要望を伝える”ということはできませんでしたが、メールと電話でなんとか要望をお伝えすることができました。
お金の請求もきちんとさせて頂くつもりです。

まだほんの半歩くらいですが、少しだけ進めたような気がします。

●久しぶりにセルフセラピーカードを引いて頂きました。
出たカードは”先祖代々伝わる問題”。

で、セラピーの後すぐ、夢を見たんです。

父親の周りに愛や光が一杯降り注いでいるのに、父親は何故か寂しそうな顔をしていました。

まさにこの事ですね!

このことがあってから、特に父親、それからご先祖様に向けての感謝、そして癒しをガイド様にお願いするようにしています。
まだ変化はありませんが、どう変わっていくのか楽しみです。

以上です!



N様のレポートを読んで、最初に感じたのは
「生き生きしている」
ということでした。

最初の頃のレポートは、なんとなく反応がゆるやかで、重たさすら感じられたように思います。

この「生き生きさ」は癒しが進み、癒されていることを実感することで、恐れを手放し、喜びを選びとり、自分自身の心身の力を感じはじめているからかもしれませんね♡

癒されていくと、「生き生き」していきます。
死んだように生きていく・・・すなわち、自らの意図で生きていない状態から、他者の期待やさまざまな価値観にあわせた意図で生きているのではない状態、自立的に自らの人生を楽しむ準備をしている「生き生き」さです。

自らの意図の在り様で生きていければ、「生き生き」していくのです!

>ヤスミンさんのセラピーは、人によっては緩やかな変化で、自分でも気付きにくい部分もあるかもしれませんが…
”確実に変化している”という事が、目に見える形でとても分かりやすく表されていました。

うふふ。

そうなのですよね。
私のセラピーはそういうところがあって、人によっては、「何も変わらない」と思うかもしれません。
でも、「なんとなく変わったように思う」と感じはじめ、気づきはじめると、
実は大きく変化していっている。

ささやかな変化と自分では評価していても、
同じスパイラルの道を歩むのではなく、
その変化はすでに「異なる道に飛び越えていった」ことをあらわしているのです。

「変わりたい」「自分らしかった頃の自分に戻りたい」
という方の中には、
実は変化や戻るためのの準備ができていない方も多く見受けられます。

私は、地に足をつけた状態で、
グラウンディングできている状態で、
自らの神聖さとつながり、
自らの存在の尊さを受容し、
自らを許していっていただければ、
自らと他者とつながりなおし、
おのずと変化していく準備となり、
そのまま自然と変化していく(癒されていく)ものだと思うのです。

N様が確実な変化をされていることも、
自らが気づきはじめたためです。
私たちにはその力が備わっている、完全な存在です。

それを思い出せるよう、お手伝いできればと思います。

N様、すてきなレポートをありがとうございました!

N.S様(30代・甲賀市)のセッションレポート
Blog記事
その①
http://yasmine515.blog.fc2.com/blog-entry-537.html
その②
http://yasmine515.blog.fc2.com/blog-entry-538.html
その③
http://yasmine515.blog.fc2.com/blog-entry-539.html
その④
http://yasmine515.blog.fc2.com/blog-entry-540.html

(セッション時に具体的な相談事を受けているケースもありますが、そのアドバイスはあくまでカウンセリングマインドに則った主観でのアドバイスとなります)



2015年、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
あなたとあなたの大切な方々と、あなたとつながりのあるすべての方が健康で美しい新年を楽しまれますように。

2016年も、「生き生きさ」が必要な方のために「楽に」がんばります♪
どうぞよろしくお願いいたします。


Aromatherapy&Herbs YASMINE ヤスミン
東近江市長峰団地内
長峰幼稚園からすぐ♪

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
090−8232−6351
info☆m-yasmine.com(☆→@に変更の上送信)

HP:http://www.m-yasmine.com

リコネクティブ・ヒーリング
リコネクション
アロマテラピートリートメント
アロマボディトリートメント
アロマリフレクソロジー
アロマヘッドセラピー
アロマ心理リーディング
サウンドヒーリング

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

yasmine misa

Author:yasmine misa
滋賀県東近江市長峰団地でハーブガーデンとサロンをしています。アロマテラピーとレイキヒーリングを中心に、心と身体と感情と精神をみつめてお客様のすばらしさを見つけます。
ブログでは日々の暮らしの中でのナチュラルセラピーや各種お知らせ、たわごとなどを徒然に綴ります。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
アロマボディトリートメント、アロマリフレクソロジーディプロマ取得
リコネクティブ・ヒーリング・ファンデーショナル・プラクティショナー(RHFP)
JGS認定ハーブコーディネーター
JGS認定ガーデンコーディネーター
YASMINE HP
連絡先
TEL:090-8232-6351
MAIL:info☆m-yasmine.com
送信時は☆を@に変更してください
あるいは、下記メールフォームよりお問い合わせください
広告宣伝等およびサロン資材にまつわる営業は厳にお断りします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

Aromatherapy&herbs Yasmine ヤスミン

Facebookページも宣伝

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

